• 締切済み

妊婦で仕事がヘアセット ヘアスプレー有害・・・?

はじめまして。 妊娠8週目の妊婦です。今仕事は、キャがクラのヘアセットをしています。 もちろんマスクはしていますが、使用量が多いですし、部屋の空気も良くはありません。 そのような場所で、妊婦が働いてお腹の赤ちゃんに悪影響なのではないかと思い、仕事をやめるべきか悩んでいます。 どのように悪影響なのか、お解かりになる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#139390
noname#139390
回答No.1

辞められるなら、辞めたほうが環境は良くなると思います。 でも私の両親は美容師で、妊娠中も母はパーマ液やスプレー、シャンプーなどの匂いの中、働いていました。 が、産まれた私はいたって健康。大きな病気もしたことがありません。 気になって不安になるなら辞めたほうがいいですが、やりがいがあり、質問者様が生き生きする職場なら、続けたほうがストレスもたまらずに済むと思いますよ。 でも私は専門家ではありませんから、詳しい方の回答があればいいですね。