• ベストアンサー

スキャナとカメラウイザードについて

OSはSPですがCDに保存の写真をPCに取り組もうとCD挿入したのですがスキャナとカメラを検出できません。とエラーが出ます。カメラからの写真はスキャナとカメラウイザードを使ってしましたがこれは出来ます。どうすればいいでしょうか、PCは初心者です。

noname#148084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SPなんて言うOSは聞いたことが無いのはひとまず脇において、 CDに保存した写真や画像のファイルはあくまでもCDから読み取りますのでお使いのパソコンのCDドライブ(DVDドライブ)を開いて適宜ファイルを開くなりハードディスクにコピーするなりしましょう。 CDはカメラでもスキャナーでもありませんからスキャナーとカメラウィザードは自動再生されませんし使用する必要もありません。 多分OSはXPなんだろうと推測致します。マイコンピューターからDVDドライブを開いてDCIMなんて名前のフォルダがあれば開いてみるとそこに画像があるんじゃなかろうかと推測致します、試してみてください。

質問者

お礼

回答有難うございます。早速試してみます