• 締切済み

別れたんですが、

元彼の事  大好きだったけど  「2回目(復縁したから)okしたのは   気分的だしもう飽きたから別れようと思ってる   言える機会があったら言う   あいつが別れようっていうなら俺は   喜んで別れる」  って言ってたから振りました  ほんとはまだ未練あります  この前、元彼の友達が  「聞いてって言われたんだけど   まだ未練ある?」  って聞いてきました  何で?って聞くと  「いやいろいろと」  って言われました  元彼が別れたいって  言ってたから別れたのに  何でそんな事聞くんでしょうか?  面白半分でしょうか.  

みんなの回答

• blazin
回答No.3

それは人を挟んでいるからだよ。 どんな形であれ。 お互いに別れる決断をするなら。 それなりにきちんと話し合って、 納得は出来なくても、 お互いに前を向ける形に整理する必要があるじゃない? 今の貴方と彼は。 貴方は貴方で彼の対応が思ったように感じられないストレスを抱え、 彼は彼で貴方の求める温度には付いていけないしんどさを抱え、 お互いにお互いの場所で、お互いの気持ちを膨らませてしまって。 そして結局貴方は「伝わってきた」彼の気持ちを「真実」なんだと 受け止めて。 貴方「から」振ってしまった。 復縁もお互いに違いがある状態でスタートして、 最後もやっぱりかみ合わなかったんだよね。 ただ、その彼の対応を見たら。 今貴方との関係が終わった。 精神的には解放された。楽になった。 その負担が減った事で。 逆に貴方の今の気持ちに客観的に向き合う事が出来たんじゃない? 少し冷静に今の貴方を確かめてみたと。 ただ、それでもやっぱり人を挟んでいる。向き合わないんだよね。 一度は付き合うと決めた関係で、色々あったけどここまでやってきた関係でしょ? 面白半分で貴方の様子を伺うような彼なの? それは貴方が一番良く分かっているんじゃない? ただ、貴方からすれば。 自分の為にならないと。 彼と繋がってる事が自分自身の日々の活力になるよりも。 思うように向き合えないストレスの方が大きいと。 そこに彼の色々が伝わってきて。 貴方は離れる決断をした。 決断をした「後」に、後からバタバタ何かをしている、聞いてくる彼を感じても。 もう遅いよと。 貴方は自分で心を閉じた「後」だから。 彼の気持ちを理解したくても出来なくなっているんだよね。 お互いに一回離れる事は大事なんだと思う。 ズルズル付き合っていても、お互いの為にならない。 直ぐに大好きな気持ちを無くしてしまう必要もない。 ただ、お互いに付き合っていますという「縛り」を外すだけ。 そうする事で、 もっとお互いに「楽」に向き合えるじゃない? 彼氏彼女だ、という特別さに力まなくて良くなるから。 一回離れる事で、すれ違った関係を立て直せる事もある。 前向きに捉えて良いんじゃない? 先ずは貴方自身を立て直す事。落ちつく事。 彼への思いさえイライラや心的ストレスになっていたのが今までの貴方。 それでは気持ち良く日々を送れない。 貴方は自分を立て直す為に。 一回離れて、しっかり自分を立て直すんだと。 立て直すまでは、彼との関係やこれからの事は置いておこうと。 その位の大きな受け止め方をして。 中学生活最後をしっかり纏め上げていく事。 恋愛関係「だけ」が貴方の全てではないんだからね☆

noname#132928
noname#132928
回答No.2

いや~なんちゅうか…何歳?おもしろ半分かどうかって…(=_=;)本人に聞いたら~(-_-)なんか意味わかんね~な…。自分が無いってゆーかよ…。しっかりしなよ!!

• uhhoho-i
回答No.1

幸せって自分で考えて決めていくものだと思うんだけど、あなたは相手が言うことは何でも言うこと聞いてしまうのでしょうか? じゃ、結婚して。って言われて結婚し、他に好きな人が出来たから別れてって言われたら離婚するの? それじゃ相手も自分の事真剣に考えてなんてくれません。 面白半分にでもしてしまうでしょう。 もう少し自分を大事にしたらいかがでしょう? 彼の事大好きと書いてありますが、本当に??って思ってしまいます。 彼も、自分の彼女に飽きたとか言うなんて信じられないし、自分の器の小ささも他人に披露してかわいそうな人ですね。 ま、おいくつの方かわかりませんが、これからは人をよく見て付き合いして行くことを薦めます。