• 締切済み

精神的DV、金銭的DVの証拠

旦那に暴言を吐かれ、借金をふくらまし、ギャンブルも辞めず、生活費を貰えない状態です…外面が良く、口も上手い、職業も安定しているため、全くそのように見えません。 いざとなった時に役立つように、暴言日記はつけています。 他に何かしておくべきことはありますか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.3

逃げる為の軍資金を準備する、だから仕事を見つめる事です。 罵声を吐く、暴言を言うこれはモラハラですし、経済封鎖も精神的苦痛です。 金には汚い、内弁慶はDV男の傾向です。  記録化も良いけど、それで足が付く事もあるから、バックアップも取る事です。  ネット上の日記をつけるなど、旦那に見つからないやり方も必要です。  あら探しは得意ですし・・・

• ke0411ta
回答No.2

ひどい旦那さんですね… 暴言日記も良いとは思いますが、いざとなった時の決定的な証拠として 暴言シーンを録音しておいたほうが効果的じゃないかと思うのですが、 いかがでしょうか? 調べてみたのですが、小型のボイスレコーダーがなかなか良さそうですよ 4000~5000円で買えるものもあるようですし、 私が見た物ですと、録音時間も30時間以上と書いてありました。 暴言やギャンブルや借金をする男性は、段々エスカレートすることが多いので 質問者様は覚悟(離婚の)をなさったほうが良いかと思います。 暴力に発展することもあるかもしれないので気をつけてくださいね。

回答No.1

DVはハタから見えるものではないんですよね。 先ずは、市役所の福祉課の方に相談してみてはいかがでしょうか? 暴力日記は持参してみて下さい。これをキチンと付けていたのはサスガですね☆ それと金銭的な事は無料の法律相談で聞いてみるといいかと思います。 市の福祉課の方でも金銭的な事についてアドバイスくれる所がありますよ。 一人で悩まないで、専門家の力を借りてみてはどうでしょうか?