• ベストアンサー

Netscape7.1 の設定

ネットスケープを7.02から7.1にアップグレードしました。 しかし立ち上げるたびにエラーメッセージが出て、 プロフィールを登録するよう要求されます。 何度も登録しているのですが、立ち上げる度に出ます。 またフォントなどの設定が初期値に戻ってしまいます。 同じ現象が出た方はいらっしゃいますでしょうか? 対処法を教えて頂きたく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/faq.html#q-ql_lost とりあえず、ここ参考にしてください 私の場合は、ここで解決できました

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/faq.html#q-ql_lost
syu181
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試してみたところきちんと立ち上がるようになりました。 参考URLのHPも今後役立つと思います。

関連するQ&A

  • Netscape 設定が消えてしまいました。

    今更感も漂っていますが、未だにメインでNetscape7.1を使用しています。 昨日の夜ネスケを立ち上げた時に、エラーメッセージが出て初期設定画面(サインイン画面)が出るようになってしまいました。 たまに似たような症状(ちょっと違いますが…)になることもあるので、再起動すれば大丈夫だろうと思っていましたが、今日も同じような状態でした。 メーラーも同じような状態の為、過去のメールが読めず困っています。 細かい状況としては… ・ブラウザを立ち上げるとエラー(アカウントの読み取りに失敗しました…という内容?の英文) ・そこからサインインの画面になる(スクリーンネームをパスワード:これもメールを見ないと分かりません…) ・ブラウザのブックマークは残っている。 ・ブラウザ保存のパスワード(パスワードマネージャ)は消えている。 ・メーラーは開くと初期設定のメールアドレス登録などの画面 ・受信メールなどは残っていない(サーバーにも残していません) 過去の質問も色々見てみましたが、古いため参考URLのリンクが切れていたりとあまり調べることが出来ず困っています。 ただ、過去の質問で「javaの最新版をインストールしたらこうなった」というものがありました。 同じく、昨日javaの最新版をインストールした記憶があります。 この状態を、Netscape全体を復旧する、もしくは受信メールを他のメーラーに移す・閲覧可能にする状態に出来たらと思います。 長くなりましたが、どなたか対処法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • Netscapeで急に設定が初期化された?

    お世話になります。 一昨日の朝までは、普通にネットスケープでブラウザーもメールも使えていました。 午後外出から家に戻ってPCを起動したところ、JAVAの更新メッセージのようなものが立ち上がったので 考えずにインストールを実行し、ネットスケープを立ち上げたら Configuration Warnningというメッセージが出て、 メールの設定が消え、受信メール内の個々のフォルダが消え、ブラウザーも使えず、 パスワードマネージャも空になっています。 システムの復元でインストールが行われたところまで復元しましたがメールは元に戻りません。 インストールしたJAVAをアンインストールしても元に戻りません。 メールの設定ですが、smtp?とか忘れてしまい、プロバイダの書類も手元になく、とても困っています。 このような貧弱な説明で申し訳ありませんが、どうかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Officeを開いたらエラー1907 ><

    最近、Office(Word)を使うことがあり開きましたが、エラーが出てしまいます。 「エラー1907. フォントを登録できません。このフォントをインストールする権利があるか、またシステムがこのフォントをサポートしているかどうかを確認してください。」 ここで、「無視」をクリックすると何事もないようにWordは立ち上がります。 が、使う頻度が高いので毎回このエラーメッセージがでてくると結構辛いところです。使うには問題はないのですが、毎回このメッセージが出るのです。。 どなたか対処法わからないでしょうか?

  • openofficeのcalc、セルの書式設定について

    openofficeのcalcを使っているのですが質問です。 セルの書式設定でセルのフォーマットができると思うのですが この設定を固定することはできないのでしょうか? calcを再起動するたびにセルの書式設定は初期化されます。 フォントを英数字、日本語ともにゴシックにしても、再起動後フォント欄は空白でまたゴシックを選ばなければなりません。 その他、自分用に固定の設定があるのですが再起動のたびに設定しなおすのは… なにか対処法はないでしょうか?

  • Netscape7.2

    マックOS-x 10.1でネットスケープの 7.2 を使っています。 今日スリープのあと Configuration Warning . An error occurred reading the startup configuration file. Please contact your adminitrator. Syntax error : illegle character. というようなコメントが出るようになりました。 設定が全て初期状態になり、細かく設定していたものが、 全く無駄になってしまいます。 再インストールしても、全く同じ状態でした。 どのように対処すればいいのかお教え願います。 以前に同じ様な質問があったのですが、OSバージョンが違うため対処できませんでした。 大変困っております。 よろしくお願いします。

  • netscapeのconfiguration warningの消し方

    MEでnetscape7.1をインストールしましたら、configuration warningが出て、「AN error occurred reading the startup configuration file. ------(以下略)」のメッセージが出てしまいます。そして、登録をする手順に進みます。登録後もnetscapeを起動させる度に出てきて困っています。解決法をお願い致します。

  • Netscapeが使えない

    ずっと気に入っててNetscape6を使っていました。 新しいバージョンが出たのでインストールしました。 起動させるとエラーが出てOKをクリックするとNetscapeの登録が出てきたので登録して使えるようになるのです。 一度落としてまた起動させるとまたエラーが出てNetscapeの登録が出てきてそのまま進むと設定したものが何もなくなってしまうんです。 何度やってもこの繰り返しで・・・ OSはXPです。 どうしたら解消されるのかもしくは他のメーラー付タブブラウザーでいいものがあったら教えてください。

  • netscapeをインストールしたのですが…

    ネスケをインストールして最初に出てくる画面で登録をしたのですが、以来起動するたびに英語と中国語(?)のエラーメッセージが現れ、再び登録を求められます。どうしたらよいでしょうか?

  • Netscape7.2でのエラーについて

    マックOSーx 10.1でNetscae7.2を使う時に下記のメッセージが表示され 以前のデータ(パスワード等)が使えません。 毎回エラーメッセージが出るので対処法をお教え願います。 再インストールしても同じメッセージです。 よろしくお願いします。 (昨日も同じ様な質問を掲示したのですが、エラーメッセージは下記でしたので改めて質問しております。) Configuration Warning An error occurred reading the startup configuration file. Please contact your administrator. line 145:SyntaxError: unterminated string literal.user _pref("w

  • Netscapeのメールのアカウントを追加したんですが・・・・。

    Netscapeのメールのアカウントを追加したんですが、受信しようとすると、パスワードを要求するメッセージが出てきます。そのパスワードは正しく入力しました。ところが、それをやって、数秒後に次のようなエラーメッセージが出てきました。 「PASSコマンドに失敗しました。」 なお、設定はすべて合っているはずです。また、それはフリーメールで取得したものです。そのフリーメールのサイトにはこんな記述がありました。 「メールが正常に動作するには、一日かかります。」 もう登録してから一日たちました。どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう