• ベストアンサー

スキャナとカメラウイザード

デジカメから撮った写真をPCに取り組む時、すぐにスキャナとカメラウイザードが出てきますが このソフトで取り組んだ場合写真情報は入らないのでしょうか。絞り値、シャッター速度等の情報をいれるにはどのようにすればいいのか教えて下さい。

noname#148084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

何か変ですね。 Exif撮影時情報は、画像ファイルのヘッダーに添付されているので、それだけが取り込まれないのは考え難い現象です。 マイコンピュータかエクスプローラで開いて、コピ&ペでも、Exif情報が確認出来ないようだと、カメラ側を疑ってみる必要があるかと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。確かめて見ます。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

写真撮影時設定(Exif)情報、入りますよ。 取り込んだ写真上で、右クリック⇒プロパティ⇒概要⇒詳細設定でご確認ください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 教えられた様にして見ましたが入っていませんでしたが。ソフトか何かが可笑しいのかも知れませんね。