• 締切済み

四季咲きのイングリッシュローズの二番花

今年2月に植え付けた四季咲きのイングリッシュローズですが、今二番花をつけ始めています。しかし、まだ株が小さいせいか蕾も小さく、花芽のないシュートもあまり元気がない感じです。 二番花以降を諦めて株を充実させたほうがいいのか、またその時はどこから剪定するのがよいのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 4921
回答No.1

二番花は大丈夫ではないでしょうか。真夏は疲れるので私は咲かせません。秋バラにそなえます。若い株ならシュートは30~40センチで先端をカットします。

sugar935
質問者

お礼

ありがとうございます! そのようにしてみたいと思います。