• 締切済み

ヤマハ自転車PASワゴンリチウムについて

ヤマハの電動アシスト自転車の、PASワゴンリチウムの購入を考えています。 試乗したいのですが、これが試乗できるお店がわかりません。試乗できるお店をご存知でしたら教えていただきたいです。 かなり高額なので、本当はレンタルできたらいいなと思っています。障害者割引などはあるのでしょうか? この自転車を実際に使っている方がいらしたら、乗り心地などもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.2

ヤマハのPASワゴンて、これですよね。 http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/wagon/ であれば、おそらくブリヂストンのアシスタワゴンと中身はほぼ同じだと思うので、そっちでも試乗車を探してみてはどうでしょうかね? http://www.assista.jp/lineup/A18L89/ ブリヂストンのアシスタシリーズと、ヤマハのPASシリーズは、自転車本体はブリヂストンが作って、電動アシスト部分はヤマハが作る、いわば合作らしいので、両方のメーカーで同じ自転車を名前だけ変えて販売している車種も数多くあったりします。 写真で見る限り、(細かい部分は違うかもしれませんが)どちらもほとんど同じに見えるので、中身もほとんど同じだと思います。 ブリヂストンとヤマハの両方で試乗車を探せば、それだけ可能性も上がると思いますが、どうでしょうかね? ただ、正直、3輪タイプの試乗車を置いてる店は、あんまりないと思います。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

試乗はお店に聞くと教えてくれます。 そちらに聞いた方が確実でしょう。 販売方法も聞かれては?割引・レンタル等 後は乗り心地のレポートでも待ちましょう。

curasilk
質問者

補足

ありがとうございます。今日お店で2輪を試乗しましたが、2輪だとバランスがとれなくて(足の麻痺があるので)ダメでした。3輪を扱っているお店は近場になく、ヤマハの販売店で取り寄せて買い取りという話でした。 レンタルはまだ十分に調べていませんが、別荘地に法人がレンタルしてるというところまでしかわかっていません。引き続きよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ヤマハのPASとPASリチウムの違い

    電動自転車を購入しようかと思っているのですが、 ヤマハがいいと勧められ、ホームページを見てみたら、 PASとPASリチウムがあることが分かりました。 が、この違いがよく分かりません。 子供を後ろに乗せて、保育園の送り迎え等に使いたいと 思っているのですが、どちらがよいのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電動アシスト自転車はどうですか?

     電動アシスト自転車の購入を検討中です。 お店によって試乗させてくれるみたいですが、 うちの近所だと取り寄せになるので、 買うまで乗り心地が分かりません。  そこで電動アシスト自転車をご使用の方に質問です。  どうですか乗り心地

  • YAMAHA(ヤマハ)電動自転車PAS(パス)ハンドルカバーを置いてある店はありますか?

    YAMAHA(ヤマハ)電動自転車PAS(パス)ハンドルカバーを置いてある店はありますか?京都市近くで。

  •  ヤマハ電動アシスト自転車PASのニッケル水素バッテリーですが、充電を

     ヤマハ電動アシスト自転車PASのニッケル水素バッテリーですが、充電をして、電圧をテスターで計ったら28Vあるのですが走ってみると1キロメートルも行かないうちにランプが点滅してアシストが出来なくなります。電圧と走行距離は関係ないのでしょうか?。電流との関係は有りますか?。叉はバッテリーに問題があるのでしょうか教えてください。

  • 電動アシスト自転車について

    住宅を購入した為会社までの距離が片道5kmと少し遠くなり、かつ通勤途中には緩やかながら坂があるので、電動アシスト自転車の購入を考えています。 そこで質問ですが、電動アシスト自転車の乗り心地はいかがですか? 具体的には、 ・本当に坂道を楽に走る事が出来るか? ・どの程度の坂までなら座ったまま漕いで走れるのか? (一般の自転車で立ち漕ぎしてもツライ坂でも余裕でしょうか?) ・バッテリーの充電は面倒ではないか? その他、メリット、デメリットあれば教えて下さい。 ちなみに現在検討中なのは、YAMAHAのPAS(CITY-Fリチウム)26型です。 コチラに関しても、その他にオススメの車種があれば教えていただけると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • ヤマハ PAS Brace Lについて

    現在ヤマハの電動自転車(PAS Brace L)を購入しようか考えています。そこで参考にお聞きしたいことがあります。 1、家の近くに自転車店がありません。近くに自転車が売っているとしたらホームセンター(カーマホームセンター、ケーヨーD2)しかなさそうです。でもPAS Brace Lの電動自転車はありませんでした。 そこで質問ですが先ほど言いました2社のどちらかのホームセンターでヤマハのPAS Brace Lが欲しいと言えば取り寄せをしてくれるのでしょうか。 2、ヤマハのPAS Brace Lのサイトを見ると純正の前かごがないようですが他のメーカーの前かごをPAS Brace Lに取り付けることは可能でしょうか。 3、こちらもPAS Brace Lのサイトを見ると純正の泥除けがあるのですがどうも気に入ることができません。できればショートタイプの泥除けを着けたいのですが他のメーカーのショート泥除けをPAS Brace Lの前後に取り付けは可能でしょうか。 以上のことが存知の方はぜひ教えてください。

  • ヤマハPASへの「さすべえ」取り付けについて

    先日、電動自転車用の「さすべえ」を購入し、早速取り付けましたが、 いくらネジを閉めても前後に動きます。 傘をはさむ部分は前後に動くようになっているのですが、フレーム部分が動いてしまいます。 風をきって走っていると、常に体の方へ傾いてきてしまいます。 ヤマハPASは7年前ぐらいのもので、ある型番のものには取り付けできないとの ことみたいですが、ウチの自転車は大丈夫です。 取り付け方はあっているみたいだし、不良でもなさそうですし、 何が原因なのでしょうか? 実際見ないとわからないと思いますが、予想で結構です。 よろしくお願い致します。

  • 電動アシスト自転車 ヤマハ PAS CITY-Xについて

    電動アシスト自転車の購入を考えております。メインは妻が幼稚園に送り迎えする為ですが、休日は私も乗りたい思っております。電動で送り迎え用とはいえ出来るだけ自分好みの自転車を買いたいと思っております。 ヤマハのPAS CITY-Xはスタイルが気に入りました。 どなたかこの自転車の後部にチャイルドシートを付けて運転されている方はいらっしゃいませんか?また一人で乗る時は簡単にチャイルドシートを外せるようにして乗っている方はいらっしゃいますか? 自転車屋さんにメールで質問したところ、そこでは20型以下の自転車にはチャイルドシートの取り付けはできませんと言われました。 しかし、東急ハンズの店員さんに聞いたところ、出来ると言われました。全体的に小さくなればチャイルドシートの取り付けは困難になるのでしょうが、どの程度か想像がつきません。 どなたか経験者の方もしくは自転車に詳しい方がいればアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 電動アシスト自転車 サンヨーかヤマハかどちら?

    電動アシスト自転車 サンヨーかヤマハかどちら? 片道30分ほどかけて徒歩で通勤しています。毎日暑いので、電動自転車を購入しようかと思っています。それで、いろいろ検索した結果、 サンヨー(SANYO) エネループ バイク CY-SPH227 ヤマハ(YAMAHA)PAS-CITY-S リチウム「PZ27CS」 のどちらかにしようと思っています。 使用については、子どもは乗せる予定なし、荷物も食料品(前かごに入る程度)のみです。ただ家が小高い丘の上なのでかなりきつい坂があります(路面に丸い滑り止め舗装がしてある坂です。)サンヨーの自転車でその坂がクリアできればいいのですが、ヤマハの方が性能がいいと聞いた事があって悩んでいます。お値段がヤマハが高いのでそちらの性能がいい事は分かるのですが、通勤と買い物程度で長距離乗るつもりもないので、あまり高度な性能もいらないから安いサンヨーでもいいかしら。。。と決めかねています。 できれば、サンヨーエネループに乗ってる方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • ヤマハPAS(電動自転車)の寿命☆

    2010年に購入した電動自転車のバッテリーがおかしくなってきて(自転車自体も重い^^)、 購入したお店に相談したところ、 「もう10年乗ってるよね?買い換えのタイミングじゃない?」 と言われてしまいました。(10年も乗ってないよ・・5年だよと、保証書見て思いました) ヤマハに問い合わせたところ、2~3年で買い替える人が多いんだとか。 10万円する電動自転車なので、もう少し乗りたいのですが、やはり買い換えたほうがいいのでしょうか??(週に1~2回しか乗りませんが、坂道の多い場所なので、必須です) 最初は、バッテリーだけ交換するはずが、自転車屋さんの口車に乗せられ、買わされそうです^^ ヤマハ電動自転車を買い換えた方、詳しい方のご回答、お待ちしています。