• ベストアンサー

netscapeをインストールしたのですが…

ネスケをインストールして最初に出てくる画面で登録をしたのですが、以来起動するたびに英語と中国語(?)のエラーメッセージが現れ、再び登録を求められます。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Configuration Warning ...と英文があり欄エ欄イみたいなでたらめな文字化け部分があるんですよね、 何行目にエラーがあるか書かれているので(lineXXXとなってるはず)確認し、 Netscapeを完全終了し、 Netscapeのプロファイルを開き C:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Mozilla\Profiles\default\*****.slt prefs.bakが作られていたらprefs.jsを別の場所に移動させてからNetscapeを起動してみて下さい、 これで解決できなければ、 prefs.bakを削除し、 prefs.jsを元に戻し、 メモ帳で開き、 文字化け部分(部分を削除)や文字が変になってる行(先ほど確認した行)を見つけ修正、 user_pref("mail.server.server2.name", "ローカル フォル?); とかになってたら user_pref("mail.server.server2.name", "ローカル フォルダ); に、 または該当行の先頭に"//"を挿入するとかしてみて下さい。

okky
質問者

お礼

ありがとうございます!!解決しました!! 迅速な回答本当にありがとうございましたm(__)m