• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行

3月を使って2週間くらい旅行を考えているものです。 2つほど質問があります。 (1)大学生2人でサッカーを見にイギリスとイタリアとスペインを回りたいのですが、旅費(飛行機や鉄道などの移動費とホテル代)だけでだいたい、いくらくらい掛かるのでしょうか? ホテルのグレードとかは全く気にせずに安いやつでOKです。 なお、サッカーのチケットは自分たちで手配するので、費用に含めなくていいです。 (2)H.I.Sとかのツアーより全部自分たちで手配した方が安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

海外旅行は慣れていますか? ヨーロッパは何度目ですか? 海外もはじめて、ヨーロッパも初めて、というのであれば旅行社に組んでもらったほうがいいでしょう。 1ヶ月くらいの余裕があれば、行き当たりばったりの旅行というのも楽しいし、思い出も残るでしょうが、2週間と限られた日程で効率よく動こうとするならば、ベテランの旅行社にアレンジを頼んだほうがいいです。 HISのような大手でもかなりフリーなツアーを組んでくれます。 往復便だけは、3月だともう遅いかもしれませんが、なるべく早く予約したほうがいいでしょう。 安い便はもうないかもしれません。 宿は3月はヨーロッパではオフシーズンですから何かイベントがない限りはいくらでも取れるでしょう。 言葉(最低英語は必要、イタリアはイタリア語、スペインはスペイン語しか通じない)ができるのであれば、現地について空港なり駅で簡単に宿屋が予約で来ます。 学生ならばユースホステルもいいでしょう。 スペインはお城がユースホステルになっているものが多く、結構おすすめです。 イギリスはあんまり安いホテルは避けたほうがいいです。移民用みたいなところがあり、盗難などの心配があります。 とにかく早めにHISに相談に行きましょう。 近くにHISがなけばどこでもいいです。 後はいくらでもガイドブックが出ているので、せめてそれを読んで、自分なりのプランを組んでから、それでも分からないことをこういう質問サイトで聞くようにしましょう。

totti1496
質問者

お礼

海外はアメリカだけですが10回くらいは行ったことあります。 時間には余裕があって出来ることなら長く居たいのですが、その分費用がかさむのが厳しいかなと。 英語に関しては多分大丈夫だと思います。イタリアとスペインは厳しいのですか…なんとか頑張ってみます。 大変丁寧に詳しく情報ありがとうございます! ご指摘の通り、すぐにでも旅行会社に直接出向いてみます。 どうもありがとうございます!