• 締切済み

渥美清さん出演映画について

渥美清さんが昭和34、35年ごろに出演した、多分松竹だと思いますが、小石川の六義園でロケ撮影した映画の題名等知りたいのですが。

みんなの回答

• hosikage
回答No.1

渥美清さんが、昭和34年(1959年)昭和35(1960年)年頃に出演した映画ならば、デビュー作の「おトラさん大繁盛(1958年)」しかないと思います。 ただし、製作は「東宝」小石川の六義園でのシーンがあるのかどうかはよく分かりません。 その後の映画出演は1961年になりますので、そのあたり微妙ですね。 違っていたらごめんなさい。

mmakinori
質問者

お礼

回答有難うございます。どうやら昭和36年(1961年)の松竹映画、「水溜り」のようでした。35年ごろ六義園で、渥美清さんとお会いした思い出があり懐かしく、質問しました。本当にお世話様でした。