• 締切済み

別れたんですが、

 元彼の事  大好きだったけど  「2回目(復縁したから)okしたのは   気分的だしもう飽きたから別れようと思ってる   言える機会があったら言う   あいつが別れようっていうなら俺は   喜んで別れる」  って言ってたから振りました  ほんとはまだ未練あります  この前、元彼の友達が  「聞いてって言われたんだけど   まだ未練ある?」  って聞いてきました  何で?って聞くと  「いやいろいろと」  って言われました  元彼が別れたいって  言ってたから別れたのに  何でそんな事聞くんでしょうか?  面白半分でしょうか.  

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

それは人を挟んでいるからだよ。 どんな形であれ。 お互いに別れる決断をするなら。 それなりにきちんと話し合って、 納得は出来なくても、 お互いに前を向ける形に整理する必要があるじゃない? 今の貴方と彼は。 貴方は貴方で彼の対応が思ったように感じられないストレスを抱え、 彼は彼で貴方の求める温度には付いていけないしんどさを抱え、 お互いにお互いの場所で、お互いの気持ちを膨らませてしまって。 そして結局貴方は「伝わってきた」彼の気持ちを「真実」なんだと 受け止めて。 貴方「から」振ってしまった。 復縁もお互いに違いがある状態でスタートして、 最後もやっぱりかみ合わなかったんだよね。 ただ、その彼の対応を見たら。 今貴方との関係が終わった。 精神的には解放された。楽になった。 その負担が減った事で。 逆に貴方の今の気持ちに客観的に向き合う事が出来たんじゃない? 少し冷静に今の貴方を確かめてみたと。 ただ、それでもやっぱり人を挟んでいる。向き合わないんだよね。 一度は付き合うと決めた関係で、色々あったけどここまでやってきた関係でしょ? 面白半分で貴方の様子を伺うような彼なの? それは貴方が一番良く分かっているんじゃない? ただ、貴方からすれば。 自分の為にならないと。 彼と繋がってる事が自分自身の日々の活力になるよりも。 思うように向き合えないストレスの方が大きいと。 そこに彼の色々が伝わってきて。 貴方は離れる決断をした。 決断をした「後」に、後からバタバタ何かをしている、聞いてくる彼を感じても。 もう遅いよと。 貴方は自分で心を閉じた「後」だから。 彼の気持ちを理解したくても出来なくなっているんだよね。 お互いに一回離れる事は大事なんだと思う。 ズルズル付き合っていても、お互いの為にならない。 直ぐに大好きな気持ちを無くしてしまう必要もない。 ただ、お互いに付き合っていますという「縛り」を外すだけ。 そうする事で、 もっとお互いに「楽」に向き合えるじゃない? 彼氏彼女だ、という特別さに力まなくて良くなるから。 一回離れる事で、すれ違った関係を立て直せる事もある。 前向きに捉えて良いんじゃない? 先ずは貴方自身を立て直す事。落ちつく事。 彼への思いさえイライラや心的ストレスになっていたのが今までの貴方。 それでは気持ち良く日々を送れない。 貴方は自分を立て直す為に。 一回離れて、しっかり自分を立て直すんだと。 立て直すまでは、彼との関係やこれからの事は置いておこうと。 その位の大きな受け止め方をして。 中学生活最後をしっかり纏め上げていく事。 恋愛関係「だけ」が貴方の全てではないんだからね☆

noname#132928
noname#132928
回答No.2

いや~なんちゅうか…何歳?おもしろ半分かどうかって…(=_=;)本人に聞いたら~(-_-)なんか意味わかんね~な…。自分が無いってゆーかよ…。しっかりしなよ!!

  • uhhoho-i
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.1

幸せって自分で考えて決めていくものだと思うんだけど、あなたは相手が言うことは何でも言うこと聞いてしまうのでしょうか? じゃ、結婚して。って言われて結婚し、他に好きな人が出来たから別れてって言われたら離婚するの? それじゃ相手も自分の事真剣に考えてなんてくれません。 面白半分にでもしてしまうでしょう。 もう少し自分を大事にしたらいかがでしょう? 彼の事大好きと書いてありますが、本当に??って思ってしまいます。 彼も、自分の彼女に飽きたとか言うなんて信じられないし、自分の器の小ささも他人に披露してかわいそうな人ですね。 ま、おいくつの方かわかりませんが、これからは人をよく見て付き合いして行くことを薦めます。

関連するQ&A

  • 元カレに未練。振り向いてくれる可能性は?

    約1年前に別れた元カレに未練があります。 (私と元カレは) 元カレと付き合っていたのは半年間で別れた理由は、 元カレは部活をやっていてとても強いチームなのでとても熱血的で 放課後一緒に帰ることや、遊ぶといっても本当にたまにしか遊べず、 学校で話したりメールしたりすることぐらいしかしていませんでした。 でも私は本当に好きでそれだけでも幸せでしたが、 元カレに「付き合うってどういうことなんだろう。別れて友達に戻ろう。」と 言われました。私の事は多分好きになれなかったんだと思います・・・ 別れてすぐは気まずくて話さなかったのですが、友達を通して機会は少ないですが 最近話すことができるようになりました。 こんな私でも元カレとまた復縁できる可能性はあるんでしょうか。 話す機会をもっと増やすということと、あとはどうすればいいでしょうか。 _

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 毎回切ないのですが…

    はじめまして。 6年くらい前に付き合っていた元カレと、お互い共通の友達を通じて再会しました。今でも半年に1回位のペースで飲み会をします。もちろん、その共通の友達(女)を含めて成立する飲み会です。私は今でも元彼の事は忘れられなかったので会える事程嬉しい事はありませんでした。電話も時々します。元彼は私と別れた後、彼女がいたのですが別れてしまったとの事でした。私は、元彼に対しては今でも好きなのは隠しています。あくまで友達のように振舞っています。私には元カノの事はじゃべらないし、私もあえて聞かないのですが、3人での飲み会の時には、そのもう一人の友達に、「元カノは○○だったよ~」って事をホント良く話します。私はその横で「へぇ~」とか言ってますが内心↓↓↓です…。私はフラれた側なので元カレなりに気を使っているのかもしれませんが…。確かに私は元々カノですからね…。でも、これって元カノに未練タラタラって事ですよね? 毎回、凹むのわかりつつも会いたいんですよね…。 皆さんは、確実に復縁なしの状態ならどうされますか?

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 言ってる事がいつも違う

    言ってる事がわりとコロコロ変わる人って気分屋ですか? 前に元カレとセフレ関係だった時に元カレを怒らせてしまい、もうこれで終わりな!と言われ終わったんですが、私が未練たらたらな事に気付いた元カレは自分から連絡をしてきました。理由は説教、ヤリ目でした。 それからまただらだらしていましたが結局別れ、また未練たらたらな事に気付いた元カレから連絡。 今回は本当に説教でした。 私も私で悪いんですが、元カレも言ってる事がいつも変わるんですよね。 こういう人ってタイミングが良かったら上手くいきそうなんですが、止めといたほうがいいですかね。

  • 1ヶ月前に別れた彼女の事を今でも思い出してしまいます。

    1ヶ月前に別れた彼女の事を今でも思い出してしまいます。 暇な時間や寝る前に。。 男なのにいつまでも未練タラタラで自分の事が嫌になります。 復縁する機会があり復縁することも考えましたがたぶん同じ事の繰り返しだと思いやめました。 なのに思い出してしまう。 早く新しい恋がしたい。 でも未練がある。 みなさんはこういうときどうしますか?

  • 男性の気持ちについて

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 元彼の事なのですが、別れて約9ヶ月なのですが 会ってはいないものの、友達として連絡は取り合っています。 私はまだ少し未練があるのですが、向こうは未練もなく完全に友達として思ってて、復縁を1度だけ申し出た事もあるのですが断られました。 もう恋愛感情はない元彼が私が誰かと遊びに行くと言うと、何故かそれが女友達なのか男友達なのか聞いてきて、女友達だと言うとホッとした感じの対応をしてきます。 男友達だと言うとまぁもう付き合っていないので当然止められたりはしないですが、残念そうな態度をとり、まぁ長年付き合いのある友達やもんなって言われました。 もう相手は恋愛感情は全くなく復縁する気もなくて、友達だったら普通そんな事気になりますか?? 男性と女性はまた違うのかもしれないですが 私がもし完全に友達として見てるなら、誰と遊びに行こうと気になりません。 やっぱり私にはまだ未練が残ってる為にどうも気になります。 男性の方の意見をお聞きできたら有難いです。 下らない質問申し訳ありません。 御回答よろしくお願いします。

  • もう一度友達として仲良くしたい

    もう一度友達として仲良くしたい学生です。元彼も大学生です。 半年間付き合いました。 最近別れました。明らかに向こうが冷めていたのが分かったので電話で私から切り出しました。 別れ際、ものすごく冷たくされ 私もその態度に頭きて、すぐ切ろうとして そのまま あっさり別れてしまいました。 そのあとラインで相手への不満を送ってしまいました。でもそのあとすごく後悔して、“さっきはごめん。最後やっぱり綺麗に別れたい”といい電話することになって 最後は笑って楽しかった頃と同じ感じで、これから会う機会もないのに “友達になろう”と言って終わりました。 私はまだ未練あって、つい元彼にこの前ラインしちゃいました。 そしたら仲良かった頃と同じ感じで明るく返ってきました。 でも、そこで“私はまだ未練あるのにラインすべきではない”と気付きました。 私からラインしたのに 返してません。すごく勝手だけど、私に未練ありありのこの状況でライン出来ないことに気付きました。 完全にほとぼりが冷めたら また友達として仲良くしたいです。 復縁はするつもりはありません。 ただもう一度仲良くなるには やはり3ヶ月間ぐらい 冷却期間必要ですよね??

  • プライドが高い男

    こんにちは。 私には喧嘩別れした元カレがいます。私から喧嘩の勢いで別れを告げたのですが、 「俺だってプライドあるんだから、新しい男でも早く見つけろ!」と言われ、あっさりバイバイしました。 私は未練があるのですが、復縁は迫ってませんし、新しい男見つけますと言っています。別れてから私からメールすることはあっても、彼からメールがきたことはありません。 でも、なかのいい共通の友達が元カレが私と別れたことをいじると、未練、心残りがあるような感じらしいです。 私と別れたことが原因かは、わかりませんが別れた一月後くらいからずっと暗く、「いまは、女の子と遊びにいく気分じゃない。勉強したりスポーツしたりひとりの時間を満喫したい」と言ってるみたいです。 ただ、私から遊びに誘うとオッケーで飲みに行ったりしてます。共通の友達いわく、男はただでさえプライドあるし、彼はひとよりプライド高いからなおさら自分からは言わないよ。とのことなんですが、それでもあっちからメールきたり誘ってくれないと私もなかなか自信がもてません。 男性の元カノへの心理を教えてください。いろんなご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに付き合ってたときもいまも、体の関係はありません。