• 締切済み

既婚女性の方に質問です。

育児疲れが原因で、もう二年以上も妻に半拒絶されています・・・。 初めはそこまで露骨ではなかったのですが、月日と共にエスカレートし下記の段階で進行しているのですが、私に愛情は無いのでしょうか?浮気でもされていますかね?? 【(1)】 夜の方をことごとく拒否される様になり、月1程度になりました。 (妻の言い分は育児疲れでしたので、私も妻に合わせました) 【(2)】 妻が私の前で体を隠す様になりました。 (夜の方以外では徹底的に隠します) 【(3)】 行為中のキスを避けられている気がします。 【(4)】 胸を触らせなくなりました。 (理由は授乳が終わり、妊娠前以上に小さくなったから触らせたくないとの事です、母親以前に女でいたいから恥ずかしいとも言っていました) 【(5)】 イチャイチャ的なスキンシップも露骨に拒否される様になりました。 (触れられる事自体が苦痛の様に私は感じました、この時妻は母親でいるのが精いっぱいで女の気持ちになれないと言っていました) (3)以降から私は妻に疑いが出始めましたので、もう数回喧嘩を繰り返しています。そしてついに(5)で限界にきてしまいました、丁度私が仕事でストレスをため込み、妻に甘えたい、癒されたい時だったのでショックが大き過ぎました・・・。 現在は離婚の話に進んでいますが、私の言い分をいっても妻は『私だって大変だから、器用に出来ない、離婚もしょうがない』『愛情は昔と変わらずある』と言います。 文章が下手ですみません、どなたがアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.9

あー、私も全く奥様と同じでしたっけ。もう30年近く前になりますが。 今では50も過ぎてすっかりそーいった産後や乳幼児の育児中の女性の中には ‘意図的ではなく性的なことを拒絶してしまう’人が結構たくさんいるんだと悟った夫ですが。 当時は質問者様ご夫婦状態でした。 なぜ? 自分でもわからないんです。産後は体が元に戻ってない、あの壮絶な出産したからか 男性を受け入れることなど、とても無理。 医師からセックス解禁を言い渡されてはりきった夫につい嫌悪感を抱いてしまいました。 それからは夫がいてくれるのは当然、なんだけど夜が来るのが怖くなってしまっていきました。 我慢して夫を受け入れてるうちに、もうもう‘性的なこと=セックス’なんか二度としたくない状態。 完全なレスになってしまいました。 奥様、浮気なんかしてないですって。 わかってます、夫の仕事の大変さも。 でも性的なことをせずに、甘えさせてもらいたいのは妻側も同じです。 同等に疲れてるんだし、家の中で子供と二人っきりエンドレスな家事・育児やってるうちに 夫婦でありながら無理強いされたり拒んで不機嫌になられたりすると、今度は生理的に触られたり すること自体を体がどんどん拒絶してしまうんです。 「もう愛情ないんだろ」「誰か他にいるわけ?」「俺も男だからこんなんだったら考えがある」etc. 勝手にしてくれていいよぉーーーって、言っちゃってました。 浮気なんかするわきゃないのに(それできるんだったら夫と肌触れ合うことしてます、とっくに) バッグの中を探られた形跡があったり、洗濯物の中から私の下着を取り出して‘オリモノ’が付着してるだけなのに 「これって、誰かとしたの?」もうもうウンザリ超えて、勘弁してよーーー>< まだお子さん小さいでしょう? 奥様はお子さんの母親としての母性が勝ってしまってて当然です。 ってか、夫までが大きな子供みたいになられてしまったら精神的にも追い込まれてしまう。 失礼ながら、質問者様はちょっとばかり父親としても夫としても家長としての気概がなさ過ぎのような。 アドバイスというより、あの時私がしてほしかったこと。 性的なことに繋がらない安心感のある触れ合い。 一緒のベッドで寝てても襲われないってあれば背中さすったり 手を繋いで寝たり、そんな期間を私の中で準備ができるまでは接して欲しかったです。 頑張って夫にこんこんと丁寧に説明して、夫不本意ながら待っててくれましたが寝室別にしてました。 かなり時間かかりましたが、6才違いで第二子が出来たってことは・・・デス。 ホントあの頃は夫が外でアソんでくれればいいのに。今晩は(毎晩でも)帰って来なければいいのに。 性欲溜まった顔見たら吐き気すらしてましたので。 質問者様の意識が変われば、奥様も柔らかく緩くなれるのかもしれないです。 女性は、妊娠・出産・出産後とホルモンの分泌が変化します。 もう2才だから、3才だから、でも疲労だけでなくホルモンバランスがオスを受け付けないって なってる場合も多いにあると思います。 女性によって様々ですが、私は奥様の気持ちや体調などがわかります。 ‘愛情表現’はセックスだけではない、男性には酷でしょうがどうか理解するよう努力して差し上げて下さい。 夫が理解してくれて穏やかに待っててくれれば早く元通りに戻れる、自分の経験からですが。 アナタへの愛情は変わってない、これ奥様の本音です。 ・・・あれから28年、やぁ~っとそういうこと、女性の体のメカニズムの神秘ってのがわかったと。 遅せーよっ! ですが、自分の若かりし頃と同じ悩みを持った質問者様のような若者達にレクチャーして 感謝されてる夫たるや(怒) ぜひとも男にも妊娠・出産させてやりたいっ! その後しばらく乳は子の物になる感覚味わわせたい! マタニティブルーっぽさが何年も抜けないことあって、滅入ってばかりなのにキスなんかできるか! ごめんなさいm(_)m 今だにそんなおバカな思考してしまうことあります(汗;;;) 長文失礼いたしました。

bropress62
質問者

お礼

妻ともう一度話しあいました、気持ちをわかってやれずすまなかったと、やり直したいと素直な気持ちを伝えました。 でも妻の気持ちに気づいてやるのが遅すぎた様です『もう貴方の為に頑張れないし、一緒には住めない』と言われ、離婚届も記入された物が届きました。 大事な妻も子供も同時に失ってしまいました、本当に私は愚かでした・・・。 ただ最後の最後で私が妻の気持ちに気づいた事は彼女なりにも嬉しかった様です、全てアドバイスをして頂いた皆様のお蔭です、ありがとう御座いました。

回答No.8

既婚、二児の母です。奥様の気持ちはとてもよくわかります。私も全く同じ思いです。でも質問者様も寂しい思いをしながらも我慢して頑張ってくれていることを奥様が理解してお互いに思いやりを持たなければ、良い方向には向かわないですよね。どうか離婚と言わずに奥様に質問者様のお気持ちを包み隠さず伝えてとことん話しあって下さい。質問者様と奥様ならもう一度やり直せると文章を見て感じました。

bropress62
質問者

お礼

もう一度話しあってみます、 妻の気持ちが少しわかった気がします。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

愛情は有ると思います。浮気はしてないのでは。 男性には理解し難いかもしれませんけど、出産して母親になると、 育児と家事に追われ、精神的に営みまで気持ちが回りません。 特に育児の為に神経をつかい、男性は仕事へ神経つかうでしょ? 女性は神経つかう回路が、生まれたての意思表示の出来ない 我が子へおっぱいあげたり、オムツ取り替えたり、泣いたら機嫌 直してもらう為に、眠くても無理やり身体起こしてあやしたり、、、 男性は会社は意思表示出来る大人ばかりの世界でしょ。 その辺の違いが、気持ちの変化で拒否してしまうのでしょう。 私もそうでしたから。 仕事はちょっと待ってといったら、多少は融通効きます。 けれど、子供は意思表示さえ出来ないのに察知してあげないと 赤ちゃんは、どんどん不機嫌に陥りもっと泣くでしょう。 察知するのにとっても神経使う事をご理解ください。 言葉に有る育児ノイローゼって有りますよね。 そこまで神経をつかうくらい、凄く疲れて他、何もしたくなくなる んです。 貴女様の奥様も同じ様に育児でストレスを溜めているんです。 甘えたいのを我慢して我が子の為に頑張っているのです。 愛情は絶対彼方様に有ると思いますから、優しい眼差しを もち接してみてください。 いつか奥様も甘えてくるかと思います。

bropress62
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません、 少し妻の気持ちがわかった気がします、 ありがとう御座いました。

回答No.6

皆さまご自身の経験をお書きになっているので、私は医学的な見解から書きたいと思います。 性交には脳下垂体から分泌されるオキシトシンというホルモンが関係していて、男女問わず性的あるいは情緒的な反応に強く作用しています。 オキシトシンが最初の段階でセックスへの欲望を募らせる役割を果たしているとされています。オキシトシン値は男性の射精時には通常の3~5倍、女性がオーガズムに達した場合にはそれ以上になると言われています。 オキシトシンは実は授乳中にも高くなります。これは手のかかる子供の世話をすることへのご褒美ではないかと言われています。オキシトシンが性交渉をした時と同じ喜びを与えることで、母親のなかに子育てに対する意欲が生まれるのです。 女性の中には授乳中に性的興奮を感じる人もいますが、大抵の女性にとってはこの時期に胸を触られるのは不快であるか、何も感じないかのどちらかなのです。 胸を刺激されると母乳が出てきたりして興ざめしてしまうということもありますし、汚れるからイヤという人もいます。「母性」と「女」の衝突を目の当たりにして戸惑うということもあります。 つまり、授乳中は女ではなく母なのです。オキシトシンがでなかったら女性は母ではなく、女になり、育児放棄につながります。 子育てという新たな役目に慣れるためにしばらく時間をかけ、時と共にまた自然な形でセックスが戻ってくることを信じて気長にかまえるしかないのです。 誰もが子供が生まれても、しばらくたてばまた、元に戻るだろうと思っています。少し考えてみればそのようなことは無理なのはわかるはずなのに、ほとんどのカップルは実際子供が生まれて初めて自分たちのセックスが依然とはすっかり変わってしまったことにショックを受けるのです。 ある調査では3/4の女性が出産後セックスをしたくなくなったが、3ヶ月以内にしかたなくセックスに応じたと答えています。セックスをしたくない理由は「純粋に疲れているから。」と答えました。 身体をかくすようになったというのは、女として妊娠線や乳首の色などがグロテスクで出産前の身体と比べ、自分で受け入れらないという人はいます。 夜のほうは見せられるというのは理性を取り払っているからです。公衆道徳のことを考えながら射精する人なんていませんよね。女性は理性を完全に取り払わないとオーガズムに達しないのです。 人間にはなぜ発情期がないかご存知ですか。 人間は他の動物と違って子供が大人になるまでに15年~20年かかります。つまり、成長するまでに家も必要だし、食べ物も必要です。そのために人間のメスは発情期をなくして、いつでもオスに性行為をさせ、養ってもらえる身体に何万年もかけて変化させてきたのです。ですから、いずれセックスはできるようになります。 離婚などと言わずにもう少し奥様の心に寄り添うことはできませんか。

bropress62
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません、 もう一度考え直してみます、 ありがとう御座いました。」

回答No.5

3人の子持ちの主婦です。 ご主人様も仕事で大変お疲れのことかと思います。 いつ泣くか、泣きやむかわからない。いつ具合が悪くなるかわからない。 母親は24時間365日休める日はありません。たとえ、預けていたとしても その心配からは解放されることはないのではないかと思います。 私の場合、その当時の主人の仕事では疲れているが、愛しているから・・・は 自分(主人)の身の欲求の押しつけに感じました。 離婚の話にまでなっているのなら、解決に繋がるかはわかりませんが、 「夜の営み」の時だけ女ににされてるってことも思いました。 「養ってもらっているから、夫の欲求には拒まず応えなければならない」と、 精神的にも追い込まれたように思います。 夜の営みはしばらく控えてお互いに子育てに徹して、 子育てから少々でも解放してあげられることは できないでしょうか? 離婚したら、お互いに仕事をして疲れることは当たり前になります。 ご主人様が奥様に甘えたいと思うぐらいに奥様に甘えさせて あげていますか? 甘えられない人に「求めている。」と思われたくない行為ではないでしょうか? 奥様がいなかったとして、ご主人様だけだったとしたら、 子供の為に、食事の支度も食べさせることもお風呂に入れることも、 寝かすことも、夜泣きに付き合うことも、仕事をすることも しなければならないと思いますが、いかがでしょうか? そんなことから解放された時に奥さまは一瞬でも女になれるかもわかりません。 そして、子育てをともにできたご主人だからこそ、協力できた。 愛し合っているんだ。と思えるかもわかりません。 それから、二人で確かめ合う。。ではだめですか? 私の場合は当時の主人とは離婚しました。 子育てをしながら、子供を養っていました。 当時の私はパートナーがいなくて平気でした。 子供たちが大きくなり、ある程度のことが自分でできるようになった頃、 パートナーの存在が気になり始め、現在は再婚しています。 子育てが原因での揉め事はありません。 「そういうことか」と思ってもらえることがあれば。と色んなことを書きました。 今でも変わらない愛情があるのならば、理解しあえればいいのに。。。

bropress62
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません、 少し妻の気持ちがわかった気がします、 ありがとう御座いました。

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.4

2時の母です。出産後、奥様と同じような状態でした。子どものすぐそばで、体を求める夫に理解できませんでした。抱かれていても、悲しかったです。 その頃は、意志の疎通が上手くいっていなかったこともありますね。 夜泣きもあったので、こんなに大変なのに、こんなに大変なのに、ちょっとでも寝かせてよ…と思っていました。 余裕がないとそうなります。 子育てにも家事にも協力したくても、やり方がわからない夫に、何でやってくれないの?どうしてそんなおかしな手順でするのとイライラが募っていました。なのに、体も求めるの?と、かなり追い詰められていました。 質問者さんはどうですか? ご自宅にいるときは何より奥様を優先していますか? 例えば…お子さんを預かって、奥様だけに気分転換にショッピングや美容室に行っておいで、食事の後片付けをするから、ゆっくり座ってコーヒー飲んでていいよ、朝の家事やっておくから朝寝坊しててもいいよ、なんてこと今までしてきましたか? 愛情表現はスキンシップだけじゃないです。 私の場合、夫が自宅にいるとき、何でも家事をしようとしてくれて、何より私を優先しくれる、愛してくれている、大切にしてくれている、ということにある日、気が付いたんです。 その頃、スキーに行ったんですが、そのときめっちゃかっこよくて…こんなにかっこよくて素敵な夫だったんでって再確認したんです。 その後、夫の気持ちを聞きました。 正直、結婚すれば毎日セックスできる…なんてことも思っていたそうです。 心の交流以上に、スキンシップを取りたい、疲れているときこそ、抱きたいと言っていました。 これにはまさに「目から鱗状態」でしたね。 それからは私の体調不良が多くなったこともありますが、可能な限り、そういう機会を大切にするようになりました。 子ども達と、別室で寝られるようになったというのもあると思いますが、何より、気持ちがきちんと夫に向くからこそ、スキンシップも心から楽しめるようになりました。 大切なのはまず、気持ちなんです。 奥様に不貞があるかどうかわかりませんが、子育てで手一杯で、質問者様とも意思疎通が上手くいっていない…もう疲れてしまったのではないでしょうか?愛情はまだあっても、奥様が癒されていない、疲れてしまったから、もうこの状況から逃げてしまいたい…そう思われているのではないでしょうか?

bropress62
質問者

お礼

もう一度しっかり話しあってみます、 ありがとう御座いました。

noname#132650
noname#132650
回答No.3

奥様の育児疲れを取り除くのが一番の解決ではないですか。 あなたは仕事でストレスを溜め込み、それを奥様に癒して欲しいと願ったのでしょう、奥様には大きな子どもに見えますよ。 奥様だって育児疲れを夫に癒してもらいたかったのでは? たとえあなたが育児参加している、と言っても、育児であなたが奥さんに頼りにされているくらいでないとダメです。育児ストレスはとれません。 子どもが小さくて大変なときに離婚まで言われたら、余計に大変ですね。 それとも大きな子どもがいなくなってすっきりするのでしょうかね? 奥様はあなたに向けて、たくさんメッセージを出していたように思います。 その声の中の気持ちを汲み取るところからやり直してみればどうですか。

bropress62
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません、 もう一度考えてみます、 ありがとう御座いました。

noname#133076
noname#133076
回答No.2

我が家も、似たような…いや、うちの場合は数年前まで年に3~4回でしたね。 最近は、ようやく月1程度まで回復しましたけど…。 1~4まで、すべて私の家庭も当てはまります。5についても…。 >妻は『私だって大変だから、器用に出来ない、離婚もしょうがない』 >『愛情は昔と変わらずある』と言います。 そうなんだと思いますよ。決して、嘘ではなく、正直なところなんでしょうね。 一概には断定できませんけれど「浮気もしていいるか、もしくは愛情がない」…ではないと思います。 (もちろん、外に男性がいない!とも断言できないですけれど) 男性(私も男性です)はセックスを拒否されると、自分自身をも拒否されているように感じますけれど、女性にとってそれは理解出来ない感覚のようです。 ですので「私は家事や子育て(人によっては+仕事も)で、疲れているんだから、いちいちあなたの相手をするくらいだったら、寝かせてくれない?相手を思いやるのが『愛』でしょ?」っていう理論となるのでしょうね。 男性にとっては「セックスしてくれるのが愛でしょ?」っていう理論なのですけど、女性からしたら「疲れているんだから、休ませてくれるのが愛でしょ?」っていう理論のようです。 (セックスが気持ちがいいというのと、疲れているから休みたいっていうのでは、女性の場合は「休みたい」が勝るケースが少なくないようです。) どうしても、我慢ならないのであれば離婚も致し方無いですが、セックスの拒否が男性の存在価値の拒否であると共感できる女性って言うのは、なかなかいないようです。

bropress62
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、 もう一度考え直してみようと思います、 ありがとう御座いました。

  • e060171
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

はじめまして。 私は既婚している女性です。 奥様のお気持ち少しわかる気がします。 私にも1歳の子供がいます。 やはり、母になると気持ちが変わってきました。 子供と同じ屋根の下で女でいることに抵抗を感じます。 主人への愛はありますが、男としてではなく家族として見てしまうので、お父さんや兄弟に体を見られる時の様な嫌な気持ちや、体を触られる事への抵抗感があるのでは無いでしょうか。 男性の場合も「妻を女として見れなくなった」「母親みたいだ」などとよく聞きます。 奥様が浮気している可能性は否定出来ませんが、していなくても質問者様のご家庭の様な方は沢山いらっしゃいます。 夫婦両方が、男性女性でいる努力をする(外見に気をつかう等)事も大事なんじゃないでしょうか。 個人的な意見ですいません。

bropress62
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、 妻を信じたい気持ちはあるのですが、拒絶される時のあの汚い物を見るような目が正直耐えられなくて・・・。 私の気持ちを訴え続けても変化しないような、強い感情なのでしょうか??

関連するQ&A

  • 既婚女性の方に意見を聞きたいです。

    既婚女性の方に意見を聞きたいです。 妻に性欲が殆ど無くセックスレス状態が続いています。頻度は年に2~3回程度の上、マグロで自分だけ満足したら彼女の寝室(寝室は別々です)へ戻ってしまいます。 愛情を受けられないと妻への愛情も無くなり、仮に妻が亡くなっても涙すら出ないと思いますが、現実を考えると子供もいますし、離婚はしたくありません。 そのため妻以外の相手と定期で会っておりますが、後ろめたさは皆無で、むしろ心では「ざまあみろ!」とあざ笑っております。とはいえ、妻は夜の夫婦生活はしないが浮気も許さない身勝手タイプなので、このことは当然ながら内緒にしています。 妻以外の異性と関係を結ぶ私の行動は、道徳的に良くないことと承知はしておりますが、皆さんはどう思われますが?相手が求めに応じない場合には当然の行動だと思いますか? ちなみに妻が求めに応じないのは、私のテクニック不足ではありません(笑)。漠然と性欲が薄いようです。

  • 女でいられてますか?(既婚30代以上の女性の方)

    現在40歳、妻38歳子供小6・小3の男児、3歳の女児の父親です。 待ちを歩いていて結構おしゃれをしている子連れの女性を見かけます。 妻は、出かけるときには化粧はしますが、どうも女性の部分より母親としての部分が大半を占めています。 もちろん子供が3人いてしかも下が3歳と言うのもあってそんな余裕はないとは、多少は認識しているのですが・・・ ただ妻には綺麗でいてもらいたいと思っています。 30代以上で特に後半以上の方にお聞きしたいのですが、 女でいられてますか? 服装(ブランド物という訳でなく)や化粧はもちろん下着や夜の方など、若い頃や結婚前後の気持ちは持ち続けていられてますか? 買い物に行っても、妻の服や下着など買おうと言うのですがあまり気にしない感じですし、 夜の方も拒否はされませんが、昔ほど積極的ではないし・・・(ーー;) (一時は子供が生まれて後も積極的だったのですが) 休みの日には、家族で出かけたりもしますし、子供だけ連れて妻に休息や友人に会う時間などを作っているつもりです。 (平日は家事などはする時間はないですが、極力子供達を風呂に入れています。) 皆さんは、いかがですか? またどうすれば女の部分(変な意味だけでなく)を復活?させられるでしょうか?

  • 愛情表現とは? セックスレスです。

    夫婦共30代前半、子供二人です。 約半年前、夫に本気の浮気をされたのですが、現在は相手とは別れ、戻ってきました。 私に女のしての愛情がなければ、離婚したいと言っていた結果戻ってきたのですが、不倫直前から約1年半セックスレスで、スキンシップすら嫌々か拒絶されてきました…。でも、それ以外では家事・育児は積極的に手伝ってくれます。 元々の淡白に加え、相手の妊娠中絶などがあった為の精神的なものなのか、本当は私への愛情がないのか…。 夫婦生活だけが愛情の全てとは言えませんが、スキンシップすら嫌がられてすっかり自信をなくしてしまいました。 私は離婚はしたくないし、夫もしたくないと言っていますが、このままだとおかしくなりそうです。どうすればいいか、アドバイス下さい!

  • 浮気を清算された既婚女性に質問です

    長文となってしまいましたが、ご容赦ください。 6年の同棲後、結婚して1年半が経ちました。 私(正社員)、妻(パート)共に29歳、子供はいません。 結婚して1年と少し経った頃、妻と同じ職場の既婚男性との浮気が発覚しました。 相手とは結婚する3ヵ月程前から2人だけで会うようになり、結婚する直前に最後の思い出として妻から肉体関係を持ちかけ、そのままずるずると続いていたとのこと。相手は結婚して1ヵ月経った頃に結婚したことを知ったが、そのまま継続していたそうです。 妻、相手共に離婚して一緒になろうとは思っていなかったとのこと。相手からのみ慰謝料を貰い、妻とは再構築中です。 妻は ・当時は私に対して愛情は殆ど無く相手に対しての愛情しか無かった ・このままではいけないと常々思っていたがやめられなかった と言っており、妻の携帯のメールからもそのことは窺えました。 妻としては ・私と妻2人で時間外窓口にて入籍手続きをしたとき ・結婚指輪を購入したとき ・結婚報告パーティーをしたとき (式は挙げませんでしたが、上記パーティーを私側と妻側それぞれの親族のみで行い、ウェディングドレスを着ての写真撮影も行いました) ・相手と一緒のところに、私が鉢合わせしたとき (暗がりだったので私は気付きませんでしたが、妻が帰宅後「飲み会の後に自宅の方向が同じだったので送ってもらった」と話したため妻だったと発覚しましたが、私は妻の言い分を信じ切っていました) 等、やめるきっかけはいくらでもあったと思うのですが・・・ (1)なぜきっかけが複数あったにも関わらず、妻はやめることができなかったのでしょうか? 妻のメールから発覚し、まず勝手にメールを見たことを謝罪した後、その場で問い詰めました。努めて冷静に浮気の事実や私とどうしていきたいのかなどについて話をしたつもりです。不甲斐ないことに、最後には笑い泣きしてしまいました。怒りや悲しみなどの感情が入り混じって混乱していましたが。。。 そんな私の様子を見て ・私がどんなに大切な存在か、素敵な部分に改めて気がついた ・一度冷めたらもう好きになることは無かったが、私に対してはそうではなかった と言っています。また、 ・相手に対してはもう愛情は無く、完全に冷めている ・今ではなぜ相手の事が好きだったのかわからない とも言っています。 「女性は一度冷めるともう二度と愛情が芽生えることは無い」という書き込みを目にすることがありますが、 (2)一度冷めた相手に対して、再び愛情が芽生えることはあるのでしょうか? (3)(2)があるとすればまた相手に対して愛情が芽生えることがあるでしょうし、ないとすれば私に対して愛情が戻っていないと思います。妻を信じてよいのでしょうか? 上記(2)、(3)のことや、当時「同じ職場の女性と出かける」等の嘘を幾度となくついていたこともあり、妻を信じてよいのかどうか、今後同じように浮気をすることが無いのかどうか、不安が未だに消えません。 ・パートの仕事を上がるときや帰宅した際にはメールしてほしいとお願いしたところ、たまに連絡が無い日があるが比較的継続している ・2ヵ月程前からパート先の勤務表を自主的に提出してくれていたが、ここ1ヵ月分の提出は無い(催促はしていない) ・休日はサボりがちだが、朝食・弁当の用意は毎日してくれており、家事に関してはよくやってくれている(浮気をしていた当時も同様だったが・・・) ・膝枕や耳かき、キスやハグなどのスキンシップは日頃からあり、馬鹿話をしては笑いあったりと会話もよくしているほうだと思う(こちらも、当時からそうでした) ・携帯は私の目に付くところに置くようにしてくれている(本人談) 以上のことも踏まえ、回答していただけると幸いです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 産後セックスレス→離婚!!

    産後セックスレス→離婚!! こんばんは、アドバイス頂けませんか。 26歳の妻がいます、愛娘はまだ1歳になりますが。妊娠からずっとセックスレス。 最初は安定期に入って、大丈夫って言われ、私自分が心配でその気になりませんでした。しばらく、子供が生まれて、皆さんと同じく育児の繁忙な日々。自分から妻のこと愛してるので、できる時したいのですが、いつも忙しい、忙しいと拒否されました。育児の大変さを考えて、手伝いも頑張って仕事帰りに手伝ってます。育児のことでしょうがないなぁと思いつつも、やはり、こころがもやもやします。 しかし、最近スキンシップまで拒否するようになりました。自分は通常の愛情表現だと思いますが、指一本触れない状態です。ここまで、拒否する意味がわかりません。風俗に行くのは抵抗ありますし、浮気する見たいな面倒くさいな事もやりたくありません(だったら、別れてから好きな人を探す)。 夫婦のことって、こんな様になるとは想像に懸け離れすぎます。もし、自分のこと嫌になったら、はっきり言ってほしいですが、真剣に相談しても、自分のこと嫌いではない等等、愛娘はとてもかわいいのですが、もうこれ以上耐えられません。 離婚します!!! と叫びたいのですが、こんな自分って自己中心過ぎでしょうか。

  • 妻の愛情を取り戻すには

    結婚後10年、お互い40代の夫婦です。子供はいません。夫婦共稼ぎです。 ここ数年夜の営みも無く、スキンシップすら拒否されています。 以前からそうした傾向にありましたので、何度か話し合いをして、もっと会話を増やそう、家事負担を減らす、少しずつで言いからスキンシップをとろう、等話しをしてきました。 私も満足するまでとはいかなくても、家事を行い、声をかけ、妻がのんびりできる時間が欲しいと言えば、そうした時間や空間をつくり、協力してきたつもりでした。 しかし結果は良い方に行くどころか、ますます悪い方向に進んできているように思えます。 そこで今回もう一度話し合いをしました。その場で、もう愛情が無い、離婚して欲しいと言われました。スキンシップ等の行為が全くなければ一緒に暮らしても良いとの事です。 私としては、離婚は受け入れがたい事ですし、なんとか穏便な方法をと思っていますが、愛情が無いのであれば、この先どうなのかとも思ってしまいます。 他の方々の質問を見ると、愛情が薄れてきても、拒否する事は相手にも悪いと考えられて、なんとか夫婦関係を続けている方が多く見られます。しかし妻には、自分が拒否する事で、相手を傷つけているといった思いやりがありません。 離婚を回避し、お互いに協力し、我慢するところは我慢する。そういった関係に戻したいのですが、良い方法をご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚を思い留まった女性に質問です

    38歳、2児の父です。私の妻は、子供が20歳になるまで我慢して頑張って今の生活を続けていこうと言っており、子供が成人したら離婚するつもりでいるみたいです。 今現在は、夫婦別室で寝ており、夜の生活も全くありません。 そこで離婚を思い留まった女性の方に質問ですが、これから10年以上今の生活を続けていて、そのうち離婚がどうでも良くなることや、今夫婦仲が悪くてもしばらくすれば元のように夜の生活もできる位まで愛情が復活するのか教えて下さい。 私は、子供も大切ですが、もしこのままの生活が続くようなら早く離婚して心休まる生活になった方が良いのではないかと検討中です。 まだまだ性欲も衰えていませんが、風俗に行ってまで欲求を満たそうとは思っておりません。ですが、妻は全く相手にしてくれず、どうしたものかと悩んでおります。

  • 女性の方に質問

    以下、ネット上で有名なコピペです。一度くらいは目にしたことがあるかも。 それで質問なんですが、 女性は真面目にこんなこと主張されているんですか? それともやっぱりただの中傷ネタですか。 100%とは言わず、心あたりあったりしますか? あなたがそうじゃなくても、こういう女性っていると思いますか? また、そういう女性をどう思いますか? その辺の感想をお願いします。 実を言うと、ただの中傷ネタじゃない気がする今日このごろです。 以下コピペ 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。 間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。 それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。 主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。 でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。 ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。 それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。 それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。夫が妻のセックスの 求めに応じないと離婚事由になるけどね。離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。 女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。 それと女性に女らしさを押し付けないでよ。そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。 でも男はやっぱ男らしくないとね。いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。 少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。 え?レディースデー?あれはいいの。別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。

  • 既婚で、お子さんがいらっしゃる方に質問です!

    育児経験がある方に幾つか質問があります! 1...結婚して子供を産むのと産まないのとでは、それぞれどんな   メリット、デメリットがあると思いますか? 2...今までの自分の役割が単純に言うと”人間、男(女)、仕事”   だったのが、そこに”父親(母親)”という役割が増えた時、   自分の中でそれらの割合はどう変わりましたか?(色々な役割を   どう使い分け、コントロールしていますか?) 3...初めて誰かに「お父さん、お母さん」と呼ばれた時どう感じ   ましたか?あと、夫婦での呼び合い方はどうしていますか? 4...子供にとって自分はどんな存在でありたいと思いますか?    5...出産育児は義務で仕事だと思いますか?それとも自由で     育児は大変だけど、仕事という感じではないのでしょうか? 以上です!不快な質問があったらすみません。。。 ご回答お待ちしてます★★★

  • セックスレスが原因で離婚したい・・・

    私=20代後半 妻=20代中間 子供=1人 私は子供が出来てからでもセックスしたいのですが、妻がセックスは子供を作るためにした。これ以上は頻繁にする必要ないと拒否され続けています。元々、妻はセックスが好きなふうには見えませんでしたが、もう結婚して夫婦なんだし・・・おかしいと思っています。 妻は育児はしてますし、家事もしてます。問題は夜の営みだけですが、私にとっては重要な問題なんです。 1度妻にセックスレスは離婚の要因になるよ?と言ったら、それって脅し?そんなこと言って抱いて楽しいの?と冷めたことを言って1月に1度は許可する(なんで許可なんだ・・・)ことになり妻の都合のいい夜だけ1回達したら終了ということになりましたが、なんとも味気ないSEXで愛情も満足感もありません・・・・ちゃんとやってよ。と言っても妻は私はしたくないけど家庭があるから仕方なくSEXしてるんだから文句言わないでよ・・・っと言われる始末です。 まとめると・・・ ・妻はSEXが好きじゃないらしい ・離婚されては困るので1月に1度は許可 ・SEXしても味気ない、やる気0、愛情の欠片も感じないSEX ・家事、育児はちゃんとする ・私とのコミュニケーションも普通に取れている それに対して私は・・・ ・SEXを重要としてる私にとって酷い仕打ち ・妻に愛されてる感じがしないので最近は守る気にもなれなくなってる ・このまま冷めて家庭を続けるより暖かい家庭を作りたい ・亭主関白でも無いし、妻を裏切るようなことはしてません という冷戦のような感じが続いています。 私は離婚したいのですが、皆さんはどう思いますか?また、離婚できると思いますか?ちなみに妻は不倫などはしていません。 よろしくお願いします。