• ベストアンサー

健くんのTシャツを作りたい!

コンサートの時に、娘に着せたいと思い 三宅 健くんのTシャツを作りたいと思っています。 以前、雑誌等から壁紙を作る場合、個人的な使用の複製なので違法ではない、 とのことをここで知りました。 Tシャツの場合でも同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

自分で使う分については、「私的使用のための複製」にあたりますので、違法ではありません。「個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内」の特定の友人にプレゼントぐらいなら構いませんが、不特定の友達や対価をもらっての複製の場合は、許されません。

参考URL:
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwcopy.htm
tyobi724
質問者

お礼

あいがとうございます。とても勉強になりました。