• ベストアンサー

ドラムを始めたいのですが・・・

faithfullyの回答

回答No.2

教室に通えるのであれば、通った方が断然いいと思います。 どんな楽器でも同じでしょうが、現物をさわって練習しないと成果は得られません。 ドラムはなかなか環境的にも経済的にも自前のものがない方が多い楽器でしょうから、現物で練習する機会を作ることは必須です。 また、スタジオで、みんなで練習するときにドラムが自分の練習をしていると、大変やかましく、会話もできないので、みんなの迷惑になります。 ただ、では教室に通っているだけでいいのかと言うとそれだけでは不足です。 家では必ずスティックを握ってドラムパッドなどのようなものを叩き、音符やリズムの練習をしてください。ひたすら・・ 家では、現物とは違って跳ね返りがないですが、スティックさばきの練習は必ずしておきましょう! そうすることで、教室で習ったことがスムーズにできるようになりますよ。

daigakuseitk
質問者

お礼

スティックさばき熱心にやってみます。