ii87950384のプロフィール

@ii87950384 ii87950384
ありがとう数53
質問数1
回答数81
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
35%
お礼率
50%

  • 登録日2006/10/22
  • 円高の理由・・・

    昨今の円高は世界的な利下げが原因と思いますが、何故、利下げが円高に働くのでしょうか? 今回の金融危機で、日本はユーロやアメリカに比較してダメージが少ないので円に投資家たちが逃げ込んだのでしょうか? 詳細を推測できる方、解説頂ければ幸いです。

  • 男性は本当に反省しますか?(長文です)

    何度か相談させていただいてるので、簡潔にまとめます。 私(31)彼(26)付き合って1年です。 彼は元々遊び人でした。 なので初めは悩みましたが付き合った結果、彼は変わりました。 彼は1年彼女と付き合った事も初めてで 「人をホントに愛したのが初めてだ」と言ってます。 私も彼を見てそれを十分感じます。 ケンカが増えるようになりました。 私は、二人の距離が近くなるほど、真剣に向き合うからこそ つきあってればケンカは出てくるものだと思ってます。 しかし、彼にとっては初めてのこと。 カップルはずっとラブラブだみたいな考えしかなかったように思えます。 将来について、仕事やお金や人生や家族についていろいろ話してる中、ケンカが増えました。 ケンカしてもすぐ仲直りできてたので、私は気持ちを切り替えて 前向きになってましたが、彼の心は「別れる」気持ちもあったようです。 そんな時彼はよく行く近所のバーの女の子と連絡を交換しました。 メールや電話をかなり頻繁にしていたようです。 私も彼と何度も行ってたバーなので、店員の女の子は私の存在を知ってます。 彼は「彼女とはうまくいってない」と言ったそうです。 そして、その店員の女の子はとても彼にプッシュしてきました。 「会いたい」メールが頻繁に来ました。夜中の電話も。 でも、彼はそのお店以外では会う気はなかったと言ってます。 (事実会ってません) 1年私と一緒にいて、そんなすぐに他の女の子となんて、そんな 気持ちないよ!と言いました。そのメールや電話はただの遊びで 気持ちなんて何も入ってないと。 私は上記の事を知ったのは彼の携帯を見たからです。 彼は前から携帯を見ていいと言ってて、でも私は見ない性格と知っていたのでいつも携帯は放置してありました。 最近やたらメールをしてるなと女の感が走り、私は初めて携帯を 見てわかった事実です。 (彼は携帯を見たことは全然怒ってません。) 私は「別れたい」と言って荷物をまとめ部屋を出ました。 彼は追いかけてきて、話を全部聞いて欲しいと言いましたが、 私は感情を抑えられず「顔も見たくない、ともかく放れたい」と タクシーを拾いましたが、彼の車で送ってもらいました。 別れて1週間、彼はちょくちょくメールやチャットをして来て、 「本当にヒドイ事をした。自分が恥ずかしい」と伝えてきたので、 「忘れたいから連絡しないで」と返しました。 一昨日、彼は電話をしてきて大泣きをしていました。 本当に愛してるんだと伝えてきました。 私は揺らぎました。だからこそ、電話も取ったし、メールも拒否 できませんでした。 でも電話上では「私は無理・・・」彼は「わかるよ」となり、昨日、 彼は残りの荷物を持って家に来ました。 その女の子とのラブメールは10日間ぐらいの事だったようです。 私とケンカして自信をなくして、頭がおかしくなってたと・・・。 彼はずっと私がいなくなってから毎晩泣いてたようです。 友達といるようにしてたけど、誰といても楽しくない、一人なんだって 孤独感に襲われたと・・・。メールをやり取りしてた女の子にも「もう やめて」とそれ以来何も連絡を取ってないようです。 1人でアパートにいると全部私の思い出があって相当辛いと言いました。 でも自分がしたことは本当に悪いと、だから許さない方がいいと言われ ました。でも別れたくない、自分のエゴだって分かってるけどと・・・。 私は「もう信頼をなくしたし、元に戻るのは無理だよ。ヒドイことされ てご飯も食べれず眠れずで辛かった。嫌いになれない自分が嫌だ」と 泣きました。 彼は「今までケンカしたこととか、前より仲良くなくなった事とか 全部クリアにしてもう一度やり直したい。チャンスを欲しい。これから 今まで通り会って、将来のこと、何でもいっぱい話をしたい」と言いました。 私はやり直すとか復縁とか正直うまくいかないと思うタイプです。 自分で「やめる」と決めたら有言実行してました。 友達にもホントに強いよねと言われます。 でも私、初めて許してしまいました。 私もかなり愛してるんだと実感し、もう一度やってみたいと思いました。 でも、不安でたまりません。 年齢も年齢なので、ダメになるならダラダラいきたくないです。 こんな風になって、本当にうまくいった方っていらっしゃいますか? 疑似体験、その他ご意見お待ちしております。

  • 将来について

     将来、地元の県庁で働きたいと考えている現在高校生のものです。 そこで、進路についてですが、やはり地元の国公立大学に行く方が採用の際に有利なんですか?? 全くと言っていいほど無知なので、是非わかりやすい回答をお願いします。

  • 兵庫県の方、教えてください。よろしくお願いします。

    来年、他府県から兵庫県の神戸市長田区(新長田駅付近)に引越し、転職予定のものです。 婚約者(といっても2年後あたりになるかと思いますが、結婚を前提として引越しするので)が姫路の網干に勤務、住んでいるのですが、網干と長田区の間に住むにはどこの地域が良いでしょうか?買物や交通の便が良いところ希望です。 ちなみに、私は看護師なので、私が新長田駅に30分以内で着くところ希望です。 些細な情報でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#59814
    • 関西地方
    • 回答数6
  • 兵庫県の方、教えてください。よろしくお願いします。

    来年、他府県から兵庫県の神戸市長田区(新長田駅付近)に引越し、転職予定のものです。 婚約者(といっても2年後あたりになるかと思いますが、結婚を前提として引越しするので)が姫路の網干に勤務、住んでいるのですが、網干と長田区の間に住むにはどこの地域が良いでしょうか?買物や交通の便が良いところ希望です。 ちなみに、私は看護師なので、私が新長田駅に30分以内で着くところ希望です。 些細な情報でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#59814
    • 関西地方
    • 回答数6