• 締切済み

Netscape6の謎

会社(Mac G4/OS9.04)と自宅(Mac G4Cube/OS9.1)に Netscape6をインストールしたのですが、 自宅の方はよく固まりながらもちゃんと動くのですが、 会社の方はホームページの閲覧は大丈夫なんですがmailを起動させると、 Mailの設定画面が出て、設定しようとすると必ずネスケ6が終了してしまいます。つまりメール関係は全く使えない。 割り当てのメモリーもかなりあげてます。 それと自宅のネスケ6のアイコンは4.7と同じ物で、 会社のは新しいアイコンです。 同じインストーラーでインストールしたのに何ででしょう。 因に何度インストールし直しても上記の症状及びアイコン違いです。

みんなの回答

• senjyu
回答No.1

Netscape6(Mozilla)については、まだ開発途中と思われます。 詳しくは、下記アドレスでBugzillaを検索してみてください。 メーラーに関してはまだまだバグが潜んでいるようです。 Mac版Netscape6リリース版は多分Mozilla-M18が基点と なっていると思いますので。 あと、Mozillaのメーリングリスト(下記HPに説明があります)も ありますので、そちらに投稿してみるのも一考です。 英語が得意であれば、本家(www.mozilla.org)とか、 ニュースグループ(英語)もありますので覗いてみては。 ではでは。

参考URL:
www.mozilla.gr.jp
cliomaxi
質問者

お礼

随分、回答に対するお礼が遅れた事をお詫びします。 ただいま、IE5.0 同5.1 NS4.7同6 iCab2.5 OmniWeb4.0と使ってます。 今のところiCabが一番早く、使いやすいです。 NS6はプラグインが殆ど使えず、ストリーミング等で不自由を感じます。 しかも、起動も動作もかなりもたつきますね。 有難うございました。