• ベストアンサー

猫に似ているのは悪いイメージ???

achiachikoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

見た目がペルシャかシャムに似てるって、 両方に共通するのは気品かな? 質問者様の性別が分からないのであれなんですが 猫に似てるっていうのは誉め言葉ですよ^^ 女性だったらなおさら。 クールに見えて、実際は人懐っこい性格とかだったら良いギャップでは*´ω` それを短所と見るか長所と見るかはあなた次第です。

noname#142145
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、猫を飼っていたのですが猫の目は透けてビー玉みたいに見えて苦手です。 爪を立てる場合もありますし・・・ あまり印象が良くないのですよね。

関連するQ&A

  • ペルシャ猫をお迎えします

    知り合いのつてで、2才のオスのペルシャ猫を引っ越しで連れていけないとのことで、引き取ることになりました。万一、我が家の猫と合わないときはこちらで里親を探すことも了承してもらっています。 我が家には小型犬の他に雑種の猫メスとシャム猫ミックスのオスがおります。(去勢避妊済み) オス猫の多頭飼いが初めてなのと、今まで雑種で拾った猫しか飼ったことがないので純血種は 初めてです。 オス猫同士、仲良くさせるコツ等があればアドバイスお願いします。 最初は、部屋を分けて様子を見ようと思っています。

    • 締切済み
  • 猫を飼っている方へ質問 - 猫の魅力について

    公園の公衆便所で猫が、物凄い音を立てながら、 便器を匂いを嗅いでいるのを見て、大変驚きました。 そこで、本日こんな質問をしました。 → http://okwave.jp/qa3828165.html 猫がここまで好奇心旺盛だとは、知りませんでした。 猫のあの気まぐれな行動は、見ていてたまりません。 羨ましい位、のんきで気まぐれですね・・・。 でも、猫ちゃんも一匹一匹正確が違うようです。 それも猫を観察する醍醐味です。 私はアパートで一人暮らしをしていて、 猫は飼えないので、代わりに、 猫を飼っている方へ質問させていただきます。 【1】 猫を飼っていて本当に良かったと思うのは、 どのような時ですか? 【2】 猫を見ていて癒されるのは、どのような時ですか? 【3】 他の動物にはない、ペットとしての猫の魅力とは、 何だと思いますか? 【4】 あなたの猫は、あなたが家の中を移動する時に、 あなたについて来ますか? 【5】 あなたの猫は、何でも匂いを嗅いで歩きますか? 「こんな物の匂いまで嗅いで歩くんだ!」と、 驚いた事のある方、どんな物でしたか? 【6】 毎朝、猫に起こされますか? 起こされると言う方、大体何時ごろにですか? 【7】 一月当たり、あなたはどのくらいの費用を 猫につぎ込んでいますか? (複数の猫を飼っている方は、  一匹当たりの平均額でお願いします。) 【最後に】 猫と遊んでいると、悩みや、イヤな事を忘れられますか?

  • 教えてくださいませんか。

    また同じくけっけん短所出会っても、他人に指摘されてもさまで打撃を感じず、、その人と一緒になって自分を嘲笑しうる欠点、他人に少しでも触れられることを何よりも恐れ厭う欠点と二つある。その見分けがたいせつであって、人が絶えず悩みの種にしている弱点を、ことさらにつつきだして苦しめることはこころなきわざと言わなければならい。 質問(1)「こころなきわざ」というセンテンスの意味は何の意味ですか。思いやりがないの意味ですか。見分けがないのいみですか。 「わざ」はほかの言葉で言い換えられますか。

  • 布関係を食べる猫さらにトイレの砂、髪の毛まで! 原因がわかりません!

    妹から悩み相談を受けましたので代わりに質問します。 妹は一人暮らしで猫3匹飼っています。 ♀4歳(ロシアン)と♂4歳(雑種)と♀1歳(雑種顔立ちはシャムで大きさがシンガプーラみたいなのでたぶん混ざっていると思います) 雑種2匹は貰いました。 3匹とも去勢、避妊は済んでいます。 さて、問題の猫ですが、1歳の子が布関係ならどれも食べてしまうんです。 子猫の時からカーテン、布団、タオル、洋服など食べてしまってウンチと出てきたり吐いたりしょっちゅうでした。 少し前にお腹に詰まってしまって手術しました。 妹は届かないところに隠して1歳の子だけケージに入れて出かけたりしましたが、案の定、次は猫の砂チップとマット(ニャンとも)まで食べてしまったりしました! これも取り上げてマットなしでチップ少量でケージに入れましたがなんとか大丈夫でした。 最近、寒くなったので、妹は4歳の子2匹と一緒に布団で寝ていました。 翌朝、冷え冷えだったので1歳の子は当然、布関係を食べてしまうので毛布やらタオルやらなしで寒そうに寝ていたの見ていて可愛そうに思い、試しに一緒に寝ましたが、一時は大丈夫だったのですがしばらくしたら妹の髪の毛を食べてしまったようです!(朝のヘアーセットで短くなってるの不審に思い様子みたら判明しました) 日中家にいたとき朝、昼、夜3食(普段は朝と夜のみあげています)あげましたが、夜に4歳の子2匹は昼に食べたフードが腹いっぱいだったみたいで残したんです。 1歳の子は体も小さいながらも完食しました。 さらに4歳2匹が残したフードまでペロリしちゃったんです!! それを聞いてかなり信じられない!と思いました。 獣医さんに相談しましたが、原因がわからないそうです。 私も何が考えられるのかと考えてみましたが、布系だったので繊維に関するものが不足しているのでは?と思い、サツマイモかカボチャをあげてみたらどうかとアドバイスしましたが、変わらないみたいです。 成猫フードをやめてハピー用のフードをあげてみたら?とアドバイスしてみましたが、どう思いますか?(ハピーは満腹感、少しは太ることができると思いまして・・) 妹は太っちゃうから嫌だと言ってます。 わたしも愛犬(チワワ)2匹飼ってるのですが、♀の方が食いしん坊なので1歳の猫と似たようなもので単なる食いしん坊なのかと。。 チワワ♀はもちろん布などは食べません^^; 過去にティッシュや段ボールを食べたことがありましたがいつの間にかなくなりました。これは2歳まででした。 1歳の子も2歳くらいになるとなくなるかもと思っていますが。 どうでしょうかね。 余談ですが、 ♂4歳も過去にビニールを食べてお腹に詰まって手術したことがあります。 ビニールだけ隠すだけなのでまだしもです。 うっかり隠し忘れると食べちゃったりします>< 飼ってる雑種猫っていろんなもの食べるな~と思いましたが気にしすぎでしょうかね^^; 実家の猫2匹も似たような経緯がありました。 亡くなった♀もたまに布を食べたりしていましたし、♂も一時ありましたがそれ以来は収まりました。 ロシアンの方は全然、問題なかったみたいです。 例の原因がどうもつかめなく長い間悩んでいます。 妹もお手上げでストレス気味です。 似たような猫や犬などいましたら経験やアドバイスありましたらよろしくお願いします。 原因がこれでは?もありましたらお願いします。 あと、ハピー用をあげても問題ないか? 読んでてわかりにくかったら補足します。

    • ベストアンサー
  • 白人の彼女って羨ましいですか?

    僕の彼女はドイツ系アメリカ人なのですが、日本人の知り合いは皆 『羨ましい』 『俺も白人の彼女がほしい』 『アジアの女とは比べものにならないぐらい美しい』 等ととても羨ましがって、まるで名誉のように称えられます。 確かに僕から見ても彼女は毎日見ていても飽きないほど、綺麗な白い肌に、美しい金髪に青い眼で本当に美人です。おまけに背も高く(172cm)足も長く小顔で8頭身どころかそれ以上 。性格だって親身で良いし、もはや欠点が無くて完璧です。 ちなみに僕は純日本人ですが、筋肉質で鼻は高く、色白で顔立ちもハッキリしています。男性ホルモンも濃くて、見た目は男らしくてワイルド。 そのおかげか親戚からは「外国人みたい」「絶対モテる」と良く言われた事があります。 それが(僕の容貌)が原因かどうかは分かりませんが、黄色人種の女性には昔から全く興味がありません。 ただ、羨ましがっている上記の彼等は見た目も性格もいかにも黄色人種です。 おそらく実際に付き合うとなれば、お互いに内面的なギャップがあると思うので、日本人女性と付き合うよりも難しいと思います。 ちなみにこれは男性が白人で女性が日本人のケースでも全く同じです。 それを踏まえた上でも、やはり日本人男性は美しさで圧倒する白人女性に魅力を感じるものなのでしょうか?

  • 彼氏が欲しい…自分に自信を持っていいですか?

    約2年弱、彼氏がいない25歳の女子です。 自分に自信を持っていいのか分かりません、定期的にそういった考えに悩まされます。 私は身長がコンプレックスで、長澤まさみさんのような体型です。 顔立ちは吉高百里子さんや麻生久美子さんのような雰囲気です。 自然なカラーのすっぴん風メイクに、平行眉に、すっきりした大きすぎない瞳です。 髪は前髪をわけたミディアムロング。ヘアケアとスキンケアは怠りません。お洒落も好きです。 受付業務をしていて、華やかなイメージは持たれると思います。 お客様の、優しそうなおばあちゃまやおじさまに、綺麗な人ね、べっぴんさんに会いにきたよ!と言っていただくことがあります。 街で何度かナンパで声を掛けられたこともあります。 が、しかし、友達や身近な人に美人ね、と言われることはほとんどありません。 私は自分が嫌いではないですが、ルックスに圧倒的な自信を持ってるわけではありません。 話すのが苦手ではないですが、友達は少なめです。 とある男友達に彼氏が欲しいと相談したら、身長が高いのと、見た目や雰囲気で損をしていると言われました(;;) 私は見た目と違って、話した時ギャップがあると言われます。 話してる内容や言葉遣いがほんわかしてて可愛いねとは、女友達にもよく言われます。正直ルックスより中身のほうが自信があります。 なので、男友達に外見のことを言われて少しショックでした…。 笑顔も心掛けているし、ツンとしてるつもりはないのですが、 身長や顔立ちで、近寄りがたいとか、ガードが固そうとか、思われてるのかなと…。 幸せそうなカップルをみて、私も努力してるのになぁ…と自己嫌悪。 もっと普通の身長で、可愛らしい顔立ちに生まれていたら、こんな悩みは無かったのかなと。 仲良しの友人はアイプチで目を二重にして、カラコンを入れて、今流行りの?ルックスに仕上げています。 私も大きな瞳には憧れますが、でもそういう作られた可愛さや美に、魅力を感じないんです…。 でも実際にモテたり、彼氏を連れてる女の子は、小柄でお人形のような顔立ちの子なんですよね。 私のような人でも、好きになってくれる方はいるのでしょうか。彼氏をつくるのに努力したいです。今の私に足りないものは何でしょうか。

  • 猫っぽいってどういうイメージですか

    私は人に猫っぽいと良くいわれるのですが、 一体どういうイメージでしょうか。 特別猫が好きでもないし、飼ってもいないし、生態に興味があるわけでもないのですが、 猫っぽいといわれ、猫グッツを色々頂くおかげで、家の中が猫グッツだらけになり、人から 更に猫好きだと誤解されるサイクルに陥っています。(笑) 正直、現実主義なので、 猫 - 家具が破壊される 犬 - 散歩が面倒くさい ぐらいの感覚しかないのですが…。

  • 猫はあまり良いイメージを持たれないのでしょうか?

    以前から一度、質問してみたいと思っていましたので、思い切って聞いてみようと思いました。 犬と猫だったら、圧倒的に犬好きな人が多いような気がするのですが、猫はあまり良いイメージがないのでしょうか?猫が好きな人って、犬好きな人に比べると少ないような気もします。 私は、個人的にはかわいいなと思いますし、猫の置物とかはかわいいものが多いので好きなのですが…。 ただ、猫は魔物?かもしれないということも聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?だとしたら、かわいいのに残念だなと思います。あまり構わないほうが良いのでしょうか?疑問に思ったことがありましたので、質問させていただきました。

    • ベストアンサー
  • 過去のことに悩み続ける自分・・・・

    他人からみれば「ちっぽけすぎる」悩みかもしれませんが、僕にとっては重大かつ深刻な悩みがあります。僕は、自尊心が強くて、他人の評価を気にする性格です。僕はもともと消極的な性格で、人生に前向きにぶつかっていくタイプの人間ではありません。子供の頃も、スポーツとかあまりしていませんでした。中学の頃は、卓球部に入っていました。 活躍もしてません。 じつは、これが悩みです。たったこれだけです。 僕はもともと地味な男でしたが、中学後半期をすぎて、いきなり背が伸びて、顔だちも変化して、色も黒くなって、信じられないくらいに変わり、女の子からも人気が出て、そこそこ華やかな人生になりました。 また、19歳になった今日も、初対面などの人からも「サッカーやってたでしょ」とか「野球やってたでしょ」とか言われます。期待をこめて、そんなこと言われても実際、サッカーも野球も下手でバカにされてたし、ルールもわからない自分です。 スポーツしてそうな男が、実際は、卓球部で、しかも、それほど輝かしい実績もない。ようするに、「胸をはれない」自分が嫌で嫌でたまりません…。「ホントに、なにもやってなかったの!?」とか言われて、幻滅されたこともあります。かけられるハードルが高いから、自信のない自分を見抜かれるのが恐いです。もともと、人生に消極的な自分なので、これといって「音楽」や「ファッション」などの趣味もないのです。魅力がない。センスもない。 さまざまな面で…特にスポーツ面で、 劣等感と後悔が支配してる毎日です。 自慢ではありませんが、女の子からよく一目ぼれされます。うれしさと同時に「恐怖」がくるのです。中学時代の部活履歴を抹殺したいです。嘘は絶対につきたくないので、きかれたら答えるしかありません。 イメージダウンのギャップを語り歩くような今が苦しいです。 克服する方法はないでしょうか。

  • 犬のイメージ、猫のイメージ。。。

    先日TVで、面白映像特集(このテの番組よくありますね)で、犬と猫のホームビデオみたいなのが 出てて、その2匹が最初は仲良かったのが、次第にちょっとしたケンカみたいになっちゃって そんな映像だったんですが、吹き替えの声が猫は女口調で、犬は男口調でした。(やっぱり) だいたい必ず猫には気の強いプライドの高い女の口調で吹き替えられてて、 犬にはドジでマヌケな男の口調で吹き替えられますよね。こういった固定観念って面白いですね。 実際の犬猫それぞれの性別に関係なく、猫=女口調、犬=男口調で決め付けられます。 そういえば、『奇跡の旅』(ディズニー映画?違うかな?)っていうのも、犬2匹と猫1匹の計3匹が 飼い主と遠くはぐれてしまって(3匹とも同じ家の子たち)、この3匹が飼い主の元へ様々な苦難を 乗り越えながら遥かな遠い距離を帰って行くまでの冒険物語みたいなストーリーなんですが、 やっぱり犬2匹は男言葉で、猫は女言葉で吹き替えられてましたね。 やっぱりどうしても犬と猫ってそれぞれそんなイメージなんですかね。なんか面白いです。 皆さんもやっぱりそういうイメージを持ってますか。。。?

    • ベストアンサー