• ベストアンサー

車の会社の職種に・・

noname#146514の回答

• ベストアンサー
noname#146514
noname#146514
回答No.2

おそらく販売店(ディーラー)での職種ですね・・・ 【CA】 購入の際(もちろん検討を含む)の対応する人材。いわゆる営業。 【TS】 CAの人よりも車の技術的な内容に詳しい人材。おおざっぱにCAが文系ならTSは理系と言ってもいいかも。購入後の車のメンテナンスなどで相談があるときはこちらが担当になる。お客とのやりとりから整備内容を決定しテクニカルアドバイザーに指示する。 【テクニカルアドバイザー】 TSからの指示に従い実際に整備を行う人材。車のことにはTSより熟知している人間といえる。工場などでいえば現場の作業員にあたる。 ディーラーでの職種ならこれであっていると思います。