• 締切済み

彼の心境がいまひとつ分からない。

大変多忙で遠距離の彼から突然 会えないか?とのメールがありました。 帰ってからまた継続して仕事があるとのことでしたので 新幹線のある駅で落ち合い簡単にお茶を飲みました。 その時に、 私は明日より(GWの初め)、両親の里に遊びに行く予定がある ことを伝えたら、急に彼は 「今日ここに泊って明日の朝帰ろうかなぁ。。」と言い出すのです。 「そうかぁ、○○(私)は明日の朝、出発なら ここから一旦家に帰らないとダメかぁ、、」など それはブツブツと独り言に近いもの言いでした。 先程まで仕事に追われ、ほんの少しの時間を作ってくれた ことに対しては、とてもうれしい気持ちではいましたが、 こんなことを言い出す彼の心境がいまひとつ分かりません。

みんなの回答

noname#132286
noname#132286
回答No.1

やりたいんでしょーーー

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 しっかり読んで頂いてはないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の自分のありのままの心境

    また同じような、愚痴のような質問をさせていただきます。 今はとても悲しい気持ちになっています… ただ単に明日から仕事というのもあるのですが、本当に泣きたい気分となっています… 今の会社の社長はどちらかというと横暴な方で、口調も悪く、怒鳴りつけることもあります。 ただ、社長はたまにに私のいる事務所に来るだけで、ほとんどは本社在中です。 ですが、社長といろいろ連絡を取り合ったりするので、いつ社長に怒鳴られるのだろうと、日々おびえています。 給料は十数万(税金、保険等差し引き前)ほどです。 時間外に仕事をしても、研修期間中というのもあるせいか、時間外分は出ません。 今の仕事の勤務時間は午後から夜の9時までです。 ですが今は、あえて仕事が始まる前の午前10時に出社しています。 仕事が始まる前は自習時間で、主に学習を行っています。 先日まで会社で出された学習課題でいっぱいいっぱいで、何とか課題を終えたのですが、今では学習時間(今は業務時間もほとんど学習時間)になっても、やろうという気力が沸かずにいます。やらなければならないことは分かっておりますが、やろうという気力がわくまで時間がかかり、おまけに長続きしません。 業務時間中も、まだ時間が長いと考えてしまうときが滅入ってしまいます。 (特に月曜日に)休日で家族と一緒にいたときのことなど、いろいろと頭の中を駆け巡り、ひどいときは涙を流してしまいそうになるほどです。 業務時間が終わって、自分の仕事が終わっていても周囲が残業しているときは帰れる雰囲気でなく、その中で残っていても、早く帰りたいという衝動に駆られてしまいます。 家にいるときも、勉強しなければならないというプレッシャーに駆られ、落ち着きません。 ですが、なかなか勉強する気力がわいてこないです。 そして勉強していないと、やらなかった後悔に陥ってしまいます。 気を晴らそうと、暇を見つけて遊びに行っても、帰り道などで仕事のことが頭をよぎり、気が晴れません。 家でも、ゲームなど自分の好きなことをしたいという気持ちはあるのですが、それすらもやる気になれません。 やってはいけないという脅迫概念もあるのですが… 平日の朝は目が覚めると、毎日のように、泣き言のように「もうやだ…」と連呼してしまいます。 ひどいときは、「死にたい…」と口にしてしまうこともあります。 朝、会社に行くまでの時間が苦痛でたまりません。 休日の朝でも、同じようなことを口にすることもあります。 病気(うつ病など)なのかと考えてしまうこともありますが、そう考える時点で甘ったれでただ単に逃げたいだけだとということで、考えてもそんなはずはないと、自分に言い聞かせています。 大体うつ病になるほど真面目ではありませんし自分自身がんばっているというわけでもないですし、食欲も、食べるときは何とか食べれます。 身体も、時々頭痛やおなかが痛くなるときがありますが、活動できないほどではないと思います。(実際、今現在若干頭が痛いです) 平日は疲れからか、なんとか眠れるのですが、休日前などは眠れないことが多いです。 今は実家暮らしです。 以前東京にいて、同じような辛い思いをしていたときに地元のことを考えると、「地元に帰りたい…」という気持ちがあったのですが、今は逆に、東京のことが頭をよぎると「東京に戻りたい…」と考えてしまいま す。 正直、会社を辞めて前回書いたように本当にやりたい仕事に向かいたいという気持ちがあるのですが、不況の世の中ですし、ローンで自動車を購入してしまったので(総計で100万は行かないが)やはり歯を食いしばって耐えなければならないとはわかっています。 貯金はあと十数万で100万って位はあるのですが… いろいろとごちゃ混ぜになってしまいましたが、今の私の大まかな心境を書いてみました。 前回と同じく、厳しい意見でかまいません。 アドバイスをお願いします。

  • 青森新幹線開通セレモニーは何時の電車が出発する前に行いますか?

    青森新幹線開通セレモニーは何時の電車が出発する前に行いますか? いつもお世話になってます。 この度12月4日に青森駅より新幹線が開通し 昨日ダイヤも出たそうです。 記念のセレモニーはやはり1番初めの電車(朝6時●●分)の出発前に行うのでしょうか? もしくは2便や3便など、あまり早すぎない時間に行うのでしょうか? また青森出発で、もしくは東京出発、どちらで行われますか? 宜しくお願い致します。

  • 教えて下さい!!

    教えて下さい!! GWに日帰りで広島に行くのですが、尾道・帝釈峡に訪れたいと思っています。 朝8時に新尾道に着いて、夜8時に新尾道出発なのですが この2箇所を観光できるのでしょうか? あと、出来るとしたら尾道~帝釈峡の交通手段を教えてください!! 新幹線で行くので車はありませんm(__)m

  • GWの鳥取

    今年のGWの5/4~5にかけて、大阪から鳥取に一泊で家族旅行に行きます。 小学低学年の息子二人です。 余裕を持って計画を立てましたが、なにせGWなので、渋滞の様子がわかりません。 このスケジュールで大丈夫か見ていただけますか? 4日 朝4時に大阪出発 7時半過ぎに鳥取砂丘に到着 10時 砂丘を出発 昼食をはさんで2時に投入堂に到着 4時に投入堂出発 6時に大山ペンション村に到着 5日 10時より大山乗馬センターで乗馬 昼食をはさんで 1時~4時まで大山まきばみるくの里と桝水高原でリフト 帰路 特に予想できないのが 投入堂とまきばみるくの里の渋滞状況です。 例年はどうなんでしょうか。 4日の昼食を海陽亭でとりたかったのですが、11時オープンなので、その後が厳しくなると諦めました。 難しいですよね? アドバイスお願いします。

  • 仕事の後かならずお茶を勧める男性への対処の仕方。

    40歳女性。同僚男性(派遣社員)の仕事のあとのお茶の誘いがちょっとしつこくて困っています。 その男性はもうすぐ60代のバツイチで、彼女はいるらしいのですが、同様にバツイチの私のことも気にしてくれるらしく(娘みたいな感じ?)、仕事のあと『おい、お茶していけよ』と言って、帰ろうとする私を引きとめます。 仕事は朝終わるのですが、仕事の流れからなかなか定時に仕事を終わらせられないのです(15分ほどはボランティア労働になってしまう)。それからお茶をすると合わせて40分程度は会社にぐずぐずすることになり、家に帰って勉強をしたい私は、仕事もパートということもあり、一分でも早く会社を出たい心境なのです。 お茶と言っても休憩室でインスタントコーヒーを飲むというものなのですが、ときどきは『アイスもホットも揃っとるでよ』と言われるので余計断りにくいです。 初めは『時間があったら・・』とか『よかったら・・』という感じで誘われていたのですが、そのうち『今日は用事ないだろう?』『家に帰ってもやることないだろう』『明日は休みだからすぐ家に帰らなくてもいいだろう』と言う風に誘い方が変化してきています。そのうちに私が帰るところを待ち伏せするように『コーヒー飲んでけよ!』と怒ったように言われるようになりますます困っています。 10回声を掛けられて6回休憩して帰る・・くらいのペースですが、今回上司に『気持ちがないのに誘いに乗ると相手に気持ちがあるように勘違いさせる恐れがあるからもうやめるように』と言われました。上司はうまく断れと言いますが、なかなか難しい。 『上司に仕事のあとすぐ帰るように言われちゃったから』と上司をうまく使って断ればいいでしょうか? 気難しい人なようなので、自尊心を傷つけると大変そうです。 よい案を教えてください。

  • 大阪発 和歌山

    すいません。 明日の3日の日に大阪市から車で那智の滝と熊野古道を見に行きたいのですが 朝、何時に出発すればいいでしょうか? GWで混んでると思います。 那智の滝と熊野古道に行ってから一泊したいです。

  • 大宮⇔角館 新幹線

    急な話で明日 大宮(埼玉)から角館まで新幹線で行くことになりました。 出発は午後3、4時位を考えてます。 帰りは翌日の午後予定です。 最安で新幹線チケットを購入しようと思っております。 えきねっとというサイトに先ほど登録しましたが、 いまいち仕組みがわからずまだ予約はしてません。 安く購入できる案がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明日の新幹線のチケットをなくしてしまいました。

    ぷらっとこだまで購入した新幹線のチケットを往復分、紛失してしまいました。 明日出発のチケットなのですが、明日の朝に窓口で、指定していた同じ席を往復分買い直す事はできますでしょうか? その際、証明できるものはなにか必要なのでしょうか? 明日の事なので、焦ってます。ご存知の方、どうか宜しくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです!ラブホで。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855580.html 先程質問したものです。 現在付き合っている彼氏は、職業柄超多忙で、 ラブホでのエッチの後は、すごく眠くなるようなのですが、 今まで、話しかけたり、しても生返事。 でも、「起きないといけない」とは思っているようで、 熱いお茶を入れてあげたりもして、「飲む」といって飲んだり。 それでも、毎日の仕事のストレスで、かなり眠いみたいです。 エッチの後、寝ないように起こすほうがいいのか、そのまま寝かせておくのがいいのかわかりません。 多分寝かせておけば、かなり疲労がたまっているようなので、 そのまま朝まで寝ているような気もします。 (次の日も朝から仕事だと、寝坊しないか心配だし。) 私は本当は、 エッチの前と同じようにまったりしたいのですが。 やっぱり、いつも多忙なのでたまには寝かせてあげたい気もするし。 もし、自分(男性)が寝ている間に、彼女が勝手に帰っていて、 置き手紙に「気持ち良さそうに寝てるから、起こせなかった。       先に帰ります。」 みたいな手紙あるいは、メールが届いてたら、 男性的にはこういうことをされたら、正直どう思うものなんでしょうか? ちなみにお互い実家暮らしなので、ラブホでの話だと考えて、 宜しくお願いします。

  • 静岡(三島駅)~羽田空港第2ターミナル駅までの最短ルートを教えてください!!

    こんにちは いつもなら新横まで新幹線で行ってバスに乗り空港に行っているのですが今回は違うルートで行こうかと迷ってます。。。 三島~品川~天空橋~空港 のルートを考えているのですが初めてだし赤ちゃん連れなのであまり乗換えがなくいきたいのですが。。。 飛行機は朝8:30発なのでかなり朝早く行動しなきゃいけないと思います。 明日出発しますので誰か早急にお返事ください!!お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 11月17日にクリーニングに出したベロア調のジャケットが、汚れも落ちないまま焼けているような状態で戻ってきた。
  • クリーニング店に連絡し再度工場に出すと言われ、1週間ほど待つことになった。
  • クリーニング後のジャケットを着る機会がなくなった場合、補償はあるのか、もしくはジャケット代は補償してもらえるのか、という疑問がある。
回答を見る