• 締切済み

MP3プレーヤー、USB接続すると充電中に強制移行

MP3プレーヤーを購入しましたが、 USBで自己のPCと接続すると、 一瞬PCとのデータ移動可能と画面に表示されるものの、 すぐに充電中の画面になり、 それから数秒で充電完了の画面になります。 PC上では、外部メモリとして認識されないようです。 (外部記憶媒体を検出した等、通常であれば 出てくる表示がされない。) 現在のPCからデータを移動したいのですが、 どうしたら良いのでしょうか。 PCのドライバ関係に問題があるのでは? と思いますが、適切な方法が分かりません。 どうぞよろしくお願いします。 以下に今まで行った対策を書きます。 尚、環境はwindowsXP、SP3です。 対策 USBポートを変える(いつもは使わない背面のポート)→上記と同様 USB接続の線を変える→上記と同様 知人宅のPCで試す→充電中画面に強制移動せず、データ移行可能

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メッセージが出ないという問題が分かりましたが、マイコンピュータ上でドライブとして認識されていないのですか?

noname#221288
質問者

補足

そうです。普通であれば「f:」などと新規にアイコンが表示されますが、それが表示されません。