• ベストアンサー

渥美清、武田鉄矢、西田敏行の3人だったら?

渥美清、武田鉄矢、西田敏行・・・この3人 ルックスはそれなりですが、いずれも、映画やドラマで活躍している(活躍していた)国民的スターと言ってもいいでしょう。 さて、おひとりは既に亡くなっていますが、この3人だったら誰が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的な意見になってしまいますが その3人の中ではダントツに西田敏行さんです。 3名とも個々に良い面は有りますが 悪役から正義漢まで、シリアス系からコメディ系まで・・・ 広いジャンルを、一番演じ分けられてるのは 何と言っても西田敏行さんだと思います。

localtombi
質問者

お礼

>悪役から正義漢まで、シリアス系からコメディ系まで なるほど、そう言えばそうかも知れませんね。 アウトレイジビヨンドの悪役と、釣りバカの浜ちゃんが同一人物とは思えませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ckbckb
回答No.6

西田敏行さんが好きです。 いい役者、いい司会、いいお父さん。 誰からも好かれると思います。 渥美清さんは映画とか観たことないのでどういう人なのか分かりませんが、 いい人そうですね。 武田鉄矢はこの世の男の中で一番嫌いです。 数年前、トーク番組で話してた内容を聞いて一気に嫌いになりました。 (それ以前から嫌いでしたが) おそらくみなさんは誤解してると思いますよ。

localtombi
質問者

お礼

西田敏行さんは、「池中玄太80キロ」などいろんなドラマにも出ていてお父さん役もいいですね。 で、武田鉄矢さん、ダメですか・・・ どんなことを話していたのでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• IDii24
回答No.5

昔お見かけしたことがある渥美清さんでしょうか。あとの二人はうるさいから好きではありません。やはり寡黙な人が好きですから。

localtombi
質問者

お礼

寡黙かそうでないかで言えば、確かに渥美清さんでしょうね。 淡々と黙々と役をこなして、その奥に隠された心情をうかがい知ることは決してできなかったです。 映画やドラマを通しての渥美清は知っていましたが、田所康雄は誰にも分かりませんでしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Twoods
回答No.4

こんばんは。 武田鉄矢さんです。トーク番組に出演されてた時、とても面白かったです。 金八先生も、昔はみてました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに寡黙という印象はないですね。 いろんなことをベラベラしゃべる感じがします。 海援隊よりも金八先生の方で有名になりましたね。 あそこからスターが何人も出ました。 近藤真彦、三原じゅん子、杉田かおる、鶴見辰吾、沖田浩之、川上麻衣子・・・ 杉田かおるさんは、当時に戻って欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• born1960
回答No.3

渥美清はプライバシーを全く見せない俳優さんでした。他の二人はいろいろな場面で素の部分を見せています。  仮に役者としての演技だけの評価をしろって言われても、素顔を全く見せない渥美清と、他の二人ではちょっと他の二人のほうが「損」なのか「得」なのか難しいところです。もちろん渥美清が生きていたら85歳、他の二人は60代なかばです。渥美清は70前で亡くなっているので、ちょうど現在の他の二人と同年代って感じですね。  で、70前の3人の演技や実績を比較したとしても、これはもう比べ物にならないくらい渥美清がダントツです。後の二人がこれから5年10年精進を重ねたとしても絶対に「国民栄誉賞」はもらえません。  ただ、単純に好き嫌いなら、西田敏行ですね(笑)これは先ほど書いたように素の部分が見えるからです。そういう意味で渥美清も「好き嫌い」を演技でのみしか評価できないのは「損」なのか「得」7日難しいところです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、素を見せない渥美清と、素が見える西田敏行ですね。 私たちが見て感じるのは映画やドラマの役でしかないわけですが、渥美清=寅さんなのに対して、西田敏行は=では語れない人物のような気がします。 それだけ渥美清がストイックなまでに徹底していたとも言えますが、役者という高みに持っていくためには「素」はむしろ邪魔だったのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

西田敏行さんです。 「釣りバカ日誌」も好きで、 シリーズ最後の作品も映画館に観に行きました。 あとのおふたりはそれほど作品を観ていないので よくわかりません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、映画ですね。 武田鉄矢さんの映画といえば「幸せの黄色いハンカチ」が有名ですが、他の2人と違ってシリーズ化されたものはないですね。 釣りバカで思い出しましたが、日帰りバスツアーでたまたま釣りバカの第1話をやってまして皆で見ていましたが、いよいと佳境というところで終点に来てしまいました。 バスガイド曰く、“続きが見たかったら、また当観光バスをご利用ください”と言ってました。 笑いを取るためなのか、そこで終わらせる戦略なのか・・・ 第1話では、社長と社員の関係がお互いバレるのでしょうか?知りたかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。