• 締切済み

おもしろい映画

最近、TVも映画もつまらなくて 古いのばかり見ています 石立哲男や渥美清また黒沢映画と どれもとてもおもしろいですが こんな調子だと新しいのには期待できないので 見るものが無くなってしまうのではと思います これを見なというものはございませんかね 1番最近は天国と地獄を見ました とてもおもしろく、また考えさせられる映画でした

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

黒澤作品と比べるのもなんですが、 ぽつりぽつりと良い映画もあると思います。 小林政弘監督の【春との旅】 木村大作監督の【剣岳・点の記】 内田けんじ監督の【運命じゃない人】 佐藤祐市監督の【キサラギ】 平山秀幸監督の【やじきた道中てれすこ】 園子温監督の【愛のむきだし】【冷たい熱帯魚】 石井裕也監督の【川の底からこんにちは】 本広克之監督の【サマ-タイムマシン・ブルース】 中村義洋監督の【ゴールデンスランバー】 青山真治監督の【ユリイカ】 等ちょいと思い出しただけでも結構あると思います。 >新しいのには期待できない 期待しないで観る方が、発見したときの喜びは大きいものです。 どうか消極的にならず、積極的にいろんなものを観てみようと是非思って頂きたいのであります。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「天国と地獄」は、黒澤作品の映画でしょうか?。 でしたら。 ★『点と線』 http://www.amazon.co.jp/%E7%82%B9%E3%81%A8%E7%B7%9A-DVD-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%81%92%E5%A4%AB/dp/B0000C4GNB 原作が有名だし、何度も映画化されてますから、既に御覧になってるかも知れませんネ。 「映画を見比べる」のも面白いかも知れません。 ★『張り込み』 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8831/ ★『ゼロの焦点』 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E7%84%A6%E7%82%B9#1961.E5.B9.B4 全て「松本清張」作品ですが、どれも秀逸だと思います。

hhhhkkkk
質問者

お礼

多分、どれも見ていますが 松本清張でも探してみます ありがとう

関連するQ&A

  • 映画「CURE」について

    黒沢清のCUREという映画の本を読んだのですがわからないところがたくさんあります。 まず、高部の奥さんはどうなったのか?? 間宮はどうして、どのような方法で犯行を行ったか?? 佐久間は間宮の影響で死んだのか?? などなどわからないところがたくさんあります。 教えてください!!

  • 渥美清の出ていた(たぶん)映画のタイトルを知りたい

    昭和42~44の間で見たことには間違いありません。 小生が保育園の年長~小2だったときです。 後にも先にも祖母と一緒に見たただ一回きりの映画だったと思います。 ストーリーはまったく覚えていなくて面白かったとも思いませんでしたが、主人公(?)の渥美清(?)が理髪店に入って顔を剃ってもらっているときに白い液体を用いて顔の形をとられているところだけが記憶に残っており、とても怖かったことを覚えています。 渥美清であれば、真っ先に「男はつらいよ」が思い浮かぶのですが、サスペンスものではないので、何か別の映画ではなかったかと思います。 ご存知のかたがいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  • 渥美清さん出演映画について

    渥美清さんが昭和34、35年ごろに出演した、多分松竹だと思いますが、小石川の六義園でロケ撮影した映画の題名等知りたいのですが。

  • 怖い映画

    漠然とした質問ですが、怖い映画をさがしてます。特にホラーには限りません。邦画、洋画も問いません。「怖いんだけど、ストーリーがしっかりしてる」が理想です。「八つ墓村(野村芳太郎監督)」「犬神家の一族(市川崑監督)」「CURE(黒沢清監督)」などが好きです。「呪怨」「リング」などはただ映像がショッキングなだけという感じで、あまり好きではありません。よろしくお願いします。

  • 男はつらいよ

    皆さんは、映画は見ていますか?私は、故渥美清さんの「男はつらいよ」が好きです。皆さんは、男はつらいよを見たことがありますか?私は、やっぱり車 寅次郎扮する渥美清さんが好きです。また男はつらいよのオープンニングテーマが好きでよくオープンニングと一緒に歌ってます。 皆さんは、男はつらいよでどのキャラクター(人物)が好きですか?

  • 「CURE」黒沢清監督作品のおすすめは?

    ちょっと古い作品になってしまいますが、黒沢清監督作品の 「CURE」は最高に面白くて、私の中では映画マイベスト5に入ります。 この映画はなんと言うか、静かなゾクゾク感がする描写が 多くて、他の映画にはまったくない異質な衝撃がありました。 「CURE」が面白かったので、同じ監督作品の「回路」も 観てみたんですが、あまり面白くありませんでした。 なんだか安っぽい薄っぺらい印象でした。 さて、黒沢清作品でおすすめの面白い映画はありますか?

  • 黒沢映画「天国と地獄」河西(三橋達也)の格好 

    正月に黒沢映画「天国と地獄」を見ました。とてもいい映画だったのですが、一ヶ所あまり重要ではないのですが、どうにも不可解なところがありましたので、どなたか教えてください。 主人公権藤の部下で河西(三橋達也)という人物がいます。子供が誘拐されて、身代金の電話がかかってきた次の日、前日まで普通のスーツだった河西が、ホテルのボーイのような蝶ネクタイをした格好で出てきます。どうもこの格好が場にそぐわなく、不自然なような気がします。 結局、権藤と河西は、言い争いをして、権藤が自宅から河西を追い出すのですが、このボーイのような格好は何か意味があるのでしょうか。 どなたかわかりましたら教えてください。

  • 映画のタイトルがわからない

    10年くらい前にテレビで、見た映画のタイトルがわかりません。 うろ覚えですが映画の内容は洋画で、主人公が2~3人組で、死んでしまうんですが地獄や天国に行ったりして、なんだかんだで、生き返って、最後はバンドで歌うっていう感じでした。 説明が下手ですがわかる人がいたら教えて下さい

  • 明るく、楽しく、見た後に幸福感に浸れる映画

    以前は、『真昼の暗黒』や『天国と地獄』など、社会の矛盾を鋭く突いたような深刻な映画が好きでしたが、最近は、そういった映画は見ていると疲れるようになりました。 そこで、明るく、楽しく、見た後にさわやかな幸福感に浸れ、明るい気持ちになれるハッピーエンドな映画で、それでいて、何がしか教えられる所のある映画を教えて戴ければ有難いと思います。 と言っても、単なる馬鹿騒ぎや、あまりにもあり得ないような現実離れした話や、馬鹿馬鹿しい内容のものは避けたいです。 洋画、邦画は問いません。 よろしくお願い致します。

  • どちらが多い? 天国と地獄・・・

    世の中にはたくさんの天国と地獄がありますが、一体どちらの方が多いんでしょうか。 両方合わせた「天国と地獄」というのは、映画の題名にも音楽の曲名にもありますけど、一般に映画では「地獄」が多いようで、曲名には「天国」が使われやすそうな感じです。 もちろん他にもいろいろな天国と地獄があると思います。 本の題名やゲームの名前、或いは慣用句でも多そうですし、どんな形でも結構ですので、皆さんのご存知の「天国」と「地獄」を教えていただいて、どちらが多いか調べてみたいと思います。 宜しくお願いします。