• ベストアンサー

恋愛って

恋愛ってどのようなもですか?   告白して振られても メールや会話はできる方がいるそんな男性とメール出来ることは嬉しい どうすればうまくいくのか不明だし    相手の気持ちがわからないと思って

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138331
noname#138331
回答No.1

相手の気持ちが解らないから 知りたくて恋愛するんじゃないんですか 成功や失敗はあるけど まずは一歩前進する事ですよ

関連するQ&A

  • 恋愛したくてたまらない

    27歳女です。彼氏が2年間いません。 それで彼氏を作ろうとまずメル友(リアルでは見つけるの困難なので)を作りました。 それで2人の人と実際お会いしてメールのやりとり を続けています。でも私の外見が悪いせいか 恋愛には進展しません。メイクや服装で努力したけど ダメでした。2人ともメールだけは続いているので内面は嫌われてないと思います。1人には告白しましたが聞き流されました。告白した人には相手も気がある態度は何回もされたのですが空回りです。もう片方の方ともただメールで何気ない会話するだけです。私は恋愛したいというよりも 寂しいから誰かと一緒にいたい。という寂しい気持ちが強いことが最近気づきました。なのでその2人とも最初は前者が好きだったのに後者でもいいかと思い結局一緒にいれて優しくしてくれるなら誰でもいいのか?と思うようになりました。とにかく恋愛というより一緒にまったり過ごしたい。デートしたい。Hしたい。という気持ちが強いです。告白した人は好きだったのでその人とデートとか週末一緒に過ごすとかできればと思いましたが相手がいまいちなのでとにかく誰かと恋人になってその先を楽しみたいのです。今のまま行くと男友達は本当に友達止まりで 告白してもうまくいかずか告白して終わり。となって その先はずっと来ない気がします。 特に週末寂しくて仕方ありません。趣味を充実させたり 友達と遊んで気を紛らわせようとするけどできません。 アドバイス下さい。

  • 恋愛について教えて下さい!

    恋愛について色々な意見が聞きたいです. アンケートにお答え下さい!お願いします. 質問1)貴方は男性ですか?女性ですか? 質問2)貴方は 何歳ですか? 質問3)彼女もしくは彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった経験はありますか? 質問4)彼女もしくは彼氏がいる相手から好きだと告白されたことはありますか?もし告白されたらどのような気持ちがしますか? 質問5)好きな相手がシャイな場合、どのような言葉をかけるのが一番うれしいと思われますか? 質問6)男性は好きでもない相手とエッチなことが出来ますか? 質問7)相手が憧れの人であるならば、その相手に彼女がいても彼氏がいても そういう関係になることは可能でしょうか?それとも、相手に彼女や彼氏が居た場合は、恋愛圏外でしょうか? おしえてください.

  • 男性にお伺いします(恋愛相談

    男性の方にお伺いします。 私は女です。 職場仲間の男性に片思いをしており、一週間前に、思い切って告白しました。 が、私の告白した方法が悪かったせいか、未だに返事をもらっていません。 これは「何も言わないから、察してね」って意味なのでしょうか・・・ こんなに人を好きになったことも、告白したのも初めてで混乱しています。 多分、相手の方が一番、混乱しているのだとは思いますが・・・ 詳細は、 ●相手は26歳の職場仲間。入った年もグループも同じ。机も近い。その人は基本的に社内恋愛はしない主義。 ●相手は半年前に3カ月付き合った彼女に振られ、未だに引きずっている(と私は思います) ●相手とはお互いにメールアドレス、電話番号を知っていますが、滅多に連絡は取らない。けれども普通に会話はする(からかい合う会話)。二人で遊びに行ったり等はしておらず、1回だけ、私から食事に誘って行ってくれた。その際、相手のバイクに乗せて頂きました(二人乗り) 告白した時、完全にテンパってしまい、「貴方のことが好きですが、きっと叶わないと思うので、普通に接して下さい!」と言った後にダッシュで逃げてしまいました・・・ この告白の仕方現状の一番の原因だと思います・・・ とりあえず、相手の方はその後、「嘘ー!」と絶叫しているのは聞こえました(笑 その日も、普通に会話しながら帰り、今日までお互いに普通に接しています。 もう諦めた方がいいですかね・・・? 男性の方、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛がわからないです。

    恋愛ってなんなんでしょうか。 恋愛は人それぞれだし、マニュアルなんてないことはわかっているんですが、考えれば考えるほど辛くなってしまいます。 私は20代女性です。 一度も付き合った ことがありません。 今まで男性に告白してもらったことは何回かあるのですが、どれもお断りしていました。 自分が男性と付き合うなんてなんか恥ずかしいし、とりあえず付き合うという気持ちにもなれないし、相手にも失礼な気がして… そんな私にも合コンをきっかけに気になる人ができました。 プライド高いし、我が強い感じのタイプです。恋愛は不器用だと本人が言ってました。 4ヶ月ほど前からメールをしたり5回会いました。(このうち2回はグループで) 最初は彼が誘ってくれて旅行に行ったみたいで、お土産を買ってきてくれました。 二回目も映画に行こうと言われ遊びました。 三回目は私から食事に誘いました。 このとき彼が始めて奢ってくれました。 その後2.3日おきにメールをしていたのですが、急に返信が遅くなりました。 それでも遅くなってごめんってメールがきたので、私から食事に誘ったのですが2週間返信がありません。 これはもう脈なしですか? また私からメールしてみようかとも思ったのですが、しつこく思われてもいやですし、返信がなかったことを考えたら辛くて(;ω;) 最初は彼がアプローチしてくれていました。 でも、最近のメールの内容は落ち着いたというか、友達との会話みたいになっちゃってました。 あと、彼のことで気になる点があるのですが、男性はもし気になる人とデートしている時に、すれ違った女性のことを綺麗だな~とか言いますか? 突っ込むと、綺麗なものは綺麗なんだから見ちゃうよ~と言ってました苦笑 出会ってからの期間は短いですが、私が何と無く感じたのは、簡単には付き合わなそう、もしかしたら結婚相手を探してるのかなと感じました。 仕事が忙しかったみたいで2.3年彼女はいなかったみたいです。 今まで経験がないから、何かと比べることもできないし、どうしたらいいのか分かりません(;ω;) 男性からの意見も、女性からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 恋愛・・・どうしたらいいのか・・・

    よろしくお願いします。 アラサー♀です。 いつも遊ぶグループ内の男性に恋をしてしまいました。 個人的にはあまり親しくはありません。 二人であったこともありませんし、連絡もたまにするくらいです。 私は恋愛経験があまりないのでテクニックとか分かりません。 その上、非常に照れ屋なので好きな方には”好き避け”をして無愛想になっていまします。 ようやっと笑顔で少しずつ話せるようになってきたので、仲良くなってから、 いずれ気持ちを打ち明けようと思っていたのですが、 とても積極的なライバルが現れたので焦って告白をして見事にフラれてしまいました。 振られてしまいましたが、今まで通りの関係でいることを望み、相手もそれはOKしてくれました。 それ以降、何度か友人たちと遊ぶ機会があったので必然的に彼とも会うことになり、 最初の何回かはぎこちくなくともお互いに笑顔で会話をしたりました。 ただ私の気持ちがやはり抑えきれず、押し留めようとしても恋心が溢れてしまいます。 苦しさと照れと偶然の遭遇により焦ってしまって、先日はまた少し無愛想な態度をとってしまいました。 彼は出来た人なので気を遣ってくれて、その時は前より優しく接してくれたことによる戸惑いもありました。 よく告白は2、3回までは頑張ってみてもいい、と言いますよね。 今までにこんなに好きになった方はいないので、もう少し頑張ってみたいという気持ちはあります。 だだ振られたときに、とても誠実に断られたので、これ以上迷惑を掛けたくない、 その誠実さに応えたいという気持ちもあります。 またこれ以上しつこくして嫌われて今の関係までも壊してしまったらという恐怖心もあります。 やはり一度振られたので潔く諦めるべきでしょうか。 またこれから頑張る場合はどのようにアプローチすればよいでしょうか。 恋愛コラムなどを読むと、「押した後は引け」と書いてありましたが、 ”押す(アピールする)”まえに告白して玉砕したので、 今、”押す”べきなのか”じっと大人しく待て”ばいいのか分かりません。 因みに振られた理由は・・・ 彼は今とても落ち込んでいて恋愛する気にはなれない、と言っていました。 そして少し気になる女性がいるみたいですが、やはりその女性とも付き合いたいとは思わないし、 付き合うことはない、と断言していました。 ・・・が、たぶんこれは半分は私を傷つけないように言ってくれて、 単純に私が好みではなく、恐らく性格も合わないと感じているのだと思います。 気持ちに余裕のない人にアピールするのも相手を苦しめることになるかもしれないし・・・ そんな綺麗ごとだけでなく、もちろん不快に思われるのも怖いから悩んでいるのですが・・・ ぐるぐるぐるぐる自分の気持ちと相手のこととライバルの存在と、 色んなことを考えてしまって整理がつけられずにいます。。 どなたか恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • ネット恋愛について

    質問が意味不明だったので、再投稿します。 マルチポストでしたら失礼をお許し下さい。 ネット恋愛について ネット恋愛についてですが、私は女性ですが、相手の男性から彼氏がいるとメールで解った場合、男性からのメール返信が滞ったり、相手の男性から弄ばれるのでしょうか? ※指摘・中傷回答はご遠慮下さい。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・水族館・紅葉・イルミネーションなどデートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回イルミネーション見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした… 数日立ち昨日女性と気持ち伝えた後始めて会いました。告白した事には触れずに過ごして帰り際に、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言い気をつけて帰ってと言いました。 この状況で明日お礼メールをしたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか!? 告白の事に多少触れた内容のがいいでしょうか?? また告白されてから始めて会った日に別れ際に俺の気持ち変わらないから。と言われたらどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛について悩んでいます。

    彼氏はずっといない、性欲もない。 紹介してもらった男性のことを、いいなと思えました。告白されれば付き合ってもいいかなと考えていましたが5回会っても告白されません。 初めの方は期待していたわたしも、デートが4回、5回目になるとだんだん冷静になり、このまま居心地の良い友達のままでもいい気がしています。 会話は楽しいけど、恋愛話の流れにはならないし、お互い奥手で真面目なかんじです。 実際のわたしは、1人でもさみしくないし趣味があるから楽しいし何よりも性欲がないので、激しくトキメイたり男を必要とすることがありません。 ただどこかで人並みに恋愛したい、もう27歳だから結婚も考えたいという気持ちもあります。 もう少し頑張ってみた方がいいのでしょうか。

  • 婚活サイトの恋愛相談です。

    婚活サイトで知り合った男性と1ヵ月ほど連絡を取り、数回会いました。 数回目のデートのときに告白されましたが、わたしはまだ気持ちが分からなかったし 会ったばかりだから、相手の気持ちが本気か分からなかったで、急にはお付き合い 出来ないと言いました。 その後も数回会い、わたしの気持ちも彼に傾きかけているときにキスをされました。 強引な感じではなく、自然な流れです。 その時も告白されましたが、わたしはもう少し考えたいと言ってしまいました。 まだ気持ちが完全に固まっていなかったので・・・ その後、彼からはたまにメールは来るもの、誘われなくなってしまいました。 もともと彼はメールを毎日するタイプではないんですが、誘われなくなる=脈なしですよね? 彼には好きになったことと、会いたいですとは伝えましたが、まだ誘ってはもらえていません。 (彼も好きだよとか、会えるの楽しみにしてるとは言われしたが、具体的に日にちを決めることはないです) 婚活サイトを利用していて真剣に考えたかったので、返事を待たせすぎたのが行けなかった んでしょうか。 何度も会いたいとか言うと嫌われてしまうのではないかと思って、メールが出来ません。 彼からメールが来るのを待つべきなのか、もう諦めた方が良いのか悩んでいます。 わたしとしては、久しぶりに好きになった相手なので、頑張りたいんですが・・・ どうやって頑張ったらいいか、どんな風にアプローチしていけばいいのか分からなくて悩んでいます。 今後の恋愛のために、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?