• 締切済み

妊婦で仕事がヘアセット ヘアスプレー有害・・・?

はじめまして。 妊娠8週目の妊婦です。今仕事は、キャがクラのヘアセットをしています。 もちろんマスクはしていますが、使用量が多いですし、部屋の空気も良くはありません。 そのような場所で、妊婦が働いてお腹の赤ちゃんに悪影響なのではないかと思い、仕事をやめるべきか悩んでいます。 どのように悪影響なのか、お解かりになる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#139390
noname#139390
回答No.1

辞められるなら、辞めたほうが環境は良くなると思います。 でも私の両親は美容師で、妊娠中も母はパーマ液やスプレー、シャンプーなどの匂いの中、働いていました。 が、産まれた私はいたって健康。大きな病気もしたことがありません。 気になって不安になるなら辞めたほうがいいですが、やりがいがあり、質問者様が生き生きする職場なら、続けたほうがストレスもたまらずに済むと思いますよ。 でも私は専門家ではありませんから、詳しい方の回答があればいいですね。

関連するQ&A

  • パソコン仕事をしている妊婦です・・

    今妊娠6週です。 現在パソコン、プリンター、コピー、ファックスなどに四方を囲まれた状態で仕事しています。 赤ちゃんへの影響が心配です。電磁波防止エプロンを付けた方が良いのでしょうか?働いている妊婦の方はみなさんどうしていましたか?

  • 妊婦検診で

    現在妊娠17週の妊婦です。 妊婦検診に行ったときに毎回お腹を看護婦さんが 手で押すのですが、それって普通なのでしょうか? おそらくお腹の張りを見ているのだと思うのですが。 お腹の赤ちゃんがちょっと心配になります。

  • 働く妊婦、お腹がはって仕事に集中できない・・・

    お世話になります。 私は今妊娠26週目(7ヶ月)の妊婦です。 仕事は普通の事務です。 ですが7ヶ月にはいりお腹のはりがひどくて痛くて痛くてたまりません。 すごく横になりたいのですが事務所は小さく横になる休憩室みたいな 部屋はありません。 仕事にも集中できません。 朝からひどい時は遅刻したり休ませてもらっているのですが 正社員である以上もう休めません。 何かいい方法はないのでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 妊婦の仕事について

    こんにちわ。 昨日、妊娠5週とわかった新人妊婦です。 現在救急病院で看護師をしていて3年目になります。 不妊治療をしていてやっと子どもを授かることができました。 仕事についてなのですが、ハードな仕事の為先輩ナースは流産の経験がある方が多いようです。 でも私はムリして働くよりもお腹の尊い命と貴重な妊婦生活を送りたいと思っています。 退職する際は1ヶ月前に言っておかないと辞められないとも聞きましたが、やはり今すぐには辞められないのでしょうか。 精神的なものかもしれませんが、仕事中お腹がギューンと痛くなることがあり、流産の不安を抱えています。 大事な生命を守りたいのですが、もう5月のシフトは決まっているので、私が辞めることによって他のスタッフに迷惑がかかる・・・と考えると、 5月いっぱい働こうかとも思ったり。 どうしたらよいか悩んでいます。どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 働く妊婦の食事について

    こんにちわ。 やっと16週に入った働く妊婦です。 16週なのにちっともつわりが治りません。 妊娠してからすっかりぐうたらになってしまい、(つわりは朝がピークなので)妊娠前は作っていたおべんとうも作れなくなったり、朝もなかなか起きられなくて妊娠してからは 朝食:近くのパン屋のパン1個 昼食:コンビニ弁当、外食 夕食:外食(気持ち悪いので・・・) とほぼ自炊ではなくなりました・・・。 なるべく栄養バランスを整えようと一緒に牛乳やヨーグルトもとるようにはしているのですが、やっぱり外食ばっかりだと赤ちゃんの成長に影響しますよね? 妊娠中の外食はよくないと言われますが、なぜなんでしょう? また働いている妊婦さんはお昼や仕事が終わった後の夕食をどうしてますか? アドバイスお願いします。

  • 35週目妊婦です、これどう思いますか?

    35週目妊婦です☆彡.。 よく お産間近になると 赤ちゃんが下がり お腹も見てわかるぐらい 下がると言いますが これは下がっていますか?(¯―¯٥)

  • 妊婦と有機溶剤

    現在妊娠6週目の妊婦です。現在働いている環境で悩んでいます。職場でたまにトルエンを使用しています。現在は妊娠中ということで、直接その仕事にかかわることはありませんが、同じ部屋で作業が行なわれているので多少は漏れていたりするのではと心配です。作業の際は換気、マスク、めがね、手袋着用と義務ずけられています。お医者様に相談したところ会社に聞いてとのことで(お医者さんの回答が無いのが特に不安)会社に確認したところ特に影響はないようなのですが、実際に同じような経験されている方おられましたらお話をお聞かせください。

  • 妊婦のかぜ

    こんにちは。最近、もしかして妊娠したのでは?と思い、市販の検査薬をやってみたら陽性♪新婚夫婦の私たちは、夫と共に感動&喜んでいます。仕事の都合上、すぐに病院にいけなかったのですが、明日、初めて産婦人科に行ってみる予定です。おそらく6週目ぐらいだと思うのですが・・ で、こんな時にかぎって、実はかぜをひいてしまい、喉がいたく、咳がでて、熱は微熱がありましたが、今は下がりました。とにかく、薬を飲んではダメ、とネットなどで調べたら書いてあったので、自力で水分たくさんとって寝て、なんとかしようと思っているのですが、3日ぐらい続いています。。苦しい・・咳のしすぎで、今日は腹筋が筋肉痛・・ でも、一番心配なのは、この時期に妊婦が風邪をひいて、おなかの赤ちゃんは、なにか、影響ないのかとっても心配です!!奇形児になる可能性がある、とか、風邪ひきやすい子になってしまう、とか、風邪のウィルスが赤ちゃんにいってしまうのではないかと心配です。。どうなのでしょうか? 薬を飲むことが、赤ちゃんに影響がある、みたいにしか、ネットなどでは調べられないのですが、ママの風邪のウイルス自体が赤ちゃんに影響ってことはないのですか?先輩ママ、教えて下さい。

  • 妊婦で仕事探しできるのか・・

    妊娠13週目の27歳妊婦です。9月末で仕事を辞め、現在無職です。 私には2年前に通っていた習い事スクールの費用(毎月4万ずつ)の借金があり、あと3年はかかる予定です。 妊娠していることも昨日わかった状態でこれから入籍する予定なのですが、彼からはうっすら今から働いてくれないかと言われました。 もちろん、自分の借金なので自分で働いて返したいのは山々なのですが、妊婦を雇うところが見つかるかわかりませんし、何より初めての妊娠なので赤ちゃんの事が心配で私自身あまり働く気がありません。 もちろん妊娠前から働いていたのであればそのまま続けていたのですが、今からとなると正直気が引けます。。 どなたかこのような経験されたかたいらっしゃいますでしょうか? 皆さんにご意見頂きたいと思います。 ちなみに自分自身の貯金はほとんどありません・・・・・・・・

  • 妊婦での仕事を続ける期間について

    妊婦での仕事を続ける期間について 妊婦さんでたまにお腹が出ても働いてる人がいますよね。 皆さんはどのくらいで仕事を辞めましたか? 私はレジのパートですから復帰とかはなくて… 辞めるタイミングがよくわかりません。まだ赤ちゃんはいませんが参考にしたくて質問しました。 立ち仕事なのですぐに辞めたいのですがその時の状況で決めたいと思います。 悪阻あったし立ち仕事ですぐに辞めなかった人とかいますか?体験談を聞かせてくださいね

専門家に質問してみよう