ビートルズの全曲が入ったCDromとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人から譲り受けたCDロムには、ビートルズの全曲が収録されています。
  • パソコンに挿入するとアプリケーションが起動し、全画面表示でビートルズのジャケットが表示されます。
  • ジャケットを選択して再生ボタンを押すと曲が始まり、アルバム曲名リストや歌詞も表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビートルズの全曲が入ったCDrom

友人に譲ってもらったCDロム、これは一体何なのでしょう。 パソコンに入れるとアプリケーションが起動し、全画面表示になります。 画面にビートルズのジャケットがpleasepleasemeからabbeyroadまで、 そしてoldiesやlovesongs等の編集版、赤盤青盤、pastmasters1と2など ほとんどが現れます。ジャケットを選択して再生ボタンを押すと曲が始まり、 アルバム曲名リストや歌詞、全曲のアルファベット順リスト等も出てきます。 そしてyellowsubmarineのB面、ドイツ語版2曲、revolution9、ライブ版以外の 全ての曲を聞くことができてしまうというなんだか恐ろしいCDロムなのです。 (hollywoodbowlも入ってますが曲は通常バージョン、アンソロはなし) これがどういったものなのか、どなたかご存知でしたら教えて頂けませんか。 友人もどうやって入手したかよくわからないと言っていましたので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool104
回答No.1

いやーすごいですねー!私も欲しいです!どこか外国のマニアが作った海賊版でしょうね、きっと。しかしすごいなー!!! オークションにかければ、物凄い高値がつくんじゃないですか?ビートルズファンクラブに問い合わせるっていうのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.thebeatles.co.jp/contents/index2.htm
coolcats
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございました。外国のマニアが作った海賊版・・・なるほど。 そういえばこれをくれた友人が東南アジアでどうのと言っていたような。 こういった形態のものも存在するのですね。海賊版というとどうしてもアウトテイクとか未発掘音源とかそういうのをイメージしてしまい、類似のものを他に見たことがないので一体なんなんだろうと思ってました。 オークションというのは思いつきませんでしたが、貰い物でお金儲けをするのもなんだか恐いのでやめておきます。でも確かにすごいですよね、私ももう手放せません。 B’NETさんのurlありがとうございました。でも私、BCCに入会しておらず、ここのサイトも無料コンテンツしか見たことないので質問する資格がなさそうです・・・。 「自分も持ってる、こういう経路で手に入れた」というような方、いらっしゃいませんか?