• ベストアンサー

自己PR添削してください

私は、失敗することを怖がらず、何事も前向きに挑戦できます。 人は失敗することから、何かを学び、成長するのだと思います。 どんなに辛い事も、成長の糧になり、必ずプラスに繋がっていくと思います。 失敗を怖れその場で足踏みをしていては、何もはじまりません。 「やらないで後悔するよりは、やって後悔する 」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exit0107
回答No.4

履歴書に書くPRですよね? 読んでいると自己PRと言うより、あなたの理念を説明しているように感じます。 これだと結局、前向きという事のみを説明しているだけのように思えます。 『失敗』と言う言葉を何度も出すのも考えものかと。 もし自分が書くとしたら 何事に対しても、積極的かつ前向きに取り組むことを信条としております。 物事を進めて行く上で、困難にぶつかっても投げ出さす、 最後までやり遂げる自信があります。 こんなところでしょうか。 できれば他にも二、三、長所と思える点を上げておいた方がいいかと。

その他の回答 (3)

回答No.3

こういう場で添削も出来る時代なんですね。 ところで、面接で何を言っても間違ってなければ問題ないのですが、私が面接する場合、あなたに対し、  *どんな失敗をして、そこから何を得ましたか?学生時代の経験から   教えてください。  *どんな「辛いこと」を経験しましたか?  *「やらないで後悔したこと」は何ですか? と聞きます。言葉だけ並べている人間は答えられません。あなたは、添削を求めている時点でまだ面接に慣れていないと思いますが、繕わず、ありのままの自分を表現するPRをしてもらいたいものです。中身がある人は表情や声ににじみ出るケースが多いですから。頑張ってください。

• fifaile
回答No.2

呼んだ感想だけ言わせてもらえば、「だからなんだ」というところですか… 挑戦できます、よりは、挑戦するようにしています の方が。 2行目と3行目は同じ内容なので無意味ですね。 4行目はまったく根拠が書かれていません。 あとオチがありません。

• misaemasa
回答No.1

無謀に感じます。 ある程度できそうなことを挑戦するならいいですが。 失敗してもくじけないでやりとげたい。