• ベストアンサー

夢占いお願いします。

初めて夢のなかで身動きが取れない夢を見ました。 最初は金縛り??と思いました。 でも金縛りの人ははっきり意識があるようで...... 私の場合は確かにベットの上だったけど.... 隣に寝ていた人が電話していました....(動けなかった時) 現実では電話していません。 なのでこの夢はただの夢なのでしょうか?? あと夢で身動きが取れなくなるのは どんな意味があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

この夢は先の2つの夢と違って 昨日までの出来事の刷り込みが夢になった物です 勿論形を変えている(夢のフィルターを通過して)ので其のままでは有りません メッセージらしきものは含まれていません 今回の夢の中で動きがとれないのは 1、重たいものが乗っている 2、布団が絡んで足が動きにくい状態(足が疲れている) 3、体温が上がってノンレム睡眠になりかけ この様な理由です、もっと他にも有るでしょう。