• ベストアンサー

スキャナーから取り込んだ写真を年賀状に使いたいのですが

windows98をつかっていてスキャナーから写真を取り込んで年賀状素材を使って年賀状を作りたいのですが、写真が保存できません。 年賀状素材をwordXPに取り込んだからでしょうか? 挿入→図→フアイルからとしてもスキャナーから取り込んだ写真が出てこなくて困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.2

おそらく画像がBMP形式なのがいけないのでJPEGに変換しましょう。  お持ちの画像編集ソフトで変換できると思いますが、なければフリーソフト(ViXとか有名なソフトならたいていできると思います)などでもできますので、

anemu518
質問者

お礼

JPEGにしたら保存にできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

スキャナーで読み込んだ画像はJPG? あるいはBMP?? 画像形式を確認ください。

anemu518
質問者

補足

すいません。画像はBMP形式です。 スキャナーのアプリケーションを選択するところがあって Adobe photo derx famiryを選択したのですが、、