• 締切済み

浮気相手と決別。

浮気を終わらせたいと思っています。 私(28歳 独身)、彼(32歳 既婚 子供3歳)は同じ職場で出会い、10ヶ月位前から親しくなり、関係は1ヶ月前からです。今は違う職場になりました。 彼は家庭の匂いがしません。少年のような感じです。職場でも私の前でも家庭の話を一切しません。(家庭の話を聞き出そうとすると嫌そうな雰囲気を出します。)私にも、独身のような感じで近づいてきました。(こんな関係になってしまっても、彼から浮気や不倫の言葉は聞いたことがありません。私を彼女のように扱い、まるで恋愛をしているような感じです。たくさんの甘い言葉や態度に私は酔っていたのだと思います。)しかし、奥様やお子さんの誕生日、結婚記念日には絶対に連絡をしてきません。そんな時、不安と勝手な想像で気が狂いそうになります。私は都合よく扱われているのだと思います。 違う職場になったことを機会に離れようと決めました。 彼からのメールに返信せず、自然消滅がよいのか、はっきりと意思を伝えるのがよいのか、みなさんのご意見をください。

みんなの回答

noname#141622
noname#141622
回答No.8

早く別れて下さい。 奥さん子どもがいる人と付き合うなんて最低です。 あなた達は楽しい思いをしてきたかもしれませんが、浮気がバレた時あちらの罪ねない子どもにまで辛い思いをさせるんですよ。 そんな酷い仕打ちはありません、許せません。 早めに終わらせて下さい。

merry_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手のお子さんのことを考えると申し訳なく思います。この世でたった一人しかいないお父さんと関係を持つことは悪いことなので。そう思う反面、彼が全く家族の話をしないので、「もしかして、本当は独身なのかなぁ」と都合のよい錯覚を起こしてしまう自分がいます。私が彼と離れようと思った理由は2つ。自分のためと、彼の家族のためです。ご忠告通り早めにこの関係を終わらせます。

noname#133171
noname#133171
回答No.7

もうあなたは結論がでましたね 私もそれでいいと思います 完全に深見にはまる前で良かったですね 私も経験者なので何か悩んだら相談のれるよ 力になれると思う 少しは

merry_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方のお言葉は力強く感じます。 不倫は恋愛ではないことは前提ですが…相手の態度や言葉でこんなに浮き沈みの激しい思いをしたのは初めてです。色々な思いが交錯します。 深みにはまる前に…ですね。

• erieriery
回答No.6

今のうちに、終わらせようとあなたが思う時に終わらせるほうがいいと思います。 はっきりと伝えるのがいいと思います。 私は、不倫をされてしまった妻の側です。 主人も、浮気して一か月くらいで私に見つかりました。 すぐに電話して、出なかったのでその後メールで縁を切りました。 好きでもないし、今は後悔だけが残り、相手の顔も思い出せないようです。 質問者様のお相手がそうなるかはわかりませんが、 お相手の奥様は傷つくと思います。 私は、自殺未遂をしました。 相手に慰謝料をとも思いましたが、相手の顔ももう思い出せないのなら・・・ と誠心誠意償ってくれている主人の為に、大事にするのをやめました。 もし、奥様にバレて、奥様が自殺したらどうしますか? お子さんも小さいのに・・・。 不倫してしまったことは、妻の立場から許せませんが、 きちんと理解して、好きなのに、辛いのに、離れようとしている 質問者様は、立派だと思いますよ。 頑張ってください。

merry_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会的には非難されることをしている私に、離れるための応援をして下さる方がいるなんて…ありがたく思います。 どうしてこのようなことになってしまったのか、それだけはしないと思ってたのにと、自分で自分を裏切ったような気分です。 相手方の奥様のことは非常に気になります。敵視ということではなく。しかし、彼は話さないので、一切の情報が分かりません。 一生抱えなくてはならない傷になる前に必ず切ろうと思っています。

• gajlkgal
回答No.5

経験者です。 不倫って相手を都合よく扱うものですよ。 ♂の場合なら性欲を満たすのが大半。 ♀の場合は心を満たそうとするのが大半。 本当に終わらせたいのならきっちりやらないとダメですよ。 すでに泥沼に片足突っ込んでます。 相手をどう思ってるとか自分がどう思ってるとか話だすとややこしいし、そういう事を丸める手立てを相手はもってるでしょうからね。 もう関わらないでください。 これ以上何かあった場合は奥さんに連絡します。 のような感じで・・・ 無論奥さんにバレた場合医者料などを請求される可能性はあります。 あなた自身も既婚とわかっていて関係をもったのですからね。 恋に恋してる妄想から覚めるためにはきっちりした態度が大事。 本当に互いを想ってる仲だったら身を挺しても気持ちを伝えるでしょうから。 メールでも言葉でもなく態度で。

merry_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっちりした態度で、ですね。 先程、終わりにしたいという旨のメールを送りました。彼は軽く考えているようですが、こちらからはもう連絡は取りません。 私のことを1番に考えてくれて、理解しようとしていたように思っていました。時には、読むのも恥ずかしいような熱い想いのこもった自作の詩を送ってきたりしたことも(/_\;) でも、彼の家庭のことはいつも頭から離れません。しっかりとした態度で、今回のことを終わらせます。

• nyannco
回答No.4

もう別れる決心をされたようなので、今更必要ないかもしれませんが、 ダメ押しで… 彼は不倫のエキスパートです。 家庭の匂いを感じさせないって、きっと家庭でも浮気の匂いなんて感じさせないんでしょう。 家庭は家庭、遊びは遊び。きっちり割り切れる人なんですね。 ある意味潔いと言うか。 彼の奥さんに告げ口なんてとんでもないですよ! へたしたら、あなたのほうが訴えられて更に辛い思いをしかねません。 奥さんがあなたの話を信じるか信じないかは別として、きっと彼が上手くごまかすでしょうし、奥さんと別れるつもりなんて毛頭ないですよ。 痛い教訓だったと思って、はやく次の幸せを見つけられますように…

merry_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は不倫をしそうな雰囲気もありません。モテそうにも見えません。(失礼ですね…) だから余計に一つ一つの言葉や態度を信じてしまっていたのかなぁとも思います。とても口が上手く、女性を心地よくするツボを知っている人です。 今回のことは、社会勉強だと思い変な気を起こさないようにします。

noname#151428
noname#151428
回答No.3

私なら、連絡は一切取らない。 浮気をする人間に正論が通じると思うかい?丸め込まれたらいつまでも別れられないよ。そういう人って、特殊な持論を持っていて、それを展開されると、妙に納得させられちゃうんだよ。 で、1人になったとき「で・・・だから、何だったんだ?!」と、消化不良の気持ちに振り回される。腑に落ちない。 あなたの決断は正しかったと思う。自分の幸せを考えたらいいよ。不倫も長くなると、ここまできたら。。という意地もあってか、なかなか別れられないから。結局は、奥さんが1番強いのよ。で、最後に捨てられて、恨みのやり場がなくて、自分1人だけで苦しむ羽目になるんだ。 もう携帯変えてもいいかも。電話番号も、メルアドも。 それでも家に来たり、つきまとったりするなら「別れましょう。もう付き合ってられない。不倫なんてさせないでよ。自己中ね」と言い放って、切りましょう。直接あったら、抱きしめてきたり、手を握ってきたり、泣いて見せたりするかもしれないから、同じ部屋で二人っきりで会うのは、私だったらしないな。 Good Luck!幸せになって。

merry_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなことは初めてなので、盛り上がっているときは良かったのですが、今は、恨みの気持ちに変わってしまいました。奥さんに告げ口をしようかとか、家まで行ってみようかとか。でも、自分の幸せを考えて行動することにします。確かに彼は口が上手い人です。気持ちをしっかりもって接しようと思います。

noname#133047
noname#133047
回答No.2

不倫経験ありの自分です。私もあたなと同じ記念日など連絡なく、一緒に居られない日はモヤモヤし、イライラし憂鬱でしたよ。その度に好きになった自分を責めましたが会って優しくされるとまたリセットされ、その繰り返しでした。 二十代でやらかしましたが今は後悔しか残ってません。あの頃は周りも考えず身勝手だと今になればそう思います。何であんなことしたのかと悔やんでます。私は昨年31歳で結婚しましたが、二十代の時にそんな事しなければ二十代で結婚し、子供も早くに産めていたのでは?と色々と思っています。 結婚して初めて家庭を持つ意味を知りましたし、もし旦那が浮気したらと思うと嫌だなとは思いますが、自分は過去にいけない事をしたし…と自分の罪を棚にあげ旦那を責めることは出来ないとも思っています。 本当、不倫は良いことなしです。 早めに終わることを祈ります。

merry_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 記念日に連絡が来ず、モヤモヤするところは、正に、今の私と同じです。色々考えてしまい苦しくていられません。彼に浮気とか不倫とかの自覚があるのか分かりませんし、付き合うという約束もしていませんが、こういうことは終わりにしたいという気持ちは伝えようと思います。最近では早く結婚したいなぁと思うようになりました。

• miko329
回答No.1

辛くともしっかりとした判断が出来て、あなたは立派だと思います。 結婚とは一生この人と添い遂げるのだ、家庭を守るのだと固い 決心をしてからするものです。 それも出来ない男性は人間性が低いです。 そんな男にいいようにされていては、因果応報、いずれ結婚した時 あなたが夫の不倫に苦しむ定めになってしまいます。 「不倫をする気はない、別れる」というメールをして、そのまま彼から返事が 来ても一切無視するという手もありますよ。 会うとなんだかんだ言って、かれは関係を続けようとするか、逆上するか だと思いますので。 情に流されず頑張って下さい。 そして今回のことを反省して、2度と妻子持ちの男性には騙されません ように。

merry_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めはとても優しく親切にしてくれ、下心が見えなかったので甘えていました。あれ?と思った時は、「時、既に遅し。」 今は離れがたい気持ちが少々、もうこの辺で終わりにしないとマズイだろうという気持ちが大多数です。 メールで気持ちを伝えようと思います。