• ベストアンサー

甘え上手

甘え上手になりたいです。 私は昔から、甘えるのが下手で、彼氏に『ほんとに俺のこと興味ある?』『もっと甘えて、頼って』など言われます。 甘えるとゆうのが、どうゆうことなのか、イマイチわかりません(・・;)水商売や、ホステスさんの、売れっ子の方は、甘え上手って聞いたことあります。 やはり男性は甘え上手な女性に魅力を感じるのでしょうか? みさんは、彼氏や旦那さんに、どんな風に甘えてますか? 教えてください☆よろしくお願いします(*^^)

noname#139874
noname#139874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は上手かどうかはおいといてめちゃめちゃ甘えます笑 ちゅうしてー とか 好きー とかいいながら後ろからだきついたり むだに絡んだり 男の方がしょうがねーなあ(`´メ)嬉 て思うようなことしますよー 男だからできる力仕事とか高い場所にある物を甘えてとってもらったりして ほめる!甘えて!ほめて!ほめる! みたいな感じじゃないでしょうか? か弱いちょっとおばかな自分をみせてがんばってください! 応援してます!!

noname#139874
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 文章からも可愛さが伝わります(*´`*) そうやって甘える女性は可愛いですね。 甘えるだけじゃなく、ほめる事も 必要ですよね。 チューして とか 好きって言葉に出すのってすごいですね(*´д`*)とてもとても恥ずかしいっ(^^;(笑) 私も、頑張って甘えてみます(^^)v

その他の回答 (2)

回答No.3

私はつきあってたとき よく彼の肩に寄っ掛かってました(^^)

noname#139874
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 肩に寄っ掛かる いいですねぇ~(^^) いつも受け身なので、自分から寄っ掛かってみます(*^^)

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

以前の私も甘えることが出来ませんでした。 今は「出来ない、やって」と言ったり、「お腹すいた」とか言ってます。 頼みごとが多いです。 ※命令口調ではなく、甘えて口調ですね! 以前は全て自分でやらなければとか、きちんとしてないと嫌われるとか考えて言えなかったです。 男性は頼られると嬉しいらしい。やっぱり必要とされてる感がいいのかなぁ。

noname#139874
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なるほど~頼みごとをしてみるんですね。 私も、自分でやったほうがイィとか、相手に頼ったらダメって自分の中にありました(*´д`*) 少しくらいは、お願い事とか、頼みごとしてみます☆

関連するQ&A

  • 甘え上手♪

    男性にとって、甘え上手ってどんな人ですか? また、甘え上手な女性の方、心がけてることってありますか? 私は子育て中の20代後半女性です。 長女だったからか、しっかり者にみられがちで、甘えるのが苦手…。甘え上手に憧れてます。おまけに、主人にも「おまえ甘えるのへただなぁ」って言われてしまってちょっと悲しいのです(涙)

  • 彼女や奥様にどんな風に甘えられたら可愛いと思いますか?

    男性の方に質問です。 彼女や奥様がどのように甘えたら可愛いと思われますか? また、この子甘え下手だな、逆に甘え上手だなと思った出来事がありましたら お聞かせ下さい。 女性の方に質問です。 彼氏や旦那様に甘えることってありますか。 もしあるようでしたら、 「これは上手く甘えられた」というエピソード、 または失敗談を 差し支えなければ教えて下さい。 彼にお前は行動が可愛いのに甘え下手だ、甘え上手になれと言われるので、試行錯誤しています。

  • 彼や旦那が水商売女と遊んでる事は平気ですか?

    女性に質問です! もし、貴女の彼氏や旦那さんが、夜の水商売女と遊びにいってたり、高い金を払いお店に通っていたり、高価なプレゼンをあげたり、旅行に行っているとしたら、貴女はどう思いますか? 堂々と通って遊んでいる人もいるでしょうし、隠れて行っている人も結構いるはずです。 そういう男性がもし貴女のパートナーだったら、もし付き合いたい男性だったら… 女性として、その水商売女はどんな存在と思うのでしょうか? どんな感情を抱きますか? 一般女性からみた素直なご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 最近ホステスにスカウトされる事が増えて微妙です

    最近会社の関係(職場の社長に連れられて2人で)で、3度ほどスナックみたいなところに行きました(客として)、そこで何故かいつもスカウトされます(店はばらばら。それに男と2人なのに・・・)。何故でしょうか?私はどちらかと言うと、清楚系で、真面目です、そして地味です。なのに絶対NO1になれるわ。とかお客様の求めてる物と一致するわ。といわれます。そして帰りのタクシーでもタクシーの運ちゃんに言われてしまった。そこは、ホステスの多い飲み屋街・・・ホステスをたくさん乗せているけど、「あなた、ママになれますよ。あなた度胸すわってるし・・・どんな宝石つけてる派手な女の人にも物怖じしません。あんたかせぎますよ。私は色々な人見てホステスもみてますが、プロならあなたを、スカウトするに決まってます。安い店はやめなさい。」と言われ、「なんでですか?私は昔は嫁タイプだったし愛人はしてません」と聞くと、「きっと旦那との離婚で、そのオーラをつけっちゃったんでないかな?きっと結婚生活がつまらなかったんですよ」とか言われました。正直微妙且つ複雑な気分です。男性ってホステスタイプの女性って真剣に恋する女性とは言えないと思うんです。何でこんな変なオーラをつけてしまったのでしょう?そしてそのオーラってどんなオーラだとおもわれますか?愛人タイプってやつなのでしょうか?愛人タイプというなら、そのオーラを消したいです。その方法も分かれば教えて頂きたいです。とても将来が不安です。昔みたいに「良い嫁になる」といわれたいです。男性がホステスに求める物って何ですか?ホステスみたいな真面目そうな素人ってどう思われますか?本気の恋愛相手としてみてもらえるのでしょうか?それともホステスに向いてる人って、本気の恋愛でももてますか?それと道上のスカウトはされた事はありません。ちなみに私はホステスに向いていても水商売はする気はありません。教えて下さいよろしくおねがいします。

  • 「君」を「彼」というのはどこかの方言?

    水商売で隣に座ったホステスが、私に向かって「彼(カレ)」といいます。例えば、 「彼は何飲む?彼はどうする?彼は若いでしょう~イケメンね~」 みたいな。 君とかお兄さんとか僕ちゃんとか、言われるなら分かるんですが、向かい合った男性を「カレ」と呼ぶのはどこかの方言でしょうか?

  • なぜ男性は料理上手や掃除上手など高能力を求める?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は 緑内障(日本人の視覚障害の第一位) 子宮筋腫 学習障害 アラフォーの婚活独女です。 とあるサイトで、 男性は、女性に、 料理上手や 掃除上手を、 求める、、とありましたが、 なんで、、上手とか高能力が必要なんで しょうか? 無農薬だろうが、なんだろうが、 長生きする人はいるし、 汚部屋だろうが、なんだろうが、健康な人は、健康なんだし、、 世の中は、努力したって、焼け石に水だったり、 全ては、遺伝子が決めていますよね。 何もしなくても、遺伝子効果で、体が丈夫とか、記憶力が良いとか、、上手く行ってる人も多い、 でも、自分みたいな、病気とか、ハンデを、抱えている人間は、普通並にも、なれないから、婚活しても、効果ないってことですよね。 普通並でない、レベルが低い女性が、好きな男の人っていないのでしょうか? ちなみに私は、家事が大の苦手です。 料理はなぜか毎回焦がすし、、 埃やチリがあっても、気にならないというか、ハリポタの世界みたいで、ファンタジーの趣があるのがいいです。 それで、焦げは癌の元とか、言われ、 思わず、 ふんっ、癌とかは、運命だから、いちいち細かいんだよ、、たくっ、とか、 言い返してしまいました。

  • どっちかと言えばどっちが男好み?

    顔、性格等 同じような女性で オシャレ上手 料理下手 の女性 と 料理上手 オシャレ下手 の女性 どっちと付き合いたいですか? 男性に質問

  • 中州の老舗は?

    博多のローカルな内容の質問ですが、昔からあるお店で、水商売やホステス、踊り子さんが行くような所 どこかありますか?昔の中州のお話しがしたいんで

  • 恋人がお水:周りの人に話しますか?

    私は20代後半の女性で、昼の事務の仕事とは別に夜ホステスのアルバイトをしていています。夜の仕事のことは、家族や会社の人にはもちろん、友人にも内緒にしています。 水商売に対して偏見を持つ方って結構いますよね。それもあって、たとえバイトでも水商売をしていることを周りに知られるのはあまり好きではありません。 彼氏を作るとしても、私がこの仕事をしていると知っている人とは絶対に付き合わないと決めていたのですが、たまたま上司に連れてこられた男性と仲良くなり、かなり悩みましたが付き合い始めました。それが間違いだったのかもしれません。 彼は私が水商売をしていることを、彼の兄弟や友人達に話してしまいました。しかも写真まで見せて。兄弟からその彼女にも伝わっています。 今まで誰にも内緒にしていたのに、一気に何人もの人に、私の名前・顔・水商売をしていることが知られてしまいました。 彼としては、目標があって働いているから決して悪いことではないと思って話していたそうですが、そんなの他人にとっては水商売は水商売でしかないですよね。 彼は先日、偶然久しぶりに学生時代の友人と会ったそうですが、私の写真を見せ「キャバクラ(実際にはクラブですが)でひっかけた」と言ったそうです。お互いに客と店員とは見ていないと思っていたのでとても傷つきました。 このことで彼を叱り、本人も反省しているようですが、秘密を何人もの人が知っているというのは嫌な気分です。それにその人たちと会った時に、「水商売の女」と思われるのは辛いです(目標額が貯まったら辞めますが、印象は残ると思います)。 そこで質問なのですが、 (1)恋人が水商売をしているとして、友人等にそのことを話しますか? (2)20歳前後の若い男性にとって、彼女が水商売してるってステイタスなのでしょうか?(私にはマイナスに思えますけど) (3)お友達の恋人が水商売をしていると聞いたら、どう思いますか?

  • キスの上手下手を判断出来る女性って

    よく「彼氏にガッカリする事」みたいなアンケートで「キスが下手」って言う答えがあるじゃないですか。 こう言う答えを出す女性って、順位づけ出来るほど色々な男性とキスしてきたって事ですよね? 自分で「ビッチです」と答えてるような物だと思うんですが、違いますか?