• 締切済み

部屋探しについて

部屋探しについて スーモやいい部屋ネットなど、インターネット上で公開されている物件というのは、不動産屋が店頭で借主を募集しても、誰も借りなかったような物件ばかりでしょうか。 都内で部屋(マンション)を探していると、9階建て・10階建・14階建で【2階】の物件ばかりだったので、疑問に感じました。家賃は高めに設定して探しているので、「家賃が低いから低層階」という訳ではないと思います。 僕としては、セキュリティー的に3階以上の部屋を探していました。

みんなの回答

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

不動産会社勤務です。 店頭で募集するよりもネットの方が広く募集でき、多くのお客さんが来店する可能性があるので、「誰も借りなかった物件」という事はありません。 ネット掲載には費用もかかるので、わざわざ売れ残りを載せるほど、予算が余っている会社も少ないでしょう。 また、ネット広告は、費用をかける分、不人気物件で反響ゼロなどという状態は回避したいので、ネットで映える物件を掲載します。 実際には成約済みの物件や、成約済みかつ賃料を下げている物件、架空の物件までも存在します。 結論として、「誰も借りなかった物件」という事はほとんどないです。 逆に、「借りられない物件」(囮広告含)という可能性は割とあります。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ネットに載る情報は、基本的には店頭募集で売れ残った物件情報です。 但し、それが悪いという事ではありません。 1ヶ月借り手がつかないから記載する場合もあるし、本当に何年も入らず載っている物件もあります。 1ヶ月でも空いていると困るオーナーさんは直ぐにでも入居して欲しいので割りと早く色々なところに載せます。 誰も借りなかった物件=悪い物件ではなくキャンセルが出てシーズンを外してしまった物件や前入居者の退去タイミングがずれた物件という場合もあります。 殆どの良い物件は雑誌やネットに載せる前に決まっちゃうものですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部屋探しについて

    部屋探しで不動産屋に行って来て、物件を紹介して貰いました。 良い物件があり その時は家賃が高いけれど、その他は良いな と思い、申し込み書を貰って来ました。 しかし、やはり家賃の高いのが気になりずっと悩んでいます。 申し込み書を貰って一週間くらい経ち まだ申し込み書は提出していませんが、他の家賃の安いところを探して欲しいと言うのは不動産屋にとって迷惑でしょうか?

  • 部屋探しの時期

    来春から大学生になるのですが、今部屋探しについて悩んでいます。東京の大学に決まったので部屋探しをはやくしたほうがよいのかと思い早速物件探しに行ってきたのですが、丁度よい物件があっても即入居で4ヶ月分ほど無駄に家賃を払わなくいけず、学生マンションのようなところだと春からの家賃で済みますが少し家賃が高めになってしまう状態です。部屋探しというのは遅いといい物件がなくなってしまい、早めにはじめてもいい物件が見つからないような感じを受けているのですが、実際どのようにしていくのがいいのでしょうか。今部屋を決めるのも、あとにするのもどっちにも利益、不利益があり、その折り合いに悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。

  • お部屋探しについて

    今年の夏頃、一人暮らしを考えています。物件探しについてお尋ねします。 まず、だいたい希望の月から1ヶ月前にあらかた物件を絞りますよね?(主に私は不動産情報サイト、スーモなどを利用しています) 自分の希望にあった物件を2、3個ネットを見て絞ったら、ここからは直接不動産へ足を運んでそれぞれ見学→本契約→引越の流れ…であっていますか? 私は仕事柄平日、土曜は忙しく、時間を作って不動産屋に足を運んでいたら、そのうち希望の物件が売れてしまって…またいちから、なんてことにならないか不安です。 (その気になれば有給を使って一日休むことは可能ですが…)みなさんそういう事を経験されながらお部屋探しをしているのでしょうか? それとも、1つに絞って不動産へ→見学→OKならば契約、ダメならまた探すっという流れの方がいいのでしょうか? また、はじめて見学する時にメジャーなどで壁の高さやサイズを測ったりしたほうがよいのですか? これは、全部の気になるお部屋に対して行った方がよいのですか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 一人暮らしの部屋探しについて

    一人暮らしをする為に部屋探しをしています。まだネットで色々と見ている段階です。 気になる物件がありました。 勤務地(大阪ミナミ)まで自転車で10分ほどで敷礼なし家賃3万、1K8畳でマンションの最上階です。オートロックも付いています。写真ではかなり綺麗でした。 通勤にも便利で安く、初期費用も抑えられていいのですが 条件がいいのに家賃が安くて、少し不安です。 一応不動産屋に連絡し今度内見に行くのですが、こういう物件は普通なのでしょうか? 当方は実家暮らし長く、一人暮らしは初めてで何もわからない状態です。宜しくお願いします。

  • お部屋探し・・・

    お部屋探しをしています。 そこで分からない事があるので教えてください。 ・駅からの距離も部屋の面積も設備や築年も同じような条件なのに、なぜ家賃や敷金などが違うのか? ・敷金・礼金0はなぜなの? ・引越しに適した時期などはありますか? ・このような物件や不動産屋は止めた方が良いとか、気をつける事があれば、ぜひ教えてください。

  • 部屋探し

    以前騒音について質問し、そのマンションは、引き払いこの春引っ越しをします。 賃貸のアパート、マンションを6万位でワンルームタイプで探す予定です。 前住んでいた所は、6階建てのマンションで、3階まではワンルーム、4階からはファミリータイプの物件で、とにかく上階の家族がうるさかったです。壁は叩けばペチペチ、天井はトントンと軽い音でした。 そんな経験も踏まえ、マンションタイプにこだわらず、最上階の角部屋物件を探す予定です。賃貸なんで家賃相応だとは思いますが、なるべくならいい物件に当たりたいです。内見や、決める時のアドバイスをご教授頂ければと思います。

  • 賃貸住宅探し

    お引っ越しは未定なのですが、出来る限りよい不動産やさんでお部屋探しをしたいのです。CMとかでも「お部屋探しはミニミニで」とか「スーモ」とかいっぱいありすぎて正直すごく悩んでいます。悪徳不動産に騙されないよう宅建の勉強もしてますが、よい不動産やさんに詳しい方おられましたら是非教えて下さい。

  • 0からの部屋探し

    4月から行ったことはあるがよく知らない街で一人暮らしをすることになりました。近日中にアパートかマンションを探しに行くのですが、個人的に頼れる充てなく0からの部屋探しになります。 そこで、インターネットの賃貸物件検索サイトと賃貸情報誌を使って探す予定なのですが、インターネットの賃貸物件検索サイトに登録されている不動産屋はある程度は信用してもよいと考えていいのでしょうか?もちろん友人などから賃貸の情報を入手し、ある程度勉強してから物件を探しに行くつもりではいるのですが....

  • お部屋探しのお手伝い

    昔から変わった物件に住むのが好きで、住宅を探すときにはいろいろな不動産屋を回ってたくさん物件を見て、いろんな興味深い物件をたくさん見ました。 屋上に住める物件や、異様に広すぎるのに家賃の安い物件。2世帯住宅の2階の物件で、見ず知らずの老夫婦と玄関が同じ物件など・・・ 不動産屋さんは、あまりいろいろ見るより早くどれかに決めて欲しいなどと思ったでしょうが・・ そこで最近また更新の時期が近づいて思ったのですが、 こういう物件を直接オーナーさんに交渉したり、リフォームできる物件を見つけたり、変わった物件探しをするお仕事はないでしょうか? 普通に不動産屋さんに就職しかないのでしょうか? 私のように何か面白い心を動かされるおまけのある物件を必要としている人がたくさんいると思うのですが。 特別インテリアコーディネーターなどの資格はないのですが、必要であれば勉強する覚悟もありますし、体力や根性もあります。人並み以上に我慢強さのある性格です。 どなたかご存知でしたら、ご意見お願いします。

  • 上手な部屋探しについて

    漠然としたタイトルですみません。 このたび、立退きのために12月までに引っ越しをすることになりました。現在、パソコンで色々と物件を物色中で、実際に近々に不動産周りをします。 調べれば調べるほどキリがなく、「もっと安くていい物件があるかも」と思ってしまい、12月まで猶予があるからノンビリ探すか、それとも「これがいい」と思ったら決めてしまうか、悩んでいます。 賃貸ですので、「これがいい」と100%思えるものはほとんどなく、収納や駅からの徒歩、階数、アパートかマンションか、など、どれか妥協しなくてはいけないとは思うのですが、ノンビリ探していたら「これがいい」と思っていた物件がなくなってしまうか、など心配しています。 また、1年ほど空き部屋であった物件などは、家賃交渉などが可能なのでしょうか?

トナーが認識されない
このQ&Aのポイント
  • 購入して最初のトナー交換でトナーが認識されないトラブルが起きました。
  • パソコンは無線LAN接続で、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る