娘の恋愛に無関心な両親の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 娘の恋愛に全く興味を持たない両親について、家庭の温度差が悩みです。
  • 彼氏のことを話しにくい環境で、両親の子離れの難しさを感じています。
  • 彼氏の家族は恋愛にオープンな態度を示し、自分の家庭との違いに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘の恋愛に全く関心を持たない両親について・・・

去年の2月に初めて彼氏ができた25歳の女性です。 私の両親は、全くと言っていいほど、私の恋愛に興味がないらしく、 「彼氏はどんな人なの?」とかいうことを聞いてきません。 ※ちなみに彼氏が出来たことは、付き合って3ヶ月ぐらいの時に話しましたが、 「ふーん、そうなの。もうあんたもいい年だし、いいんじゃない?」程度でした・・・ 逆に、彼氏の家では「彼女はどんな子なの?」「今度、家に連れておいで」「彼女の写真ないの?」 などと、恋愛についてオープンな家庭で、私が家に遊びに行った時なども、よくおみやげを渡してくれます。 なので、お互いの家庭の温度差?がすごくあることが悩みです。 父親はまだしも、母親って普通は娘の恋愛に対して親身になってくれるものだと思っていて・・・ 「今度、○○に遊びに行くねん」と言っても、「そうなん」とそっけない返事しかありません。 逆に「今度、友達の●●ちゃんと△△に行く」と言ったほうが、まだ反応がいいです。 そんなこともあって、家族に彼氏のことを話しづらい環境です。 別に、彼氏のことをベラベラ喋りたいわけではありませんが、 自分の娘がどんな人と付き合ってるのか知りたくないのかな?と不思議です。 これは、うちの両親が子離れできていないということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

#2です、お礼ありがとうございます。 彼のご家庭が羨ましいのと 「普通は」っていうさして根拠のない なんとなくの「平均」イメージと ご自身のご両親がかけはなれているから なんとなく さびしかったり違和感あったりするんでしょうね。 質問者様にとっては初めての彼氏 だから「付き合うってこういうこと」「彼氏彼女ってこういうこと」 というのをなんとなく作ってきてこれからも作っていくのだと 思いますが ご両親にとっても 「彼氏のいる娘」に対応するのは 初めてのことだから どんな風に関わっていけばいいのか わからないんじゃないでしょうか。 魚の件に関しては 「よく知らない人からもらっても。。。」と 戸惑っている面があると思います。 照れ隠しというか どう反応していいかわからないヘタクソさもあり そのような感じなのでは。 会わせてみたらまた違うかもしれません。 ご両親があまり恋愛に関して 経験がないのかもしれないですね。 とにかく、他の比較していたずらに落ち込まないでください。 質問者様は質問者様で ご両親との関係を築けばいいのです。 恋愛の話をしたいのなら してみてもいいでしょう。 反応をみてみてもいいでしょう。 でも「普通は」というフィルターをかけて みないことです。

その他の回答 (6)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.6

既婚、二児の母です。 お母さんがどういう性格で、どういうタイプの人なのかは、あなたが一番よく知っておられると思います。 元々、子供のことを根掘り葉掘り詮索しないタイプだったのか・・・もう立派な大人のあなたに対して、ただの「彼氏」という段階から相手のことをいろいろ聞くのもよくないと考えているのか・・・あるいは、あなたの成長に安心している反面、少し寂しくて嫉妬しているのかも・・・。 お母さんの気持ちがどうであれ、普通の母親の気持ちだと思いますよ。 子離れできていない・・・ってことはないでしょう。 だって、あなたの恋愛に必要以上に口出しして、あなたの恋愛を監視したり、妨害しているわけではなく、あなたを尊重しているのですから。 お母さんには、お母さんの娘との向き合い方があるでしょうから、「これが正しい」「これが間違い」というものはないと思いますよ。 それぞれの家庭に、それぞれの家族関係がありますから。 それに、きっと「結婚したい相手」だという話をしたら、目の色が変わる可能性はありますよ。 恋愛と結婚では、雲泥の差がありますから、「彼氏」だったら、どんな人でもそんなに問題はないけれど、結婚相手となれば、親としてしっかりと相手を見極めたいと思うでしょう。 彼氏の家庭環境とあなたの家庭環境が違うだけ。 どちらが良いも悪いもありませんから大丈夫。 オープンな家庭であっても、それはあくまでもあなたが彼女だからかもしれません。 彼が「結婚したい」と親に言ったら・・・彼のご両親も、あなたを見る目が少しシビアになるでしょうし、感情としては違ってきますよ。 今の段階で、親の反応をそんなに心配することはないと思います。 お母さんなりに、自分でブレーキをかけて、娘の初めて恋愛に干渉しないようにしているのかもしれませんしね。

mariko2140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛と結婚では雲泥の差があるんですか?! 私から見れば、結婚は恋愛の延長線上にあるものですが、親からすればまた違うのでしょうかね。 他に回答して下さった方へのお礼にも書いたのですが・・・ 私が困っているのは、彼が趣味で釣りをしており、釣った魚などを私にくれるのですが、 (下ごしらえ済みの状態でくれるので、あとは焼くだけの状態で家に持って帰ってきます) 母親は「別にこんなんもらってもねぇ」と言い、父はあまり箸をつけません。 こういう風景を見ると「なんか違うよ」って思い、なんだか涙が出てきてしまうんです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6897)
回答No.5

彼氏ですからさほど、問題にはならないのかと思います。 クールな母親も彼氏ではなく「彼と結婚する、嫁に出る」となると変わるかもしれませんよ。 彼のお宅との温度差があるのは男女の違いですね。 嫁に貰う側と意識したら、家族になる子の興味は嫁に出す側より切実な問題かと思います。 私も娘の居る母親ですが、まだ3カ月くらいの彼氏なら取り立てて干渉するくらいの対象ではないと感じます。 幼稚園の子が「○君と結婚するの~」くらいのレベルで受け止めます。 無視ではなく「可愛い付き合い」のレベルなら下手に干渉しても別れてしまった後でフォローも必要でしょう。 恋愛に興味が無いのではなく、まだ干渉するレベルではなく別れるかもしれない相手くらいに思っているのかと推測出来ますよ。

mariko2140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに恋愛と結婚で考えると、親のとらえ方は変わるでしょうね。 彼とは再来年あたりの結婚を考えているので、ぼちぼち私の家に挨拶に来る予定です。 そしたら私の両親も少しは変わるかなぁと思っています。

回答No.4

十代の恋愛であれば、多少干渉もあったかもしれませんが、親御さんの仰る通りいい年した大人の恋愛ですから、程良い反応だと思います。 十年先なら、逆に口うるさくなるかもしれませんが、分かりません。 結婚の話が出たり、極端にあなたに元気が無くなったりしたら、また違った反応になるのではないでしょうか? 素っ気ない態度は、興味がないのではなく、あなたの選んだ相手だから、大丈夫だと信じている、子離れしている証拠だと思いますよ。 どうしても気になるなら、正直に尋ねてみたら良いと思います。 あと、父親は気になっていても直接訊けない場合が多いです。 私の父の疑問や心配は、概ね母経由なので、お父様は案外気にしているかもしれませんよ。 良いお付き合いを続けられると良いですね。

mariko2140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、子離れできていなければ逆に干渉されるでしょうね。 ただ私が今、困っているのは、↓のNO2さんのお礼にも書いたのですが、 彼が趣味で釣りをしており、釣った魚などを私にくれるのですが、 (下ごしらえ済みの状態でくれるので、あとは焼くだけの状態で家に持って帰ってきます) 母親は「別にこんなんもらってもねぇ」と言い、父はあまり箸をつけません。 こういう風景を見ると「なんか違うよ」って思い、なんだか涙が出てきてしまうんです。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.3

過剰な期待や干渉が子供をダメにする事を認識した、いい親御さんだと思います。 質問者はもっと興味を持って欲しいのかどうかを自身で明確にし、行動しましょう。 25歳にもなって親の事が分からないなど、改善すべき点は質問者側にあると見受けられます。 自らの望むような変化を生じさせる行動をすればいい。営業と同じですな。

mariko2140
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに「もっと私の恋愛に興味もってくれてもいいのでは?」と内心思っています。 under12さんの言われるとおり、母親が何を考えてるのかがよく分かりません。 私が変わっていけば、親も変わりますよね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

私は結婚するまで恋人の話を 親としたことがありません(^_^;) 結婚が通過点とすると それまでに付き合う結婚に至らない相手の話を聞いても 別にどうでもいい みたいな感じの親だったし 私もそんな感じだったので そのようになりました。 >「ふーん、そうなの。 もうあんたもいい年だし、いいんじゃない?」程度でした・・・ 信頼されている、ということだと思います。 正直彼氏のことはどうでもよく 質問者様が幸せになればいいわけで(^_^;) もともと恋愛の話に興味がないのかもしれないですね。 でもどんな相手と結ばれるか見守っていて 彼を会わせたときに判断するという感じじゃないでしょうか。 とてもいい距離感のお母様だと思いますが。。。 興味がないということはないと思います。 いたずらに騒がないだけで。

mariko2140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、私の両親もLOTUS18さんのご両親と同じタイプなのかもしれません。 ただ私が困っているのは、彼が趣味で釣りをしており、釣った魚などを私にくれるのですが、 (下ごしらえ済みの状態でくれるので、あとは焼くだけの状態で家に持って帰ってきます) 母親は「別にこんなんもらってもねぇ」と言い、父はあまり箸をつけません。 こういう風景を見ると「なんか違うよ」って思い、なんだか涙が出てきてしまうんです。

回答No.1

子離れできてなければ、逆にもっと干渉するでしょうね。 25歳で初めて彼氏が出来たってことは、今まで出来なかったことをずっと心配していたんじゃないですかね。 だから今はホッとしていて、あまり干渉せずに、暫く様子を見守ろうとしているのでは。 これが結婚となると、たぶん違ってくると思いますよ。 特に父親は、娘の彼氏ってすごく気になっていると思います。

mariko2140
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに子離れできていない状態であれば、逆に干渉されますよね。 親から見れば恋愛と結婚とは別ものでしょうし、今後結婚の話も出てきたら、うちの親も違ってくると思います。

関連するQ&A

  • 娘の婚約者の両親への・・

    同じ様な質問をさせて頂いたのですが 状況が少し変わって来たので再度質問させて頂きます。 今度、相手の両親と食事をします。 向こうの両親は一度我が家へ挨拶に来ていますが こちらからは行った事はなく 今回初めてお店での会食です。 先に、娘だけが仏壇へお参りに行き その後、私達と合流します。 娘には、手土産に果物 仏壇にはろうそくとお線香の贈答品を持たせます。 会食の時、私達は手土産を持って行った方がよいでしょうか・・? 宜しく、お願いします。

  • 父親が厳しい娘は恋愛がうまくできない?

    18の女です。 自分は父が大嫌いです。 父は昔から些細なことでも大声で怒る人で、すぐ殴るし小さいころはおしりを出されて叩かれました。小5のとき新しい家に入った日には強制的に父と弟とお風呂に入らされ(もうそのころには一緒に入らなくなっていたのに。がんばってからだを隠してました)、中学のときにお風呂で服を着ていたら勝手に開けてきたこともありました。(そんなことと思うかもしれませんが本当に傷つきました) 最近は自分の母親(祖母)のことばかり口にしてマザコンかと思うし、家族は自分の言いなりだと思ってなんでも人にやらせます。 他にも色々あるのですが、尊敬したことは一度もないし、人間の底辺だなと思います。 父親という言葉も吐き気がします。 今でもお風呂のこととかが忘れられなくて泣いてしまいます。 私は最近彼氏ができないこと、というか好きな人ができないことに悩んでいて、過去に男子に好かれたときややっとのこと彼氏ができたときも相手をなぜか気持ち悪いと思いました。 でも良い人に早く出会いたいと思うんです。 そこで父親が厳しい娘は恋愛がうまくできないとかいうHPを見てすごく悲しくなりました。 気持ち悪いと思ったってことは、わたしはどこかで父の影響で男の人をいやな目で見ているんじゃないかと。 弟も嫌なので余計です。 過去に何度も失恋しているのでそれもあるかもですが。 彼氏がよくできる友達は両親を尊敬していたり優しいお父さんを持っている子ばかりなので、ますます本当なのかと思って悔しいです。 嫌いな人間のせいで自分の恋愛感覚狂わせられたなんて信じたくないんです。 家の話を友達にしたら「厳しいんだね」「箱入り娘なんだね」と言われて傷つきました。 あんまりそういうイメージを持たれると余計男の人に好かれなくなってしまいそうで・・・わたしは決して厳しくないしおしとやかにしてるつもりじゃないのに! ・男性は厳しい家の子は嫌ですか? ・何か良い方法はあるのでしょうか? 体験談などもあったら聞かせて欲しいです。

  • 娘の彼氏がはじめて家に来ます

    高校一年生の娘が、来週、初めて彼氏を家に招待すると言ってきました。 娘は、反抗期のため、恋愛のことは親にオープンにしない性格で、中学の時には、2年も付き合いながら1度も家に呼ぶこともなく、紹介もなく、会ってもまともに挨拶さえないほどだったので、今回、彼を家に呼ぶということは、親にも認めてもらった上でオープンに付き合いたいということなのでしょう。 娘にとっては、2人目の彼氏ですが、 親の私としては、彼を紹介されるこて自体が初めてなので、何を話せばよいのかわかりません。 娘は、最近彼の親と会って話したらしく、いろいろ聞かれてまるで面接みたいだった…。と言ってました。 私も、相手がどんな人か知りたいから、あれこれ質問したいことはありますし、高校生らしい健全なお付き合いをしてほしいことも伝えたいし。でも、面接みたいになるのはあまりよろしくないと思うのです。初めて娘の彼氏に会う時には、どんな会話が自然でしょうか? 質問するなら、どの程度までなら嫌がられないでしょうか? 高校生の娘や息子の恋愛を目の当たりにして、同じような経験がある方に、何かよきアドバイスをいただきたいと思います。 ちなみに、我が家には息子はいません。私も、姉妹で育ちましたから、この年頃の男の子のことはさっぱりわかりません。

  • 娘を持つお父様に質問です。

    娘を持つお父様に質問です。 私の家は父子家庭で 父 私 妹の三人家族です。今私は上京して一緒には住んでしません。母親は私が三歳の時に離婚しました。 質問内容は、父に私の彼氏と会って貰いたいのですが、拒否的で、会おうともしてくれません。私的には、彼氏と会って貰って仲良くなってもらえたらベストですが…今こんな人と付き合ってることを認識して貰いたいのです。 父は生真面目で頑固ですが、娘と話す時は父というよりも友達感覚で付き合あえる人です。 私は彼氏の両親 兄弟 親戚 にも面識もあり、遊びにもいく仲です。彼氏も父に会いたいといってくれているので、出来たら会ってみてほしいのですが…やはり父親としては会いたくないものでしょうか?無理にあわせても仕方ないので、皆様の意見を聞かせていただきたいです。 …ですが、もし結婚直前に初めて挨拶にきた男にいい気持ちにはなりませんよね…。

  • 両親に全く似ていない娘

    私の小学生の娘は私にも似ておらず、かといって父親にも似ていません。 私は13年前、ある地位の高い人と付き合っていました。でもお互い子供ができないように気をつけていました。しばらくして私に好きな人ができ、当時付き合っていた人とは別れました。その二か月後、妊娠しました。 彼に妊娠を伝えたら、すぐに入籍しようということになり、婚姻届をもって区役所にいきました。しかし受理されませんでした。その人は一か月前に別の人と結婚していました。 どういうことなのかと詰め寄ったのですが、「飲みに行って、店のホステスさんと関係を持ってしまい、結果妊娠したと騙され結婚してしまった。」とのことでした。私は実家に戻り娘を出産しました。産まれた時の娘の顔をみて驚きました。前のカレそっくりだったのです。でも時期的に見て娘は後から付き合ったカレの子のはずです。   私は二重で、後カレも二重です。前カレは一重で、娘も一重です。前カレは読書が大好きで努力家です。後カレは読書嫌いでぐうたらです。娘は読書大好きで勉強も熱心です。   なぜかどんどん前カレに似てきます。二重の両親から一重の子供って産まれますか?

  • 娘小6の成長・・・

    赤ん坊の時から小5まで一緒にお風呂に入り、普段からじゃれあってきた娘が、小6になり急に幼児から娘に成長してきた感じがひしひし伝わります。以前・・子ーっていうと、所構わず抱きついてきた・・子。いまでは、うざい感じですね。そういう事は露骨に言わないけど、表情でわかります。もうそろそろ、子離れのじきが来たようです。これまで生まれてからずっと親孝行なこで、可愛がらせて頂きました。そこで質問です。父親の方へは、子離れするのに寂しくなかったですか?どうそれから接していきましたか?母親の方へは、ご主人が子離れできないのをどう思われますか?娘がうざがるのがわかりますか?父親としてどう娘に接すればいいでしょうか?

  • 娘との子離れ

    なかなか子離れできません。 一人暮らしの大二の娘のことが気になって、心配と寂しさ、両方です。 私は自分が大学生の時両親を病気で亡くしました。 卒業後すぐに大学の同級生だった主人と結婚しました。 生まれも育ちも東京ですが、農家の跡取りの主人について田舎に嫁ぎ 今に至ります。 子供は二人、下の息子は今度大学進学でこの子も家を出ます。 ですが、この子とは子離れできていると思います。 私は娘とは仲が良く、頼り頼られだったのだと思いますが 私が過干渉なのだとそろそろ気付きました。 電話やLINEをしてしまうほどダメなのだと思うのです。 半月ほど絶っているのですが、ぽっかりと抜け殻のような感じです。 私は無趣味、テレビを見ることは好きで社交的ではありません。 農作業は心にも体にも、近頃ではきつく、いやになっています。 若い頃は子供のためと思い頑張ってやってきたのですが、仕事がいやになっていることが 最近の悩みでもあります。 やめることはできませんし、代わりもいません。 仕事のうっ憤を、娘と話したり出かけたりして晴らしていたのだと思います。 愚痴をこぼしたりということではなく、娘の生活に入り込んで気持ちを紛らしていたのだと思います。 趣味を持つために私が勝手に外に出て活動することは不可能です。 農家は閉鎖的なので。 休みもほとんどなく、仕事を休むといえば、主人といつも一緒ですし、 今でいうと下の子のための買い物や引っ越し程度。 私の唯一の楽しみは娘と接することだったんだと気付きました。 でも、娘の彼氏をいい人と思えず口出しをしてしまい、別れる羽目になり 本当に子離れしなければ娘の人生は台無しだと思いました。 主人は優しく話も聞いてくれますが、解決案は出てきません。 皆様何かアドバイスいただけますでしょうか?

  • 不仲な両親に対する娘の責務

    私は本家の三姉妹の長女です。 昔から両親は不仲で、愛情の感じられない夫婦でした。特に父親は昔から母親に冷たく、手を出したことも幾度かありました。理不尽な理由であっても母親は黙って父親に謝罪し、父の両親の老後の世話をし、自分の自由を家庭に注ぎ、現在も父や娘のために生きている状況です。それを幼い頃から見ていたため、父親に対して警戒心や疑問が今現在でも心にあり、自分の父親であることが悲しくなることもあります。(ただし、両親とも子どもに対しては十分な愛情を注いでくれていました。) 先日、あることがきっかけで両親が離婚する、しないの話し合いをする状況になりました。娘三人が20歳を越え、そろそろ自分たちの老後(娘が3人とも嫁に行き、夫婦2人で住まうことになるであろう時)のことも母親は考えているようです。母は『(父とは)一緒のお墓には入りたくない…』ともつぶやいていました。また、金銭的なことで考えると、母がパート勤めであるにもかかわらず、父は離婚となった際も断固戦う姿勢を崩さないと言っており、母は精神的に相当参っているようです。 私たち3姉妹とももう20代で、まだ未婚ですが自分の人生を考えなければならない時でもあります。ただ、これから離婚した後の両親に対して娘達に何ができるのか…色々考えてみました。 私は長女であり、実家は本家です。財産は特にありませんが、お墓や仏壇、家、親戚付き合いなど、名前は継ぐことができないかもしれないけれど、この先父が衰えてきた時に、後のことは私がすべきことなのかなと感じています。本当のところ私は母のことだけを考えたいのですが、3人姉妹であることもあり、妹達には母のことをしっかりみてほしいと思っていますし、妹達もそう思っているようです。いずれにしても娘三人、せめて両親の近くに住み、どちらに対しても感謝と実生活面のフォローをしていきたいなと、特に母には寂しく辛い思いはさせたくないと思っていますが、問題はまだまだ山積みで…。 現在私がお付き合いしている人が三人兄弟の長男で、ますおさんは無理な感じです。そして彼は、仕事の関係で今私たちが住んでいる土地を離れていくことも考えているようです。 もし彼と結婚して、両親のいる土地を離れることになったとき、わたしはどうすればいいのか…。それを考えると、今の彼と結婚することで、色々な部分に妨げが出てくるのでは…、と感じます。でも彼のことを本当に愛しているので、私は彼との結婚を諦めたくありません。結婚した上で、今後のいろいろな事を考えたいと思っています。もちろん彼には、私と結婚することがどんなリスクを負うことになるのか、真剣に考えてもらっています。彼からの答えはまだ出ていません。 両親のこと、お金のこと、家のこと、妹のこと、彼のこと…終いには私は3年前程から特定疾患を患っており、若干私生活に不自由が出始めています。治ることのない病気なので、仲良く付き合っていくつもりですが、その病の最大の敵は『ストレス』らしく、これから先のことを不安に感じている今も体には良くない状況です。それを考え直そうと思うと余計にストレスがかかるようで…空回りな感じです。 もうどうすればいいのかわかりません。同年代の友人に相談したところで解決策が出てくるわけでもなく…。私が『こうしたい!』と思うことには必ず代償があって…。 人生そんなものでしょうか…? 愚痴みたいになってしまいましたが、それぞれの問題に対して良い判断方法や解決方法があれば、教えていただきたいと思います。

  • 彼の両親の父親と合わなくて困ってます。

    彼の両親の父親と合わなくて困ってます。 先ほど彼の家へ結婚をしたいと彼と二人で行ってきました。付き合って3年。私の両親の家への報告は終わっています。 彼が 結婚式は・・・と話し始めると「まだ許してないだろ!」と言うのです。彼の母親も 「結婚したらどこに住むの?」などと質問してくると「だからまだ結婚は決まってないだろ!許してないから!」と私の前で怒り始めます。 私が持ってきた手土産を渡して 皆で食べ始めた時、彼の姉が「お父さんおいしい?」と言っても無口・・・ 彼が「結婚式は私の事を思ってやってあげたい。彼女の父親は定年退職するし 挨拶に行ったとき寂しそうだった。」と言うと 彼の父親が へ~!とたくらんだ?笑いで内心(どこが大事な娘だよ!)と思ってる感じです。あと結婚式の披露宴は彼父親曰く「衣装の着替えは3回はいやだ!こっちは招待されてるから時間が無駄だ!」と言ってきたり・・・・ でも私自身結婚式には憧れがないしやりたくないと言っています。 私自信 彼の父親にどうやって接すればいいのか分かりません・・なんだかこんな事を言われてすごく悔しい気持ちでいっぱいです・・・ どうしたら仲良くなれるのでしょうか・・・・こんな状況が3年ほど続いております。でも内心もう あの日人とは仲良くしたくないとも思ってしまいます。でも結婚したらそんな事もいえないですよね・・・

  • 娘を溺愛するおっさんが諦めるのは娘が何歳の時?

    娘を溺愛してるおっさんが「彼氏なんか絶対に許さない!」って言ってたけど、ああいう発言って娘が何歳くらいの時に父親は折れるものなの? 父親が男女交際について厳格すぎるままで、娘が10代の頃はその父親が歴代の彼氏候補が発覚した途端にことごとくケータイを破壊するなどして撃滅し、 娘にずっと彼氏ができずにきて、27歳ぐらいのときに父親が「結婚とかもういいから家にいろ」とか言って、娘を家族公認のニートにするアホ父親が行き切ったパターンとかないのかな? 娘溺愛のアホ父親の「彼氏なんか許さない」が緩和するのはいつくらい?それとも行き切るパターンも存在する?