• 締切済み

渥美清さん出演映画について

渥美清さんが昭和34、35年ごろに出演した、多分松竹だと思いますが、小石川の六義園でロケ撮影した映画の題名等知りたいのですが。

みんなの回答

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.1

渥美清さんが、昭和34年(1959年)昭和35(1960年)年頃に出演した映画ならば、デビュー作の「おトラさん大繁盛(1958年)」しかないと思います。 ただし、製作は「東宝」小石川の六義園でのシーンがあるのかどうかはよく分かりません。 その後の映画出演は1961年になりますので、そのあたり微妙ですね。 違っていたらごめんなさい。

mmakinori
質問者

お礼

回答有難うございます。どうやら昭和36年(1961年)の松竹映画、「水溜り」のようでした。35年ごろ六義園で、渥美清さんとお会いした思い出があり懐かしく、質問しました。本当にお世話様でした。

関連するQ&A

  • 渥美清の出ていた(たぶん)映画のタイトルを知りたい

    昭和42~44の間で見たことには間違いありません。 小生が保育園の年長~小2だったときです。 後にも先にも祖母と一緒に見たただ一回きりの映画だったと思います。 ストーリーはまったく覚えていなくて面白かったとも思いませんでしたが、主人公(?)の渥美清(?)が理髪店に入って顔を剃ってもらっているときに白い液体を用いて顔の形をとられているところだけが記憶に残っており、とても怖かったことを覚えています。 渥美清であれば、真っ先に「男はつらいよ」が思い浮かぶのですが、サスペンスものではないので、何か別の映画ではなかったかと思います。 ご存知のかたがいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  • 渥美清、武田鉄矢、西田敏行の3人だったら?

    渥美清、武田鉄矢、西田敏行・・・この3人 ルックスはそれなりですが、いずれも、映画やドラマで活躍している(活躍していた)国民的スターと言ってもいいでしょう。 さて、おひとりは既に亡くなっていますが、この3人だったら誰が好きですか?

  • 渥美清の『西遊記』(ラジオ)

    25年位前のことです。夜8時か9時くらいにラジオのどこかの局で毎晩連続でやっていた「渥美清の『西遊記』」について知っている方がいらっしゃったら教えてください。語りはもちろんあの「寅さん」で、『西遊記』の朗読なのです。 もういちど聴きたいのに、誰も知らないのです。ちなみにこれを聴いたのは、高知県で、です。

  • 映画の題名と出演主演女優の名前を教えて下さい。

    先日テレビで西田敏行演ずる山下清の映画を見ました。 登場する山下清ファン役演ずる細面の美人女優が忘れられません。映画も私の郷土山口県、郷土市宇部市、下関市をロケにしたふく料理の出る映画の題名と出演女優の名前とプロマイドが欲しい所です。映画の題名と女優の名前をご存知の方は是非教えて下さい。インターネットで探索しても見つかりません。ご教示よろしくお願いします。制作は東販企画でした。全日空ホテル、秋芳台、常盤公園、みもすそ川、門司レトロ等多様なロケの映画です。

  • おもしろい映画

    最近、TVも映画もつまらなくて 古いのばかり見ています 石立哲男や渥美清また黒沢映画と どれもとてもおもしろいですが こんな調子だと新しいのには期待できないので 見るものが無くなってしまうのではと思います これを見なというものはございませんかね 1番最近は天国と地獄を見ました とてもおもしろく、また考えさせられる映画でした

  • 昭和30年代ごろの映画に高峰秀子という女優が多く出演しているのはなぜですか

    昭和30年代ごろの映画の出演者をみると、高峰秀子という女優が出演している映画が多いのですが、それはなぜですか。 また、高峰秀子という女優が出ている映画と、出ていない映画はどういう違いがあって、高峰秀子という女優が出ていたり、出ていなかったりするのですか。

  • 映画『ジュース』出演 2パック

    もう10年以上前の映画ですが『ジュース』という映画です。 オープニング。エンディングの題名を教えて頂けないでしょうか? 2パックが出演していたと思います。 ご存知の方 教えて頂けないでしょうか?

  • 映画の題名(昭和30年代の邦画)を教えてください

    昭和39年頃、熊本の田舎の映画館で見た映画の題名がわかりません。当時4~5才で出演者の名前もわかりません。 畑(田)で女性が鍬のようなもので男性を撲殺するシーンが強烈で、子供が見るべき映画ではないのですが、未だに忘れることが出来ず 映画の題名が分からぬまま、50年間モヤモヤしています。 当時上映していた映画館もすでに閉館。 どなたか、手がかりだけでも結構です。 思い当たる映画を教えて下さい。

  • 花菱アチャコが出演している映画を教えて下さい

    古い人で恐縮ですが、花菱アチャコが出演している映画の題名を教えて戴きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 菅原文太さんが現在ロケ中の映画のタイトルは?

    本日、わが家の近くの駅で 映画のロケがあったそうなのです。菅原文太さんが出演されているとのこと... 。この映画のタイトル、今後の撮影予定等わかりませんか? 教えてください。