• 締切済み

彼は一人の時間がほしいのかな?

彼は仕事が忙しくて連休も彼の家で一泊しかできなかったんですが、彼はタバコを吸うけど居間や部屋などでは吸わずキッチンかトイレで吸います。 私がいる時はたいがいキッチンだったのですが、昨日は頻繁にトイレに入って吸っていました。携帯とかは持ち込んでいません。 コーヒーも一緒に持って入っていました…。 トイレは落ち着くらしくたまにそうするらしいのですが、一人になりたいのかなと不安になりました。 それでなくても会えるのは2週間に1日くらいです。それでも一人の時間がほしいでしょうか? 昼に帰ったのですが、朝から1時間くらいゲームしてました。

みんなの回答

noname#148093
noname#148093
回答No.3

部屋に臭が付かないように換気扇のあるところで吸っているんじゃないかな? でも、外には出たくないからとかね。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます、一人の時間がほしかったようです

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

一人になりたいというよりは、単純にタバコが吸いたいってだけなんじゃないですかね。 または、コーヒーとタバコって排便を促すので、便秘でもしてて、出したかっただけだったのかも。 仕事が忙しくてストレスを抱えてるスモーカーなら、休みの日にタバコ量が増えるのは不思議じゃないと思うけど、それをいちいち「一人の時間が欲しいのか」なんて深読みすることはないよ。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます、一人の時間がほしかったようです

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

気にしすぎのような気もしますが。 男の人てトイレ好きなんですかね。 私の旦那も良くトイレで本読んでますよ。 仕事から帰ってきてすぐ入っりますね、一番落ちつく場所らしいです。 なので彼氏さんも一人になりたいとか、意識はしてないと思いますが。 それが会うたびにするようでしたら、彼氏に聞いてみてはどうですか?

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます、一人の時間がほしかったようです

関連するQ&A

  • 彼は一人になりたいのでしょうか?

    彼は仕事が忙しくて連休も彼の家で一泊しかできなかったです。 彼は家でタバコを吸う時居間や部屋などでは吸わずキッチンの換気扇の下で吸います。 私がいる時はキッチンの所で吸い、会話もできてたのですが、昨日は頻繁にトイレに入って吸っていました。携帯とかは持ち込んでいません。 コーヒーも一緒に持って入っていました…。 トイレにはもともと灰皿とライターがあったのは知ってました。トイレは落ち着くらしくたまにそうするらしいのですが、今までは私がいる時はキッチンだったけど、一人になりたくなったのかなと不安になりました。 それでなくても会えるのは2週間に1日くらいです。それでも一人の時間がほしかったのでしょうか? 昼に帰ったのですが、朝から1時間くらいゲームしてました。

  • ひとりきりの時間

    こんにちは。 中学生くらいの頃から、毎日必ず一人きりになる時間や空間が必要でした。 だいたいそれは夕飯や団欒が終わり、自分の部屋でひとりになる、といった感じで。 それは今でも(40代主婦)同じで一人きりになる時間や空間がないと精神的にとてもつらいのです。 ただ中学生の頃と違うのは一人きりになる時間がどんどん長くなり、家族との団欒からも離れたい気持ちになってきていることです。 寝るときもひとり。夫が隣りの部屋で寝るのも嫌です。 正直、夫への愛情は薄れてしまっていますが、別れたいというほどではありません。 最近、家を新築するという話が持ち上がり、私が部屋に篭りがちということを感じている夫が考えた新しい家の間取りには私が一人になれる空間はありませんでした。 「私以外の家族にはそれぞれ部屋があるのに、どうして私には無いの?!」と聞いたら「居間や台所があるだろう」との一言。 ひとりになれる空間が無いとダメなんだと言ったら「おまえは頭がおかしい!」と言われてしまいました。 確かに私は家族と一緒に過ごしたいと思うことは少なくなりましたが、子供も大きくなりそれぞれの時間を持つようになりました。 夫はきっと寂しいのかもしれません。 それはわかっているのですが、私の一人になりたい心の居場所を取り上げないでほしいんです。 私は頭がおかしいのでしょうか・・? 読んでいただいてありがとうございます。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • お通じの時間

    ずばりお通じの時間を朝にするにはどうすればよいのでしょうか? 今年から浪人して朝する必要もなくなったせいかその時間帯が昼になってしまい、昨日のテストではテスト中にトイレに行くということになってしまいました! 時間のないテストでしたので結構焦ってしまいました。 なんとかいい方法はないものでしょうか? 最悪実試験の日のみの回避法でもいいので! よろしくお願いします。

  • 同棲彼氏ひとり時間

    同棲半年の彼氏の一人時間について 付き合ってトータルで1年半ほど。 私28 彼28 上記のように半年ほど同棲をしております。 7月〜10月頃には結婚しようなんて言っています。 彼はゲーマーでゲームをやる時間がないとダメらしいです。 対照的に私は一人の時間は少しあればいい程度。お風呂にゆっくり入る、くらいの時間の確保があればいいです。 一緒に住んでいるんだから会話はしたいし、別の事しながらでもいいので隣に座っていたいと思っています。 彼と私の生活の時間は2時間ほどズレていて、加えて休みも違います。 私は火水休みで他曜日は8時〜17時までの勤務。 彼は日月休みで他曜日は10時〜19時までの勤務。 私が朝バタバタと出て行っても彼には朝2時間のひとり時間がある訳だし、休みだって違うのだから彼が休みの日は一日中ゲームをする時間もあります。 彼がゲームをやりたいと言うので彼が仕事の日も夕飯を食べ終えてから(20時くらいから)1時間半とか2時間くらいはゲームの時間を与えてます。 その後22時ごろからは私は一緒に過ごしたいので一緒にゴロゴロしたり、ゲームをしたり、アニメを観たりと言う時間を作って(作らせて)いました。 確かに私は鬱陶しいのかもしれません。 彼がゲーム中にも毎回じゃありませんが隣に座って話しかけたりする事もあります。 彼がゴロゴロすると言って布団に行けば、じゃあ私も〜とくっついていました。 昨日の夜、「一人じゃ何も出来ないの?」と言われました。 お恥ずかしながら私はそれが癇に障り激怒しました。 私は普通に休みの日は自分の時間を満喫しながら家事をしたりしますし、休みじゃない日も彼にゲームの時間を与えているのになんでそんなことを言われなくてはいけないのかと。 これでもまだひとりの時間が欲しいのかと。 彼が休みの日、頼まないとゲームに夢中になって家事もまともにしないくせに、誰があなたがやらない分のご飯の材料を買ってきて作って、お風呂を洗って、洗濯をしてやってると思ってるんだと。 彼が好きで、休みも生活の時間も合わないから二人の時間を作ろうとしていることの何がいけないのかと。 度々、彼のゲームの時間について喧嘩を繰り返してきました。 私は毎週怒っている感じです。 もう疲れたので、そんなにひとりでいたいなら、私は要らない。必要としない。 別れても良いとさえ思ってしまいます。 けれど彼は嫌がります。 別れるのも嫌だ、別居も嫌だ、寝室を分けるのも嫌だ、ルールを作るのも束縛されているようで嫌だ、と主張します。 私は結構ベッタリマンですが、価値観が違い、何度話し合っても喧嘩が絶えないならお互いにもっと良い人が居ると思います。 せっかく結婚間近なのにとても勿体無いですが、男の人はたくさん居るし、別にこの人じゃなくても、と思ってます。 付き合うとふたりの時間はちゃんと毎日とりたいだけなんですよね私は。 もちろん彼のゲームのことも尊重して私との時間1〜2時間、ゲームの時間1〜2時間になるように調節はしていました。 どちらが悪いわけでもないのかもしれない。 ただ価値観が違うだけ。 別れるべきですか?

  • 猫も一人では寂しいのでしょうか

    同居人の飼っている猫がいます。私も動物が好きなのでかわいがっていて、それなりに懐いてくれています。ただ、同居人がいる時は大部分の時間はそばにいて、たまに飽きたりルスの場合私の部屋に遊びに来るくらいです。 今同居人は昨日から旅行中で、私一人しかいません。餌も私があげています。驚いたのは、同居人がいる時はいつも居間で寝て帰りを待っていたのに、主人が帰ってこないのを知ってかしらずか今日は私の部屋でずっと寝ています。今も私のベッドの上で寝てて私は寝れません(笑)。 飼い主が帰ってこないのを悟ってるんだと思います。質問なんですが、猫もやはり一人は寂しいものなのでしょうか?つまらない質問ですが、マイペースだと思っていた猫もそうなのかなと思い質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
  • 結婚してても一人の時間が欲しい

    結婚して1年半弱の共働き28歳女です。 私は元々恋人がいても週3くらい会えれば十分、毎日会うよりお互いの時間もあったほうがいいというタイプでした。 旦那は現在仲良しの友達のような感じなので、一緒にゲームしたりと二人で過ごす時間も楽しいのですが、元々一人で過ごす時間が好きな私なので、「たまには一人の時間が欲しいなぁ~」なんて思ってしまいます。 二人とも友達付き合いを大事にしているので、お互い月2回くらいは飲み会などに出かけていますが、基本は毎晩一緒です。 家もアパートで3部屋しかないので、一人ゆっくりという訳にもいきません。 私のように、元々一人の時間が大好きな人で、結婚されている方はどのようにしてこの時間を確保されているのでしょうか? それともそういう時間なんてそもそも無くなるのが結婚というものなんでしょうか?

  • 労働時間について

    私の知り合いに、24時間営業のスーパーに勤務している正社員がいます。 仕事が忙しいので、昨日は夜10時から働き、今日は朝5時迄働いて、仮眠を取り、昼12時から夜10時頃まで勤務予定と電話がありました。その後2連休ですが果たして労基法上問題は無いのでしょうか?

  • 一人で旅行をしたいので教えてください

    一人で一泊出来、食事は部屋で食べれる(できれば夕・朝)安く大学生でも気軽に泊まれる旅館を教えてください。地域は甲信越から四国・中国の間の範囲でお願いします

  • 夜尿症?夜行症?

    9歳の男の子ですが、就寝してから1時間後にトイレに起きるのですが、 その時はたいていトイレの場所が分からずさまよい、 廊下をトイレと間違えてしてしまったり、昨日は隣の部屋のちゃぶ台に。 よく間違えるのは寝ている部屋は3階で、3階から1階に降りてきて、 1階のキッチンの冷蔵庫の野菜室を開けてオシッコをしたり。 (その時はすぐに見つけて食い止めましたが。) 朝、おもらしをしていることはないのですが、 夜、トイレが分からなくなるのは毎日ではないですが、 よくあることです。でも本人は翌朝覚えていません。 これは夜尿症なのか、夢遊病なのか、夜行症とかいわれるものなのか、なんでしょう。 又、これは放っておけば治るものですか? 情緒不安定になっているのでしょうか。 どなたか教えてください!!

  • 新宿に一人で行くんですが…

    今月の末にライブに行きます。 場所は、原宿アストロホールです。 夕方ころから始まります。 それで、お昼くらいに友達と会う約束してます。 でも、お昼までの間一人で時間つぶさなければいけません。 私は、秋田から東京に行くのですが…高速バスで行こうと 考えてます。 バスだと、新宿に朝の六時くらいにつきます。 それからお昼まで、女一人でいても大丈夫でしょうか? 一人で東京は初めてなので、怖いです。 どこかにずっといれば時間潰しに最適なんでしょうが… できれば銭湯とかで顔洗ったりしたいです。 新宿で一人で歩いてても大丈夫でしょうか? 回答お願いします。