• 締切済み

妊娠中の料理教室開催について

妊娠中の方に向けて料理教室を開催することになりました。 気になることが3点あり、ご本人への同意確認を書面にて あらかじめとっておいたほうがいいのかなと思ってます。 ・開催場所が2階で階段が急なこと ・トイレが和式なこと ・6ヶ月になる子供が同席していること もちろん あらかじめ参加希望の方には伝えようとは思っています。 わざわざ同意確認書とか、仰々しいものにしなくても メールなどで参加される前に伝えて、了解してもらっておけば いいんじゃないの?という意見もあり・・・ 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

案内通知しても「読まなかった」とか「知らなかった」という トラブルは往々にしてあることですから、「同意」という言葉 がふさわしいかどうかという検討余地はありますが、参加者か ら事前に、確認した旨の返信を貰う事には意味があります。 ただし、それらの事は「事前に確認しました」以上の意味は持 ちません。例えば、階段から転げ落ちて事故になった場合、 事前に通知して同意を取っているから免責になる、という訳で はありません。