• 締切済み

お部屋探し!!!について

こんにちは!!! 長い文章になってしまうのですが(^0^;;) 現在 佐川急便の力仕事で社員の設定で仕事をしていて 近々初めて1人暮らしをしようと思いお部屋探しをしているですが................ なかなか見つからずチョィと困ってるのでみなさんのアドバイスやどこがOK!か教えて下さい^^ 部屋探しの前にCHECKするのは 賃貸で最初に必要なお金、礼金・入居一時金、敷金・保証金 敷引、前家賃、仲介手数料ですよね? 敷金の意味がちょっと分からなくて^^; 私はカナリこだわりがあるからないのかもしれないですけど 2DK(アパート・マンション可)・フローリング・バス・トイレ別・エアコン付・クローゼットありの所ってありますか?? 電車は全く知らないので車・バイク通勤が多いので駅近はいいです。^^ 住みたいエリアは埼玉か所沢です!家賃は安めの方がいいので築10年~19でお願いします!!!!!!!!!!!!!! 物件付属の駐車場は大体敷地内にあって賃料も優遇されてますよね? 駐車場が必要なので部屋の賃料と合算して考えます。 面積は~ 同じ間取りでも各部屋の面積によって全体の広さが決まるので面積も分かれば教えて下さい^-^ エアコンは付いてるとこがいいですね^^;エアコン買いたくないので^^; 給油設備なんですが 蛇口をひねればお湯が出るタイプがいいです。 築20超えた物件だと水を溜めてから沸かすタイプの風呂があるみたいなので蛇口をひねれば の方も分かりましたら教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!! 質問だらけですがアドバイスの方よろしくお願いします^0^v

みんなの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

私は不動産ではないので、その条件で不動産を廻れば良いと思います! 埼玉か所沢で、駅近にこだわりがなければ、安い物件でいっぱいあると思いますよ! 不動産は売り上げを取りたいので高めの物件をすすめてくるので、 予算は最初少な目に言っておいて、「う~ん、●●円ならなんとか出せるかなあ」とか言えば嬉々としてそちらを勧めてきます。むこうに「しめた!金額多くとれるようになった」と思わせるような子芝居をはさんでおくといいかんじに進みます。

hawaihonoruru
質問者

お礼

なるほど~ その条件で不動産に言ってみようと思います^0^ 参考にします! ありがとうです^0^/

関連するQ&A

  • お部屋探し・・・

    お部屋探しをしています。 そこで分からない事があるので教えてください。 ・駅からの距離も部屋の面積も設備や築年も同じような条件なのに、なぜ家賃や敷金などが違うのか? ・敷金・礼金0はなぜなの? ・引越しに適した時期などはありますか? ・このような物件や不動産屋は止めた方が良いとか、気をつける事があれば、ぜひ教えてください。

  • 部屋探しの時期

    来春から大学生になるのですが、今部屋探しについて悩んでいます。東京の大学に決まったので部屋探しをはやくしたほうがよいのかと思い早速物件探しに行ってきたのですが、丁度よい物件があっても即入居で4ヶ月分ほど無駄に家賃を払わなくいけず、学生マンションのようなところだと春からの家賃で済みますが少し家賃が高めになってしまう状態です。部屋探しというのは遅いといい物件がなくなってしまい、早めにはじめてもいい物件が見つからないような感じを受けているのですが、実際どのようにしていくのがいいのでしょうか。今部屋を決めるのも、あとにするのもどっちにも利益、不利益があり、その折り合いに悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 部屋探しについて

    部屋探しで不動産屋に行って来て、物件を紹介して貰いました。 良い物件があり その時は家賃が高いけれど、その他は良いな と思い、申し込み書を貰って来ました。 しかし、やはり家賃の高いのが気になりずっと悩んでいます。 申し込み書を貰って一週間くらい経ち まだ申し込み書は提出していませんが、他の家賃の安いところを探して欲しいと言うのは不動産屋にとって迷惑でしょうか?

  • 部屋探しについて

    部屋探しについて スーモやいい部屋ネットなど、インターネット上で公開されている物件というのは、不動産屋が店頭で借主を募集しても、誰も借りなかったような物件ばかりでしょうか。 都内で部屋(マンション)を探していると、9階建て・10階建・14階建で【2階】の物件ばかりだったので、疑問に感じました。家賃は高めに設定して探しているので、「家賃が低いから低層階」という訳ではないと思います。 僕としては、セキュリティー的に3階以上の部屋を探していました。

  • 部屋探しに疲れてきました。

    こんにちは。自分は4月から社会人となり、一人暮らしをするため部屋探しをしている大学4年です。 勤務地は東京都内のため、東京23区北部・埼玉の南部で賃料6万位の物件を探しています。 探しはじめてもう3週間程度にはなるのですが、なかなか決められずに悩んでいます。 決めきれない理由としては、気になった物件を見つけ内見してもネットで再度探してみると次々によりよい物件が出てくるためです。 また最近、自分の条件にピッタリと合う物件を見つけたのですが家賃が高く踏み切れません。 その物件の家賃は7万(共益費込み)で、自分の初任給は手取りで18万程度なのでかなり厳しい生活が予想されます。ただ、当たり前ですが自分としても実際に生活をした訳ではないのでどのような生活になるか分かりません。 個人的には、帰るのが嫌になるようなボロアパートよりは少し値段が上がっても良い条件のところに住みたいという気持ちはあります。 そこで決めきれない自分の現状に対し何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 またサラリーマンの生活で手取り18万の家賃7万では生活は可能なのかを教えていただきたいです。 (車は無しで、月に2万円の貯金を考えています。趣味はバンドです) よろしくお願いします。

  • 上京後、無職か派遣社員での部屋探し

    来月上京し、並行して部屋探し、職探しをする予定です。 職は派遣社員を希望してますので、先に登録しにいくとして、 部屋探し時点では、無職または派遣社員として就業が決まったばかりの状態です。 そこで質問なのですが 築浅でオートロック付きのマンション・駅近物件を希望していますが、 やはりこんな家賃が高そうな物件は 安定していない私のような人間には 紹介していただけないものなのでしょうか。 派遣での仕事は時給の高い仕事ができるほどの 経験や資格・知識はありますし、 金銭面の自己管理はきちりとしてますので 契約さえさせてもらえれば、 滞りなく家賃を払っていく自身はあるのですが…。 ちなみに保証人は親になってもらう予定です。 親は正社員として働いていて勤続年数・年収ともに 安定している方だと思います。 住む部屋に関して妥協したくないので、 どうしたらいいのかと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 部屋探しのコツ

    今、初めての一人暮らしをするために部屋を探しています。 それにあたり、何か知っておいて得するような部屋探しの“コツ”みたいなものがあれば教えていただきたいです。 1.不動産会社に直接出向く 2.インターネットで探す で考えているのですが1、2のメリット・デメリットってありますか? 僕が考えるに 1.メリット 浮かびません   デメリット 2よりも情報量が少ない 2.メリット 情報量が多い   デメリット 浮かびません なので、2のインターネットで目星を付けて、それから不動産会社へ出向くのがいいのではないか と思っているのですがどうでしょうか? あと、新築物件にしようかなあとも考えているのですが、これもデメリットなどはありますか? 他にも、インターネットなどで探す際に、こんな点(記載事項)に注意しろとか これは確認しておけみたいなのがあればお願いします。 ***************************************************** 住む場所 東京 予算 60万 希望家賃 6~7万 外せない項目 マンション(とにかくキレイなのが最優先)        築3年以内(できれば新築)        風呂・トイレ別        フローリング        エアコン付き ***************************************************** ↑一応書いておきました

  • 初めての部屋探し

    いい年なので一人暮らしを考えている独身男です。 今気になっている物件が築15年の2階建て軽量鉄筋のアパートの1階で、ワンルーム13畳です。駅から離れているのですが、勤務先に自転車で通勤できる範囲で家賃も安いので1度見てみたいと思います。 「SUUMO」で見つけた物件で仲介業者は「ニッショー」です。 オール電化の物件で、中部電力の管轄です。 ・物件の周りが有限会社などの小規模な工場に囲まれております。平日昼間の騒音などはしょうがないと思うのですが、土日や平日夜間に常に機械音が響くのではないか?と心配です。どの時間に物件を見に行くのがいいのでしょうか?また、仲介業者は正直に教えてくれるのでしょうか? ・オール電化の物件なのですが、エコキュートが付いていない場合、給湯で電気代が割高になったり、不意に来訪者が来た場合に、お湯が出ない?(給湯が追いつかない)場合があるのでしょうか? ・オール電化の場合、昼間の電気代が割高になるらしいのですが、休日に1日中冷暖房をつけた場合(週2日として月に8日程度)、電気代を考えると都市ガスやプロパンガスの物件のほうが光熱費を抑えれるのでしょうか? 実家で6畳の部屋で夏はエアコン、冬はコタツをメインに使っているのですが、13畳の部屋は経験がないのでどれほどの電気代がかるのか想像がつきません。 初めての物件探しなのでネットで色々と調べていたのですが調べれば調べるほど不安に思うことも増えてきましたので、実際に物件を見に行く前に気をつけたほうがいい事、物件を見に行った際に確認したほうがいいことを教えて頂ければと思います。 これ以外にもなんでもいいのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 部屋探しの期間は??

    こんにちは。 '08年4月に東京に就職が決まったので、愛知県から引っ越すことになります。 部屋探しをしなくてはいけないのですが、どのくらいの時期から探すのが一番いいのでしょうか?? また、1度東京に親と一緒に来て探そうと思うのですが、どのくらいの期間滞在すればいいのでしょうか?? そして、都内に住みたいと思っているのですが、おススメの地域などはありますか?? 物件の条件としては ・家賃6~7万円(予算60万) ・築3年以内 ・マンション ・防犯設備が整っている。(オートロック、TVインターホン等) ・風呂トイレ別 ・フローリング です。 初めての引越しで分からないことだらけでとても困っています。 回答よろしくお願いします。

  • アパート探し

    アパート探し より多くの回答をいただきたいです。 ご協力願います。 皆様なら部屋の広さ、条件だけ見た時にどちらを選びますか? 物件① ①家賃54000円 駐車場3300円 共益費 2000円 ②大通りに近く、道も広い 駐車場も広い ③都市ガス、TVモニタ付インターホン、 エアコン一台、床下収納、ウォークインクローゼット、メゾネット、バルコニー、室内洗濯機置場、駐輪場、庭あり、来客者駐車場も完備 ④ 主要採光面 南 ⑤築20年 ⑥58.17m2 ⑦リビングは結構狭く感じます。 リビング部分だけでは6畳ほどです。 ⑧ 玄関を開けた時にストッパーなし 物件② ①家賃54000円 駐車場3300円 共益費2200円 角部屋 ②大通りには少し遠く、道はやや狭い、駐車場も若干狭め ③ プロパンガス、エアコン一台バルコニー、クローゼット、24時間換気システム、TV付インターホン、セキュリティーキー、温水洗浄機機能付き ④向き 南西 ⑤築15年 ⑥63.86m2 二階 ⑦リビングは広いですが、かなり長細いです。 横幅は物件Iの短辺幅と同じくらいです。 ⑧玄関ストッパーあり 左が条件①、右が②です。 2人で暮らします。五年ほど想定です。 皆さまが選ぶならどちらが良いと思いますか?