• ベストアンサー

オールバックの仕方・・・って?

今日、遅いですが「踊る大捜査線THE MOIVE 2」 を観てきました。 それで、ふと思ったのですが 官僚(室井さんとか)のみなさんは オールバックですけど、あれってどうやってするんですかね? ムースとかでも無理と思うんですけど、 ポマード?を使っているんですかねぇ? 誰か分かる人教えて!goo!(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

整髪剤だけでしたら,たぶん,ほとんどの人が失敗するはずです。 もちろん,すべての髪の毛の生え方が後ろを向いていれば,整髪剤でなでつけただけでも簡単にいきます(柳葉敏郎さんは,その代表かもしれません)が,そう言う人を探すのは結構難しいでしょう。 実は,整髪剤なしでもオールバックは簡単に出来ます。 つまり,ドライヤーでセットするのです。(ま,それが王道ですね) コツは,髪の毛の根元から後ろに寝かせるのではなく,少し離れた部分から後ろへと髪の毛をブラシなどで曲げ,そこにノズルをつけたドライヤーの熱を一瞬だけ与えて冷まします。 ドライヤーの熱が冷めるまで,ブラシや頭を動かすと失敗しますので,注意は必要です。 また,前髪からセットしはじめますと,非常に難しくなってしまいますので,後ろから始めてください。 なお,前後しますが,ドライヤーセットの前には,必ず,霧吹きなどで少しだけ水分を補給してください。 整髪剤(スタイリング剤)というものは,整髪(スタイリング)された髪の毛の形を維持するものと考えてください。 もちろん,整髪剤を使わなければ出来ないヘアスタイルもありますが,そう言うスタイルであっても,下ごしらえがきちんと出来ていなければ,整髪剤でいくら頑張ってヘアスタイルを作ろうとしても,失敗してしまう可能性が高いです。(たまにどうかすると出来てしまうこともありますが・・・) 整髪剤の種類ですが,昔ならポマードでしょうが,今ならワックスが最適だと思います。 もちろん,他の整髪剤でも構わないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

「踊る大捜査線THE MOIVE 2」は見てませんが、オールバックの仕方として、#2のTarChangのように少しぬれた髪にスーパーハードのジェルを付けるとできますが、私はそのときにジェルを髪の根元からしっかり付けるようにしています。付け方も大切です。そして、付けた後なるべく自然に、髪型を崩さないように、乾かしてください。これで完璧ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 ポマードかジェル(ディップ)で出来ます。 長目の髪だとムースでもOKです。 コツは軽く濡らした髪に整髪料を付ける事です。 ポマード、ムースならドライヤーを使用して下さい。 ジェルならドライヤーは使わなくてもOKです。 後は、スーパーハード!! これを忘れないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117404
noname#117404
回答No.1

こんばんわ。 ムースでも出来ますよ。 髪が多くて…っていう事なら、ディップとかどうですか?

robecam
質問者

お礼

皆さん、返事ありがとうございます! 意外とムースとかでも出来るんですね。 髪を濡らすのがコツみたいですね。 いっつもムースでやっても、オールバックにはならず、 前髪が立ったり、横に流れてしまうだけなんですよ。 ディップという者は初耳ですね。 今度探してみたいと思います! 皆さんありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オールバック

    僕は、オールバックがキマリません。 オールバックにしようとすると五五分けのようになってしまいます。 スーパーハードのムースやワックスをつけても決まりませんでした。 お風呂後のびしょびしょの髪のときに一時的にしか、キマリません。 今、ポマードを買おうか迷っています。 何かアドバイス等をして下さい。

  • オールバックにしたいが無香料が良い

    40歳のオヤジです。 オールバックにしたいのです。が、ポマード臭くはなりたくないので、無香料の整髪剤が良いです。 また、髪の毛を痛めたくもないです。 どうしたら良いか 教えてください。 ==================================== 髪のこと わかんないんで、こんな質問でゴメンナサイ。

  • 髪型 オールバック

    ジェルを使用しオールバックにしているのですが、綺麗な(整った)オールバックが出来ません。ジェルの威力はウルトラハードジェルで、いつもバキバキ状態です。ジェルをやってからドライヤーで溶かした法が良いのですか。モデルは、竹内力さんのオールバックにしたいです。方法を教えて下さい。また、補足としてポマードは、校則的にアウトなので、ワックスかジェルで、お願いします。

  • オールバックという髪型、どう思いますか?

    オールバックが好きなのですが、街を歩いていても、知り合いにもオールバックのスタイルの人がいません。 皆さんオールバック嫌いですか?オールバックというスタイルどう思いますか? もっと評価してもらいたい髪型だと個人的に思っています。。(:_;)

  • ☆☆☆警察官になるには☆☆☆

    あたしは、中3の女の子ですwww 踊る大捜査線を見ました! そこで、室井さんみたいな、 警察の官僚になりたいっ!!!って思ったのです。 でも、普通の警察官と官僚では、 なりかたが違うのでしょうか? やっぱり、頭のいい大学でないとなれないんですか? 教えて下さい。

  • 中学生でオールバックってどう思いますか?

    僕は中学生で、髪型はオールバックです。いま花粉症なのでマスクを毎日つけています。 周りから見るとどう思いますか? 返答しだいで髪の毛を降ろそうと思うのですが、皆さんどうでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 警察官僚になりたいです☆

    私は、中3生の女のコです★ 前にも似たような内容で書きこみしたのですが、 詳しく知りたくなったので 再度書きこみしました。 踊る大捜査線2を見て、室井さんみたいな警察官僚になりたいと思っています。 でも、 ○どうやったらなれるのか。 ○大学は、東大や京大じゃないと無理なのか。 ○今のうち努力しておかなければいけないことはあるのか。 という事です。 より詳しく教えていただけるととても嬉しいです。 参考になるHPなどもありましたら 教えて下さい。 おねがいします♪

  • 「踊る大捜査線THE MOVIE2」(ネタバレかも;)

    ネタバレになるかならないかわかんないですけど…。 「踊る大捜査線THE MOVIE2」で、最後の室井さんが表彰?されますよね。 それで、青島が表彰?されるけどいなくて、室井さんが何か言いますよね?秋田弁みたいので。 あれ、何て言ってるか分かる方いますか? 見てからずっと気になってます;お願いします。

  • ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。

    ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。 めんどくさがりで、ファッションに関心がなく、髪型も今まではワックスやジェルで簡単に出来るオールバック(もしくは上げた髪型)にしていました。しかし、高校を卒業して周りがものすごい勢いで変わっていく中、自分だけ明らかに浮いているので少し見た目を気にするようになりました。そこで「髪を下ろしたほうが絶対いい」とアドバイスを貰ったので、早速髪を下ろしてみました。しかし、オークバックのように固めてキープというわけにもいかず、少し風などが加わるとすぐに崩れてしまい、そのたびに髪を気にするのがめんどうなので、既に心が折れかけています。 一応ワックスなどで固めてみましたが、凄い不自然な感じがしてしまいます。自分にはこういったことに関して、何にも知識がないのですが、髪を下ろすためのワックスやテクニックのようなものがあるのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • [all together]の使い方を教えて下さい

    NHKラジオ英会話講座より We were all crowded togetherin the back. 後ろのほうは人でいっぱいだったわ。 (質問)[all crowded together]を「人でいっぱいだった」と訳していますがよく理解できません。 「後ろは混雑していた」ならば[We were crowded in the back.]で判りますが、しかし本文には「人」と言う単語はどこにもありません。また[all together]の間には[crowded]と言う動詞を挟んでいます。初心者です。使えるように判りやすい説明をお願いします。 以上