• ベストアンサー

カリフォルニアローズ植え付け時の花

カリフォルニアローズ、インパチェンスの八重咲きだそうですが、 花・蕾付の苗を買ってきました。 鉢へ植えつけたいのですが、花と蕾は切ったほうがいいのでしょうか? まだ10センチほどの長さですが花も蕾もいっぱいで、切っていいものかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.1

そのまま植え付けて大丈夫ですよ。 勝手に花がぽろっと落ちるので花がら摘みもいりません。 成長が早く、小さな苗でもみるみる大きくなります。 気をつけることとしては、夏に日向に置いておくと枯れてしまうので、 暑くなってきたら朝ちょっとだけ陽が当たるような明るい日陰において あげるといいですよ^^ ここも参考にどうぞ http://www.worldflower.net/care/flower_27.html