• 締切済み

質問です。意見を聞かせてください

しつもんです。皆さんの意見を聞かせてください 僕は、2年以上前自分のせいで何年もずっと好きでいてくれた人に何もしてあげることができませんでした。 その人がいなくなってからその人が自分にとってどれだけ大切かどれほど好きだったか初めてわかりました。 それ以来毎日のように後悔ばかりして落ち込んで恋愛以外のことですら失敗を繰り返すようになりました。 このままじゃまずいと思い友達に頼み込んで女の子を紹介してもらいました。 しかしメールでは仲良くなっても結局会ったときその人を好きになれず失敗しました。。 気づけばこれを4回も繰り返してしまいました。。 失敗を重ねるにつれてやっぱり自分にはあのときのあの人しかいなかったって思うようになり 忘れるどころか余計苦しむようになりました。 そして恋愛以外のことも何一つうまくいかなくなりました。 そして最近その人にはもう別の大切な人がいることがわかりました。 僕は、この失敗を糧に前に進まないといけないってわかっているのですが 何年たっても別のことをして気分転換しようとしても 時間がたてばって思っても結局つい思い出して後悔してつらくなります 僕は、前に進むために具体的に何をするべきですか??

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>僕は、2年以上前自分のせいで何年もずっと好きでいてくれた人に何もしてあげることができませんでした。 あなたが彼女に対して取り返しのつかない犯罪じみたことをしなくて良かったと思うべきでしょう。 現在別れた彼女は他の方と一緒になって幸せにしているのですから。 あなたの好きな彼女が幸せになることがあなたにとって最も幸せなことです。 違いますか? 違うというのであればあなたは彼女を愛してはいなかったのです。 ただ単なる好きという感覚でしかなかったのです。  自分だけが幸せになりたいという感覚だったのでしょう。 現在彼女が幸せだったらそれでいいのです。 あなたは彼女の犠牲となって幸せのステージに送り込んだと考えれば いいのです。  

• piasky-jp
回答No.5

あらら。。。あきらめられちゃったんですかね。 愛情を注いでくれたら、その分愛情でお返ししないといけない、ということを学んだようですかね。 でもそろそろ、女性を探すのは疲れてきませんか? いちど、熱中する対象を、ヒトからコトに変えてみませんか? 思いつくコトがあればラッキーですし、もしなければ手当たり次第探してみるといいです。 きっと、何かに熱中しているあなたに、恋をするひとが現れますよ。

回答No.4

質問者様は何もしてあげなかった事に反省をしていますか? とりあえず彼女は何かをしてくれる人を探したのですから、 そっとしてあげるのが質問者様の使命ですよ これは理解出来ましたね。 戻る事は出来ないし先に進む事も出来ないのが今の質問者様の姿です。 紙と鉛筆を持って自分悪かった所を書いて家の壁にでも貼り付けて下さい。 前の彼女を思いだしたら声を大にしてそれを読んでください。 前にすすめる為のその一です。 他の方!彼にご指導よろしくお願いします。

noname#140381
noname#140381
回答No.3

そういうのって、繰り返される側からすれば迷惑だし、後悔があるならその人に対して今できること探せばいいのではないんでしょうか。 何も出来ないと思うなら、何もできません。好きだった人を忘れるために他の人と付き合うのはやめてはどうですか? 忘れるためなら結局だれでもいいから、付き合いは中途半端だし、その人のことが忘れられないんでしょ? 忘れるまでまつか、それ以上に好きな人が現われるまで待てばいいんじゃないですか? 何も手につかないのは実際、失敗をその人のせいにしてるからじゃないのですか? 自分への甘さが感じられます。

• eeb33585
回答No.2

自分では失敗ばかりと思っていても、そこからすこしずつ何かを教わっているはずです。 失敗を恐れて、何にも手を出さないタイプの人もいます。 あなたが今やらなければならないのはポジティブに物事を考えることでしょう。

noname#141918
noname#141918
回答No.1

A その願望をかなえるには、2年以上前に別れた女性を取り戻すしかないですが。。 B 出来ないような萎んだ気持ちなら、しばらく、女以外のことに打ち込むとか。。 人生にとって大事なことをちゃんとやって安定た生活をしているなら、 どんと構えてゆっくり前に進むべしです。(A) それができてないなら(B) 人生の中で、数人は本当に好きになれる人がいると思います。 おそらく、あなた自身の問題で、彼女とわかれたんでしょ? 気持ちを切り替えてよい結果を出すようにがんばってください。