• ベストアンサー

ビジネス英語 日→英へ

cooneycoonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

日本で仕事をしたことがあまりないので、事情がわかっていないかもしれないのですが。。。 「懸案内容」:日本語がわからなくてすみません。これは、これから話し合う内容ですか?もしそうならば、Agenda です。会議の前に、Agendaをつくっておけば、何をこれから話し合うのかが明確になるので、比較的スムーズに会議を進めることができるからです。 もしもう話し合った内容でしたら、Topics, Subject, Issues, などといいます。たいてい、会議の後には、Meeting Notesという記録をつくって、出席者とその他の関係者などに提出するのが普通です。たとえば、 The following items were discussed: という書き出しで始まるわけです。Templateをつけておきますので、参考にごらんになってください。 「(その件については)慎重に再考する必要がある」 このとき、再考するのが、あなたを含めるグループならば、We です。もし、誰か他の人ならば、They です。もし、わからない場合、あるいはわざと明確にしない場合には、Itをつかいます。たとえば、 We need more research on this subject. (私たちはもっとこの課題について調べる必要があります。) They will submit additional information on this issue. (彼らがこの問題についてさらに情報を提出します。) It needs further investigations. (これに関しては、さらに調査が必要です。) 「明日以降」 starting tomorrow, after tomorrow などといえます。 回答になっているといいのですが。。。

参考URL:
http://lofti.tie.net/resources/meetingtemplate.html
naonaonaonao
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでした! そしてご回答ありがとうございます!! ・懸案内容 これ日本語でも難しいですよね。。私の場合は事後でしたので、topic、issuesとかでいいんですね!もっと難しい単語が必要なのかと思いました(笑)Templateもありがとうございました。参考になりました。 ・主語 これもいろいろな書き方があるのですね。とくに主語をぼかしたい時のItは使えるなぁ!とものすごくためになりました。 ・明日以降 普通にafter tomorrow でいいんですね! 以外と簡単な単語でいいんですね!文面から察するに海外でご活躍されてるのでしょうか?本当にありがとうございました!