• 締切済み

お部屋探し!!!について

こんにちは!!! 長い文章になってしまうのですが(^0^;;) 現在 佐川急便の力仕事で社員の設定で仕事をしていて 近々初めて1人暮らしをしようと思いお部屋探しをしているですが................ なかなか見つからずチョィと困ってるのでみなさんのアドバイスやどこがOK!か教えて下さい^^ 部屋探しの前にCHECKするのは 賃貸で最初に必要なお金、礼金・入居一時金、敷金・保証金 敷引、前家賃、仲介手数料ですよね? 敷金の意味がちょっと分からなくて^^; 私はカナリこだわりがあるからないのかもしれないですけど 2DK(アパート・マンション可)・フローリング・バス・トイレ別・エアコン付・クローゼットありの所ってありますか?? 電車は全く知らないので車・バイク通勤が多いので駅近はいいです。^^ 住みたいエリアは埼玉か所沢です!家賃は安めの方がいいので築10年~19でお願いします!!!!!!!!!!!!!! 物件付属の駐車場は大体敷地内にあって賃料も優遇されてますよね? 駐車場が必要なので部屋の賃料と合算して考えます。 面積は~ 同じ間取りでも各部屋の面積によって全体の広さが決まるので面積も分かれば教えて下さい^-^ エアコンは付いてるとこがいいですね^^;エアコン買いたくないので^^; 給油設備なんですが 蛇口をひねればお湯が出るタイプがいいです。 築20超えた物件だと水を溜めてから沸かすタイプの風呂があるみたいなので蛇口をひねれば の方も分かりましたら教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!! 質問だらけですがアドバイスの方よろしくお願いします^0^v

みんなの回答

• I0c0I
回答No.1

私は不動産ではないので、その条件で不動産を廻れば良いと思います! 埼玉か所沢で、駅近にこだわりがなければ、安い物件でいっぱいあると思いますよ! 不動産は売り上げを取りたいので高めの物件をすすめてくるので、 予算は最初少な目に言っておいて、「う~ん、●●円ならなんとか出せるかなあ」とか言えば嬉々としてそちらを勧めてきます。むこうに「しめた!金額多くとれるようになった」と思わせるような子芝居をはさんでおくといいかんじに進みます。

hawaihonoruru
質問者

お礼

なるほど~ その条件で不動産に言ってみようと思います^0^ 参考にします! ありがとうです^0^/