• 締切済み

経験お聞かせください

別れるときは彼女がうっとしくなったり、嫌気がさしたりして、男性側から別れを告げたのですが、彼女も態度を改め、いまは友達としてたまに食事き行ったりしています。 こんな経験がある方で、友達と思っていた元カノに恋愛感情が戻ったりしたことはありますか?あったとしたらどんな瞬間に戻りましたか? 経験お聞かせください!

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

いくら態度を改めても それが本人の資質ではなく、今だけ無理をして合わせているだけなら 付き合ったらまた同じ事を繰り返す。 または 無理をして合わせる事を強いる事になる。 という懸念が有るワケさ。。 だから (ああ、、、やっぱコイツは俺の事を理解してくれているなぁ)か、 (コイツには俺しかいないんだなぁ) という思いが生まれなければ、 復縁したとしても結局、長続きはしないよね。 大事なのは 相手の心地良い空間を自然に与えられる様に思考する事。 そして それが彼女の本質であると思わせる事。だね。 それが無いと (やり直してもどうせまた同じだ)と思われてしまうからね。。

shingiro
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度なくなった感情をまた持つことはとても難しいことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経験未経験

    男女ともにおもったこと、感想聞かせてください 男性が、付き合ってる彼女に対して、もしくは付き合い始める女性に対して、処女であってほしいと思うことは、本能的にも理解できる感情なんですかね? 恋愛を多く経験された方からすると見えてくる、わかってくる感覚ってものがあるのかもしれないんですが、それってどういう考え方なんでしょうか? たぶん経験したことない男性だとよりこの感情が強くて、それなりに経験している男性だとあまり気にしないようにも思えるのですが・・・

  • 長年付き合って別れた経験がある男性

    長年(5,6年とか)付き合った彼女にフラれた経験がある男性に質問です。けんか別れじゃなく。 新しい恋愛ができるまで(好きな人ができるまで)、どのくらいの期間があきましたか?今でも忘れられないですか? それとも今の好きな人が一番ですか? 私の好きな人は3ヵ月前に別れたそうですが、私と知り合ってまだ1ヵ月ほどなのにアプローチしてきます。 「元カノの事はもう過去のことだ」と言ってますが・・ 真剣であればもちろん嬉しいのですが、ただ寂しいからなのかな?と思ったりもします。 男性はフラれた女性を忘れられないと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか。

  • 経験の差について、、、

    私は15歳の♀です。 私の学校では、最近カップルがたくさんできています。 私の友達も結構何人もの人と付き合ったり、みんなそれぞれ恋愛の経験がついてきています。 でも、私はそういった誰かと付き合うとか、恋愛の経験が全くありません。 しかし、最近「友達にAクンがあんたのことスキなんだって」といわれました。その人には、2年前に告白されて、私は好きではなかったので断ってしまいました。 しかし、それをきっかけにその人のことが気になり始めて、今ではその人のことがすごく気になるようになりました。 それで最近その人と付き合おうかな、と思うようになりました。 しかし、その人は結構恋愛の経験が多く、小学校の頃から付き合った経験があると聞きました。それ以外にも、私の友達とも結構そうゆう事があったみたいです。 それで、私はその人と付き合うことが怖くなってしまいました。といいいますか、経験のない自分が恥ずかしく思えるようになりました。 私はその人の元カノと結構仲が良いので、付き合っていた当時の話を聞いたりします。その元カノはまだ微妙にその人のこと好きみたいで、、、 それで付き合って良いのか悩んでいます。 もし恋愛経験がある方って、ない人のことどうゆうふうに思いますか? 付き合うことにすごく不安を感じています。

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    恋愛経験ゼロの私に教えてください。 私には彼氏もちの女友達がいます。 一時、その女友達のことが好きで好きでしかたない時期がありました。今は女友達とは遠距離になってしまった事、女友達には彼氏がいる事により、私の女友達に対する気持ちがかなり落ち着いている状態です。でも、未だに女友達の存在は気にはなっていますが(笑) 女友達との関係は、二人だけでよくお喋りやお食事をしたり、また、お互いの悩み話を話したり聞いたりする仲でした。 確かに、その女友達の事を好きになった瞬間(今から約一年半年間)から辛い事、苦しい事、悲しい事がたくさんありました。しかし、自分の彼女ではありませんが、これまで出逢った異性なの中で最も気が合っていたため、その女友達といる時が一番楽しく、一番幸せでした。 そのような女友達との過去を振り返ると、改めて恋愛は一人で出来るものではないと実感しました(一方的な恋愛でしたが(笑))。それと同時にその女友達との出会いに感謝しないといけないと実感しています。 結局、その女友達には私より大切な彼氏がいるという理由で告白はしていません。今の女友達の状況から私はそれで良いと考えていますし、これからも変わる事はないでしょう。 そこで、私もそろそろ新しい恋に進んでいこうと思っています。 今、恋愛感情はありませんが、少しだけ気になる女性がいます。まだ、その女性の性格もはっきりと分かりませんし、ほとんど話しをした事がなく連絡先も分からない状態です。新たな恋愛もゼロからの出発です(笑) 私の心の中では、恐らく女友達に対する好きという感情を早くかき消したいという気持ちがあるのでしょう。そのために、早く次の恋に進んでいこうとしているのではないかと感じていますが、私のような感情になることは恋愛では普通なのでしょうか(告白して玉砕したわけでなないのに)? 普通という言葉遣いもおかしいと思いますが… 恥ずかしながら、20代半ばで恋愛経験がゼロなので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長々とした乱文を書かせていただき申し訳ございませんでした。

  • 彼女言いたいこと

    彼女は彼女に対して、男友達が下心があろうが恋愛感情があろうが大事な友達だといいます。 彼女自身が相手を友達としては見ていても決して恋愛感情が湧くことがないから 彼氏がいても友達としての関係は続けたいといいます。 そこで彼氏(私)が “おれは元カノと会ってくる。元カノに対しては一切恋愛感情も下心もない。いまは純粋な友達” といいましたが 彼女は “私の経験上、恋愛関係にあった相手で友達になったことはないから、元カノと会うのは嫌だ” といいます。 私には彼女の理屈が理解できません。 彼女の理屈を徹底的に否定できる論理があれば教えて下さい。

  • 好きでなくても経験しておくべきか

    最近相手から告白されてOKしてしまった女ですが、どうしても恋愛感情が芽生えません。私は長い間彼氏がいなかったせいか、かなり惚れっぽくて割と誰でも(先輩とか先生とか店員さんとか)「付き合ってみてもいいな」と思って勝手に妄想したりとかできちゃうんですが、この人のことは友達以上には思えません。何とも思っていない人でも、機会さえあればすぐに好きになっちゃう、と思っていたのですが、この人にキスされたとき自分でも驚くほど無感情でした。ドキドキしないんです。むしろこの先ホテルに誘われたりすると嫌だ嫌だ、ありえない、と思っちゃうんです。でももういい年なのにそういう経験がないので、好きな人でなくても早く経験したい、今この機会を逃すと一生ないかも、と思っています。でもやっぱり好きじゃない人とはしない方がいいでしょうか?それとも経験しておくべきでしょうか?ちなみに24歳で、他の男性と知り合う機会はありません。

  • 経験って必要でしょうか?

    30代前半のOLです。 最近、半年付き合った彼と別れて辛い毎日を過ごしています。 仕事・友達付き合いが優先の彼にとっては、私の気持ちが重かった・・・というのが別れの理由です。 私にとっては、初めて好きになった恋人でした。やっとやっと幸せになれると思ったのですが・・・失恋。 今、私の友人は次々に結婚していきます。縁が無かったのだと思うようにしていますが、どうしても取り残されていくような気がして落ち込んでしまいます。 私は年齢のわりに、恋愛経験がありません。この先、また恋人ができるのか、出来てもまた同じように失敗してしまうのではないか不安で。 もし今までにもっと恋愛経験があれば、今回の恋愛にも感情的にならず、上手く対応出来たのかも、と考えてしまうのです。 男女年齢関係なく、ご指導頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 男性経験を聞かれたら?

    こんばんは!大学生♀です。 最近5、6人で話しているとき、ある男友達に、「○○(私の名前)ってH好き?」と聞かれました。その日と次の日にも聞かれました。 私は男性経験が今までにないので、すごく困ります。「知らない」とか「なんでそんなこと聞くの;」とか誤魔化してますが・・・; そこで質問なのですが。 1.本当に、なんでそんなことを聞くのですか? 2.上記の私の答え方は、私が男性経験がないことが相手にわかってしまいますか? 3.何て答えるのがベストなんですかね? 4.その彼は、普通に彼女もいますが、「○○って何カップ?」とかも聞いてくるしボディタッチも割と多い方です。私に恋愛感情とかってのはないし、彼にもないと思いますが、どういうつもりなんでしょうか?やっぱりからかってるだけですかね?^^; なんか、しょうもなくてごめんなさい>< アドバイス願います!

  • 恋愛経験が少なくて 重くなります

    私には片思いしている彼がいます 期間は一年ぐらいで 彼は出会った時過去の恋愛経験から恋愛モードになれない 人を好きになれない と言ってました 合コンで知り合ったのですが 恋愛経験の少ない私は 優しい彼を好きになってました 彼はきっと軽い付き合いを望んでいたと思います けれど つかず離れずの感じで 体の関係はもたず 一途に接してきました 夏に一度振られまして 彼に 俺はやめといたほうがよい 私が一途に思ってくれるのがわかるから申し訳ない 私が純粋だから気持ちを利用して傷つけたくなかった 女として興味はあったが恋愛感情はなかったかと思えば 俺を好きでいてくれてもかまわない 相談にものる と言われましたが 私は一切連絡しませんでした 2ヶ月後急に彼から連絡があり ご飯に誘われました 彼に ほっとけない 他の人に騙されると思うと嫌 私には一番優しく接している と言われ 振ったのに 優しくするから 期待や嬉しさ? ズルいな など色々感情が溢れて 泣いてしまいました 彼はずっと泣いている間 頭を撫で 抱き寄せられる感じになり 慰めてくれましたが 私がもっと友達みたいに軽く接していたら良かったでしょうか? けれど彼は私に 今遊んだりする男性はいる? 過去の恋愛経験や色々聞いてきます 彼の心理が全くわかりません 私は恋愛経験が少ないから重くなってしまい 彼に迷惑をかけているかもしれません 泣いてからは 彼は電話も出てくれず ラインの返信もありません 彼も言葉に一貫性がないというか 傷つくのが怖いのか 近すぎると離れる そんな感じもしました 連絡をかえさないというのが 私に期待させないためという答えかもしれませんが 何故振ったのに彼から連絡したんでしょう? 私は今も片思いから抜け出せず恋愛経験もなく困っています 彼をよく見すぎでしょうか? 今はラインも未読状態で 悲しいです

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。