• ベストアンサー

スイスもしくはヨーロッパ現地の旅行代理店

こんにちは。いつもお世話になっています。 お聞きしたいのですが、スイスもしくはヨーロッパの有名な旅行代理店をご存じないでしょうか。(チケット手配のため) スイスから日本への片道切符を探しているのですが、国内の旅行代理店などで手配をすると、成田からの往復が最低限の手配条件なので、片道は正規料金になってしまう、と聞きました。 現地の代理店などで手配をしたほうが安いのかな…と思っているのですが、どうなのでしょう。現地で往復チケットを購入し復路のチケットは使わない…など。 もしくは、他に何か良い方法などありましたら、ご教示ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gizzy07
  • ベストアンサー率46% (53/114)
回答No.2

スイスにも日系の旅行代理店はいくつもありますが、 大手の会社ですと、「JAPAN TOURS」(元JAL PAK。私はよく利用します。)や「H.I.S」などがあります。 サイトを添付しますので、そこでお問い合わせになられてはいかがでしょうか? http://www.japantours-switzerland.com/ http://www.his-swiss.ch/index.htm

roco24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HISも海外にあるんですね。無知でした…! 両方に問い合わせてみたいと思います。助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

時期が書いてないですがフランスのHISで6月30日迄で パリ-東京が総額53000円からあります。 当然パリまでは別途の方法で行く必要があります。 エアーでは4万程です。 合計で10万以内で済みます。 どうしてもスイスからであればあるサイトで20万位です。

roco24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HISなどの旅行代理店も海外にあるんですね。お恥ずかしいことに知りませんでした…。 ちなみに時期は5月です。 問い合わせてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行

    ヨーロッパ一帯に旅行にいきたいんですが、一番安く行く方法ってありますか? やっぱり旅行代理店を通さずに自分でチケットを手配したほうがいいんでしょうか? その場合は、具体的な方法を教えてください!!

  • 航空券

    ロンドン行きのチケット(往復)を13万で購入済みです。マイレージでe-イークーポン5万4千円を使いました。 急遽、スイスへ移動する事になりましたが(チケット手配済み)、帰国する日にちが変更できないためキャンセルをして再購入をしなければなりません。 その際に3万ほどキャンセルチャージはかかるのは確認できています。 しかし、ロンドンから成田戻りのチケットは捨てたものとし、スイスから片道で成田行きを購入しようと思いますが片道チケットで何か問題はあるのでしょうか? また片道より往復で購入した方が安いので成田⇔スイスを購入し、帰りのチケットだけを使う事はできるのでしょうか? 成田からスイス行きのチケットは使用しなくても、スイスから成田戻りのチケットは使えるのか心配です。

  • ヨーロッパ旅行

    こんどの二月にヨーロッパ旅行を計画しているのですが、NYを日程に絡めたく思っています。 まずNYに行き、次にロンドン、フランス、スペインと回るつもりですが、どういう飛行機のチケットの取り方が安く収まるでしょうか? NYの単純往復チケットを取りイギリスには片道チケットを取り、スペインからNYに戻るのがいいのか、NYへの片道、イギリスへの片道、スペインからの帰国の片道どちらがいいのでしょうか? また他にもいいパターンがあるならおしえてください。

  • 往復航空券の帰国便キャンセルができるか?

    ロンドン往復航空券を購入し、急遽スイスへ行く事となりました。 ロンドン→スイス行きは手配済みで、スイス⇔成田(オープンチケット購入済み) 既に購入済みのロンドン→成田をキャンセルしたいのですが、航空会社のルールでは、往復での搭乗が原則なのでキャンセルチャージおよび片道の正規運賃の請求がされると説明をうけました。 できる限り正規運賃の(50万)支払いは避けたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ロンドン→成田の搭乗日前に、現地の航空会社へキャンセルの連絡をしなければなりませんが、どのような理由なら受け入れてくれるのか?また滞在期間が延びた事や、帰国便のチケットは他の航空会社で手配済みなど言わない方がよいのか?教えてください。 出発日が来週なので、ご回答やアドバイスをいただけると幸いです。

  • 往復航空券の復路放棄について

    今度、海外に赴任することになりました。 航空券の手配をするのですが、片道航空券の 取り扱いが少なく、割高なので航空会社の 正規割引航空券を購入して、復路を放棄しようと 思っています。 聞いた話なのですが、旅行代理店などで購入した 往復航空券で復路を放棄することは禁止されている そうなのですが、航空会社が発売している往復航空券 に関しては復路を放棄しても問題がないと聞きました。 本当のところはどうなのでしょうか? やはり旅行代理店ではなく、航空会社のチケットを 購入すれば復路を放棄しても問題ないのでしょうか?

  • ヨーロッパ現地手配の格安航空券

    6月末からフランスに行きます. 成田~シャロルドゴール間の往復チケットは既に手配したのですが,パリ→アムステルダム,アムステルダム→デュッセルドルフ(あるいはドルトムント),デュッセルドルフ(あるいはドルトムント)→パリ間のチケットをまだ手配していません.これらのチケットを格安で手に入れるためにはどのような旅行会社に訪ねてみたらいいでしょうか?ちなみにすでにHISなどには連絡を取ってみたのですが,案外マイナーなところも格安で取れたりするものなので,どなたかご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします.

  • ヨーロッパ発タイ行きの航空券をなるべく安く購入する方法は?

    ヨーロッパ発タイ行きの航空券をなるべく安く購入する方法を探しています。 経路は、成田→フランクフルト→ヨーロッパのどこか→バンコク→成田です。 成田→フランクフルトの片道チケット購入済み。バンコク→成田はバンコクで購入予定。 タイの観光ビザは日本で取得予定です。 この場合で、ヨーロッパ→バンコクの片道航空券をなるべく安く済ましたいのですが、現地(ヨーロッパ)で直接購入するほうが安いのでしょうか? それとも、Expediaなどを利用して日本から早めに購入するほうが安いのでしょうか? 調べるてみると、イスタンブールやアテネからの発券も安い、とあります。 たとえば、タイであればバンコクのカオサンで探す、のように代理店が密集した場所などがヨーロッパにも色々とあるのでしょうか? ヨーロッパへの旅行は初めてとなります、どうぞよろしくお願いします。

  • スイス旅行 (名古屋発・6日間)は可能でしょうか?

    こんにちは。 以前から、スイスに旅行したいと思っていて、今度休みが6日間取れそうなので、色々調べています。 条件が、名古屋発・6日間、なのですが、ツアーなどは見当たりません。名古屋から飛行機がでていないので、仕方がないのですが‥。 そこで、質問です。 ・名古屋から国内を乗り継いで、他のエリアからの出発にして6日間は可能でしょうか? ・自分で航空券を手配して6日間でスイスを旅行すると、現地での時間はどの程度とれるものなのですか? また、スイスに旅行された事のある方で、お勧めなども教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 旅行業者代理業について

    個人手配で海外旅行を希望しているものの、現地での航空券やホテル手配の方法がわからない、または現地の言葉がわからないという日本人旅行者に対し、現地の旅行会社と契約し、日本人旅行者と現地の旅行会社の間を仲介するような仕事を考えています。代理店は構えず、ホームページを通じて旅行手配の代理をする予定なのですが、この際、日本での手続きは旅行業者代理業として登録するだけで問題ないでしょうか?旅行業務取扱主任者の資格の有無、また契約する現地の旅行会社の条件等についてご存知の方がいらしたらご教授下さい。尚、現在契約を考えている現地の旅行会社は日本に支店を持たないものの、日本の旅行社と提携関係を結んでいる会社です。以上、宜しくお願い致します。

  • 3月に上海へ往路船、復路飛行機。チケットの取り方は?

    タイトルの通りなのですが、お得なチケットの取り方が分かりません。 case1) 船の往復割引+格安航空券の往復。 船の復路とairの往路は捨てる?  case2) 船の往路片道正規+格安航空券の往復。airの往路は捨てる?  case3) 船の往路片道正規+格安航空券の復路片道(格安はあるのか?) 加えて、上記caseは全て日本で出発前に手配することを前提としていますが。 帰路を現地購入(復路のチケットを不携帯)で、中国入国はできるのか、否か。 アドバイス・参考情報あればお知らせください。 ご経験者の体験談ありがたいです。