• ベストアンサー

札幌~北見 1番安く行く方法は?

江別から北見へ1番安く帰れる方法を教えてください。  JRの札幌駅へ行ってJRで北見に向かうのはやはり高いでしょうか?  札幌の地下鉄大通り駅まで行ってバスのドリーミントオホーツク号で北見へ向かうのがいいのでしょうか?  1番安く帰れる方法を教えてください。JRの場合はどの切符を使ったらいいのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.3

こちらの運賃検索サイトを使うと5通りほど出てきます。 http://transit.map.yahoo.co.jp/ 上記サイトではやはり一度札幌に出てからドリーミントオホーツク号に乗車するのが安いようです(下に検索結果を張っておきます)。5830円だそうですが、札幌~バスターミナル間を地下鉄を使わずに歩いたり(徒歩15~20分くらいです)、さらに学生さんなら学割を使えばもっと安くなりますね(バス:5190円→4700円)。 http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B1%9F%E5%88%A5&to=%E5%8C%97%E8%A6%8B&via=&ex=1&hb=1&lb=1&ym=201105&d=08&hh=20&m1=5&m2=2&type=5&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=89&y=19&kw=%E5%8C%97%E8%A6%8B

unyonn
質問者

お礼

わかりました。やっぱりバスで帰ろうと思います。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jk39
回答No.2

北海道情報大学近くにある「高速野幌」バス停から、 旭川で都市間高速バスを乗り継ぐ方法も考えましたが、 却って高くつきそうです。 帰る出発点が野幌総合運動公園や北海道情報大学でない限り、 おっしゃるように札幌からドリーミントオホーツク号を使うのが、 一番安く確実な方法だと思います。 ちなみに高速野幌からだと下記の通りになります。 高速野幌→(中央バス:高速あさひかわ号など)→中央バス旭川ターミナル [2000円] 中央バス旭川ターミナル→(徒歩:買物公園を進む)→旭川駅前 旭川駅前→(北見バス:石北号)→北見駅前 [3500円]

unyonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Okayan_T
回答No.1

乗換案内で調べてみたらどうでしょうかね? 今調べてみたところ、朝に出るなら、江別から岩見沢まで旭川行きのJR(普通)に乗って、そこから特急オホーツクに乗るという行程が出てきました。 8380円だそうです。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/
unyonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。