• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行

ヨーロッパ一帯に旅行にいきたいんですが、一番安く行く方法ってありますか? やっぱり旅行代理店を通さずに自分でチケットを手配したほうがいいんでしょうか? その場合は、具体的な方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katchin_
回答No.2

出発間際で欠員のあるツアーは(同じ行程を個人で購入するよりも)安く購入できる場合があります。 往復日程がFIXであれば、航空券の格安を手配した個人旅行は確かに割安。 個人旅行の場合、交通機関が不便(たとえばバスが1日1本)のような場所は時間のロスが大きく Time is Moneyならばかなり割りがあわないと思います。 "ヨーロッパ一帯"が都市だけならば、PASSを購入すれば(地域、日程、バス/鉄道により各種有) 移動費用が割安になる場合有。 安く=自分で調べる手間を含む。また現地トラブルも自分で解決する という前提で、地域、日程、費用などがもう少し具体化できないと、それ以上の回答は 難しいですね。

その他の回答 (1)

• venefica
回答No.1

安く行きたいならやはり個人旅行じゃないでしょうか。 出来るだけ早めに安い航空券買う。泊まるのはドミトリー。 食事はファーストフードかスーパーで買う。 移動は公共の交通機関を利用。 これでかなり安くなるのではないのかと思います。 あとは海外に友達がいるなら泊めてもらうとか… ただ個人旅行ですと、トラブルがあっても自分で解決しないといけないので(空港チケットの変更など)ある程度の英語力は必要になってくるかと思います。