• ベストアンサー

受験勉強 サプリメント 効果がよい時間

今受験勉強中でこの間DHAやEPAがよいと聞いてサプリメントを飲んでいるのですか 効き目のよい時間帯ってあるのでしょうか? 大体3~4粒/1日とかいてあるのですが ~EX 1朝に一気に4粒 2昼に4粒 3夜に4粒 4朝昼晩1粒ずつ のようにいろいろ考えられますが どのような時間帯に飲めばいいのでしょう? あと、マルチビタミンやマルチミネラルなども考えているのですが それぞれ、サプリメントによって適切な時間帯というものは存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baiyaku
回答No.1

脂溶性のものは基本的に食後に摂取するようにさえすればいつでもいいのではないでしょうか。朝晩くらいで分けて飲まれるのがいいような気がします。  あととっておきの頭がよくなるものを教えます。  フランス海岸松樹皮抽出物、(OPC配合)  それと高麗人参です。基本的にはいつでもいいです。  マルチビタミンは疲れにいいと思いますので、いいと思います。ミネラルは必要でしょうか。  ついでにビタミン、ミネラルときたら、お次はアミノ酸でしょう。特に血液循環と関係の深いアルギニンの入ったアミノ酸サプリメントもいいかもしれません。

michil21
質問者

お礼

ありがとうございます。

michil21
質問者

補足

あと、ゴツコーラというサプリメントも購入しようか思案中なのですが、全く聞いたことないため実際に使ったとしたらどうなるか 不安を覚えています。 また、上記のサプリメント飲んだとして 食べ合わせでしょうか?相性? で危険なもの、あるいは相乗効果が望める 服用方法はありますか?!