• ベストアンサー

写真つき年賀状について

写真つき年賀状を作りたくて、年賀状素材テンプレートで写真入り年賀状をマイクロソフトPhotoEditorにダウンロードされたのですが、デジカメの写真の画像の挿入方法がわかりません。初心者なもので、どのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuji
回答No.1

PhotoEditorで写真を表示(開く)する。 写真全景を使いたければ、そのまま編集から切り取る 写真の切り取られた画面は「いいえ」で閉じる 「変更して」で閉じると写真が消えてしまうので注意 次にはがき面を開き編集から貼り付ける 写真のサイズがはがきサイズより大きいとはがき画面からはみだすのでサイズを調整したりトリミングしてからやってください。