• ベストアンサー

onとuponの違い

Saohaの回答

• Saoha
回答No.1

むかし塾で教えていただいた違いです。 もちろん主な違いということで、意味が重なっている場合もあるとは思いますが…… on は _■_ と言う感じで物体、物質が触れている状態での上部(例えば床に箱が置いてあったり、頭に帽子がのっていたり、ですね)      ■ uponは ___ というように、触れていない状態での上方(頭上をこえていったボール、など) というように教えていただきました。 違っていたらスミマセン(^-^; でもほぼこれが大きな違いかと思います。