• ベストアンサー

スキャナとカメラウイザードについて

OSはSPですがCDに保存の写真をPCに取り組もうとCD挿入したのですがスキャナとカメラを検出できません。とエラーが出ます。カメラからの写真はスキャナとカメラウイザードを使ってしましたがこれは出来ます。どうすればいいでしょうか、PCは初心者です。

noname#148084
noname#148084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SPなんて言うOSは聞いたことが無いのはひとまず脇において、 CDに保存した写真や画像のファイルはあくまでもCDから読み取りますのでお使いのパソコンのCDドライブ(DVDドライブ)を開いて適宜ファイルを開くなりハードディスクにコピーするなりしましょう。 CDはカメラでもスキャナーでもありませんからスキャナーとカメラウィザードは自動再生されませんし使用する必要もありません。 多分OSはXPなんだろうと推測致します。マイコンピューターからDVDドライブを開いてDCIMなんて名前のフォルダがあれば開いてみるとそこに画像があるんじゃなかろうかと推測致します、試してみてください。

noname#148084
質問者

お礼

回答有難うございます。早速試してみます

関連するQ&A

  • スキャナとカメラウイザード

    スキャナとカメラウイザード デジタルカメラより写真をPCに取り込むのにスキャナとカメラウィザードを使っていますがウィザードを 起動するとカメラに入っている写真全てにチェックが入ります  不必要な写真(取り込み不要)のチェッ ク外す必要が有ります  すでにPC取り込みカメラに残しているぶんが沢山あります  教えて欲しいの はチェックを一括で外す方法ありませんか?  又他の方法ありませんか?

  • スキャナとカメラウイザード

    デジカメから撮った写真をPCに取り組む時、すぐにスキャナとカメラウイザードが出てきますが このソフトで取り組んだ場合写真情報は入らないのでしょうか。絞り値、シャッター速度等の情報をいれるにはどのようにすればいいのか教えて下さい。

  • CDの写真ファイルがコピー出来ません

    OSはSPです。CDに入れている写真ファイルをパソコンのマイピクチャーにいつもは簡単にコピー出来るのですがが今回何度いろんなCDで試しましたがコピー出来ません。 スキャナとカメラウイザードの画面が出てスキャナ又はカメラを検出出来ません。デバイスの電源が入っていること、又コンピューターに正しく接続されている事を確認して下さい。 という文章が出てくるのですがどのようにするのか解からず困ってます。又違うCDを入れますと自動再生と言う枠が出て最後には上記と同じスキャナとカメラウイザードが出てます。どの様にすればよろしいですか。初心者ですがよろしく御指導お願い致します。

  • スキャナーについて

     パソコンについてはかなり初心者です。  昔の写真をPCやCDに保存するためにスキャナーを買おうと思っているのですが、写真を保存するにはやはり普通のスキャナーよりもネガ用のスキャナーのほうが良いでしょうか?  またパソコンによって合うスキャナーなどがあるのでしょうか?ちなみに私が使っているのはdynabook VX/670LSです。

  • excelにスキャナに直接挿入したいのですが。。。

    Win98、office2000をインストールしています。 そこでエクセルで「挿入」「図」「スキャナまたはカメラ」からをクリックすると 「microsoft excelは「スキャナとカメラ」アドインを実行できません。インストールしますか?」 とでます。 「はい」をクリックすると インストールをはじめようとします。が 「実行できませんWindowsインストーラーエラー1635のため....」と表示されます。 officeのアップデートもできませんでした。 「エラー! ダウンロード サイトの検出ツールを実行できませんでした」になります。 officeのアンインストールもできなくなっています。 ウィンドウズのアップデートは頻繁におこなっています。 こんな説明ですみません。OfficeのCDを挿入してもインストールする画面にはなりません。 どなたか すみません ちょっとでもアドバイスお願いします。 乱雑でごめんなさい

  • スキャンとカメラウイザードについて

    先日PCが故障し、17000円出してメーカーでHDの交換をしました。 その後インターネット等はできるようになりましたが、デジカメの画像を カメラに取り入れる事が出来なくなりました。 スキャンとカメラウイザードでも「現在の画像をコピー出来ません」の表示 が出て詳細は「ファイルまたはデイレクトリーが壊れているため読み取る 事ができません」のメッセージがでます。 デジカメはカシオのEX S600で付属のフォットローダーでもエラーが でて読み取りができません。 HD交換まえは良好でした。 パソコンはウィンドーズXP で IE8 です。 年寄ですので分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一眼で撮影した写真をPCで

    一眼カメラ初心者です。 ニコンF50Dというカメラを使用しています。 このカメラで撮影した写真をPCにいれて、後々にはホームページに掲載したいなと思っております。 一眼で撮影した写真は、どのようにしてPCに保存すればよいでしょうか? フィルムスキャナ?というものがあるそうで、でもいまいちどのような機械かわかりませんし、自宅にはスキャナがないので写真を保存することができないのです。 フジカラープリントにCDに焼いてくれるサービスがあるようですが、あの概要もいまいちわかりません。  申し訳ありませんが、お教え願いませんでしょうか?

  • パソコンに写真を取り組む件について

    パソコンをセットアップ後今まで出来ていた写真を取り組んでいたスキャナとカメラウイザードの開始のソフトが出ないでスマートホビーと云うソフトが現れてこのソフトでも取り組みは出来るのですがスキャナとカメラウイザードでするにはどのようにすればいいですか。OSはXPでエクスブローラーは8です。

  • スキャナーから取り込んだ写真を年賀状に使いたいのですが

    windows98をつかっていてスキャナーから写真を取り込んで年賀状素材を使って年賀状を作りたいのですが、写真が保存できません。 年賀状素材をwordXPに取り込んだからでしょうか? 挿入→図→フアイルからとしてもスキャナーから取り込んだ写真が出てこなくて困っています

  • CD-Rを挿入すると・・・

    写真のデータが入っているCD-RをノートPCに挿入するとcamera windowが現れて〔カメラが検出されませんでした。カメラとの接続を確認してから再度操作してください〕とのコメントが出てきます。OKボタンを押してマイコンピューターからCDを開いて写真を見ています。以前はCD-Rを挿入するとCD-Rがスムーズに開いたのですが・・・

専門家に質問してみよう