• 締切済み

おもしろい映画

最近、TVも映画もつまらなくて 古いのばかり見ています 石立哲男や渥美清また黒沢映画と どれもとてもおもしろいですが こんな調子だと新しいのには期待できないので 見るものが無くなってしまうのではと思います これを見なというものはございませんかね 1番最近は天国と地獄を見ました とてもおもしろく、また考えさせられる映画でした

みんなの回答

• mozofunk
回答No.2

黒澤作品と比べるのもなんですが、 ぽつりぽつりと良い映画もあると思います。 小林政弘監督の【春との旅】 木村大作監督の【剣岳・点の記】 内田けんじ監督の【運命じゃない人】 佐藤祐市監督の【キサラギ】 平山秀幸監督の【やじきた道中てれすこ】 園子温監督の【愛のむきだし】【冷たい熱帯魚】 石井裕也監督の【川の底からこんにちは】 本広克之監督の【サマ-タイムマシン・ブルース】 中村義洋監督の【ゴールデンスランバー】 青山真治監督の【ユリイカ】 等ちょいと思い出しただけでも結構あると思います。 >新しいのには期待できない 期待しないで観る方が、発見したときの喜びは大きいものです。 どうか消極的にならず、積極的にいろんなものを観てみようと是非思って頂きたいのであります。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「天国と地獄」は、黒澤作品の映画でしょうか?。 でしたら。 ★『点と線』 http://www.amazon.co.jp/%E7%82%B9%E3%81%A8%E7%B7%9A-DVD-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%81%92%E5%A4%AB/dp/B0000C4GNB 原作が有名だし、何度も映画化されてますから、既に御覧になってるかも知れませんネ。 「映画を見比べる」のも面白いかも知れません。 ★『張り込み』 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8831/ ★『ゼロの焦点』 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%AE%E7%84%A6%E7%82%B9#1961.E5.B9.B4 全て「松本清張」作品ですが、どれも秀逸だと思います。

hhhhkkkk
質問者

お礼

多分、どれも見ていますが 松本清張でも探してみます ありがとう