• ベストアンサー

ついついタブが多くなるんですが、アドオンないですか

firefoxですが、 ちょっと見てみようと思い、いろいろ開いてしまって、 タブをたくさん開いてしまいます。 あとで見よう程度のリンクまたはページを保存しておくアドオンないでしょうか? ブックマークするほどではないし、本当のお気に入り以外入れないようにしたいんです。 お願いします。

noname#176521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

私の場合、ずっとブックマークツールバーを使っていて ツールバー上に、ジャンルごとのブックマークフォルダーが表示されています。 たしかNC4.03とかからずっと(NN2.02には無かったような記憶) で、その中に注目の新情報とか、一時的に注目する掲示板とかのために 専用のフォルダーを二つ用意しています。 まぁ、その中の整理はなかなかしていないんで 数百くらいのブックマークがあることを今確認しましたが 再整理で保存すべき場所が定まらず、2005年からそのままのサイトも… たとえばこのサイトで興味がある質問を見て、自分も知らないし 他者の回答もつかないときに、放り込んでおいて数日後に見たりします。 タブを掴んでツールバーにドラッグするだけで保存できます。 なぜか、そういう質問は削除されていることが多いんですけどね。 その実状は、外から見ててもわからないんですよね。 (運営からは回答がつかないと見直しを奨めるメールが来るけどね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 考えていたのと違いますが、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• Green_Tree
回答No.3

私は他のブラウザを使っていますが、質問者さん同様お気に入りは必要なもの以外は入れないようにしています。 ちょっと気になるけどページ保存しておくほどではないものは、デスクトップなどにフォルダを作成しそのフォルダの中にショートカットを保存しています。 ブラウザのアドレスバーのURL左のファビコンをフォルダにドラッグすれば保存されます。 データを保存しておきたいものは、紙copiというスクラップソフトに保存しています。 これは、ブラウザ上から簡単に保存できます。 Firefoxならば、紙copi本体とアドオンをインストールすれば可能です。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/6216 http://www.kamilabo.jp/copi/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 考えていたのと違いますが、参考にさせていただきます。

• ORUKA1951
回答No.1

まとめてブックマークに入れておけばよいです。 firefoxはタブグループを一まとめで保存できます。いらなくなったらそのまま捨てればよいし。必要なものは適当なフォルダを作ってドラッグして保存すればよい。  表示→サイドバー→ブックマークを使って整理すると楽です。  なお、その前にブックマークは大きく分けて「ブックマークツールバー」と「ブックマークメニュー」があります。いずれもサブホルダーを何階層も作れますので、きちんと階層をつけて整理したいることが前提です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。 確かにそうなんですが。