SM蝋燭で火傷。治療法やうまいやり方を知りたい。

このQ&Aのポイント
  • 蝋燭プレイでの火傷の治療法や予防策について教えてください。
  • 火傷あとの治り方や、オロナインの効果について教えてください。
  • 蝋燭プレイのやり方を工夫し、火傷を防ぐコツについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SM蝋燭で火傷。治療法やうまいやり方を知りたい。

質問1 蝋燭プレイで赤くただれることはありえますか? 質問2 火傷しないように蝋燭プレイするコツを知りたいです 質問3 火傷あとは治りますか?オロナインとか塗ったら治りませんか?病院に行った方がいいのでしょうか? 蝋燭プレイをしたのですが、数日後火傷になっているのに気づきました。気持ち良すぎてプレイ中や後日も気づきませんでした。鏡を見て気づいて自分でもびっくりです。腰やお尻などをしてもらったのですがお尻だけ赤く蚊に刺されたようなデキモノ(ただれ?)ができたようになっていて最初は何か病気になったのかとビックリしましたがそういえば蝋燭プレイをしたな…と。 今まで軽くやってた時は火傷はなかったです。お尻の上で蝋燭の大きな固まりができてとれるほどたくさんやったらこうなりました。蝋燭は太いものを使っています。芯だけちびてしまって火がつけられないのでライターであぶって使ったのが火傷の原因でしょうか。しかしそれほど熱く感じなかったので不思議です。これからも気持ちいいので続けたいのですが女なので綺麗でいたいです。鞭や縄の跡なら美学を感じますが、これはデキモノみたいでちょっと…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuarao
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.6

私も以前、オナニーで蝋燭使った時に低温蝋燭なのに火傷しました。 自分で垂らすと至近距離になってしまってだめですね。 水ぶくれになりました。 2年くらいは跡が残り、それからシミが全部消えるまでに6年かかりました。 太ももです。 今度からは是非、高い位置から垂らしてください。 でも高い位置からだと熱くないからあまり気持ちよくないんですよねぇ。。 あと、ローションまみれの上から垂らすのもいいですよ。 熱さ半減ですけど。

nekomanma22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も低温なのに火傷しました。やっぱりこういうことあるんですね、参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

SM用の低温蝋燭って有るんですね。 私は知らずに普通の蝋燭でしました。 耐えられない暑さで くっきりと跡が付きました。 日にち薬でしか治りませんでした。 一ヶ月以上跡が残りました。 ずっとヒリヒリと痛かったです。

nekomanma22
質問者

お礼

普通のは熱そうですね、書き込みありがとうございました☆

noname#144629
noname#144629
回答No.4

皆様方がお答えのように、SMプレイ用の低温蝋燭を使わないと火傷しますよ! 蝋燭プレイ場所にも困ります、片づけるのも大変ですから‥ ましてや火事にでもなったら大変ですから、くれぐれも気をつけてください。 火傷も市販のクスリで治る程度なら良いでしょうが、病院に通うとなるとドクターに事情説明するには勇気が必要です(笑) 遊び程度のSMプレイごっこでの蝋燭は、あまりオススメ出来ません(>.<) 間違って顔にでも垂れて火傷なんてことのないように、気をつけてお楽しみください(笑)

nekomanma22
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆火傷しないように気をつけます。

回答No.3

まさか普通のロウソクでやってるんじゃないよな? SM用の低温ロウソクでやらなきゃ火傷して当たり前だぞ。 質問1=低温ロウソクなら滅多に無いが、 至近距離から大量に垂らしたような場合は火傷っぽくなることもあり得ると思う。 質問2=高い位置から垂らすこと。 質問3=蚊に刺されたような痕ならすぐ治る。 けど火傷痕は基本的に治りにくいので気をつけた方がいい。

nekomanma22
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆今度から気をつけたいと思います。

  • chiyo000
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.2

蝋燭で火傷は十分ありえます。 SM用の低温蝋燭を使っても、ライターで直接炙って落とすとかなり熱くなります。(経験済み) 熱く感じなかったのは、興奮していたせいか、既に蝋で膜が出来ていたせいかどちらかではないでしょうか。 蝋燭は垂らす高さでもかなり温度が変わってきますので、出来るだけ高い所から垂らしてもらうようにすると火傷の心配も少なくなります。 蝋燭を垂らす前に、垂らす場所にローションを塗っておくと良いようです。 火傷にはオロナインでもいいですし、薬局で火傷用の薬を買って来て塗ってもいいです。 あとは、絶対に蝋が目に入らないように気をつけて楽しんで下さい。

nekomanma22
質問者

お礼

ありがとうございます。オロナインで何とかなりそうです☆やはり直火がよくなかったみたいですね。

回答No.1

何か、テレビで見たことがあるのですが、 赤い蝋燭があって、その蝋は普通の蝋燭に比べると低温で溶けて、その温度は40~60°くらいだったかな?(あまり記憶にないです・・・) 溶けてから垂らして、カラダに触れるまでに外気で温度がだいぶ下がるので、ほぼ熱くないとか。 http://www.a-market.jp/list-n-8236/ ⇈検索してみたら出てきました。 火傷は、ひどくなければ自然治癒能力で治りますが、 ヒドい場合は、自己治癒出来なくてその部分が腐ります。 痛んだり痒かったりする程度なら治癒能力で治ると思います。 激痛で耐えられないようなら、病院に行った方が無難かと思われます。 参考までに、

nekomanma22
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ろうそくプレイ?

    すっごく変な質問かもしれませんが、急に気になってきましたので質問させて下さい。 なんて言うのか解らないので、ろうそくプレイと言わさせていただきますが、全裸にろうそくをたらしたりするプレイが好きな人は、どうしてなんですか? された事ある人も、そんな事されて気持ちいいのですか?熱くて感じる事なんて出来なくないですか? どう言う心理なのか教えて下さい。

  • 硝酸銀でのやけど?について

    初めてこちらでご質問いたします。 長文になってしまいますが、よろしくお願いいたします。 先日、我が子の1ヶ月健診にて、へその緒の芯?が残っていたのでおへそを焼く、という処置を受けました。(赤ちゃんだけ連れて行かれたので、知らない間に…) 帰宅して、おへそを見てびっくりしました。おへその上に、ヤケドのような線がついていたのです。 病院は診療時間を過ぎていたので、翌日急いで受診したところ、おへそを焼く硝酸銀がついてしまいヤケドしたようだ、との診断でした。 特に、謝ってもいただけず、「これは、治りますよ~。軟膏出しておきますね~」とのこと。 親の不注意でできた傷ならば、変な言い方ですが自分を責めることができます。 しかし、あきらかに病院の不手際…。 泣いても泣いても泣ききれません…。 でも泣いてばかりはいられませんので、前向きになれるよう、どうかお力を貸してください。 同じように、硝酸銀でやけどしたお子さまをお持ちの方、お教えください。 傷跡は治りましたか? どのくらいで治りましたか? どのような対処をされましたか? (お薬の種類や、気を付けることなど) ちなみに、今回はステロイド入り(?)の軟膏を処方されました。 やはり、塗らないと治らないのでしょうか? 乱文になってしまい、申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ろうそくの内炎からどうしてすすが出るのですか?

    先ほど教育テレビの「わくわく授業」を見ていました。 http://www.nhk.or.jp/wakuwaku/jugyo/060416.html 内容はろうそくの炎についてでした。 ろうそくの炎って不思議ですね。 <手がかりとなる事実> 1. ロウソクは、炎心、内炎、外炎という3層に分かれている。 2. 明るく輝くのは内炎。 3. 内炎にはススが多く含まれている。 4. 一番熱いのは外炎。 5. ロウソクの芯に近い炎心では、気化したロウがそのままの状態で存在する。 (webより) 私も生徒と同じ不思議な気持ちになって、 炎芯ではろうを気化するためにエネルギーが使われ、 内炎では光を発生するためにエネルギーが使われ、 外炎では温度を発生するためにエネルギーが使われるのかなあと思いながら聞いていました。 何かが燃えると光エネルギーになったり熱エネルギーになったりするのかな、と(全然根拠なし) 授業で、「内炎は不完全燃焼でCがCOになり、外炎はそれがCO2になるので内炎と外炎では温度差がある」 と発表した生徒がいました。 なるほど、と思いました。 ところが聞いていた生徒から、内炎にガラスをかざすとススがつくので COじゃなくてCなんじゃないか?」と質問があり、発表した生徒もそれに答えられませんでした。 授業は謎を残したまま終わりました。 ろうそくの炎の中でどんな事が起きているのか、 続きを知りたいと思いました。 どなたか易しく教えてくださいませんか? ヒントだけで「後は考えてね」でも結構です。

  • 右足 ただれ 膿 痒い

    14歳です。性別は男です。写真少し気持ち悪いかもしれないけどすみません。至急でお願いします。 1周間前に痒くなったので「ムヒs」というのを毎日お風呂上がりに塗っていました。だけど段々ただれが酷くなって火傷をしたかのように、腫れている部分が拡大してしまいました。これって「ムヒ」をつけたせいですか?なんか学校でなんか痒いなと思ったとき、靴下を見ると黄色の膿が出ていました。朝、「ムヒ」塗ったあとです。 今はさっきオロナインを塗りました。痒いです どうしたら良いですか?教えてください!!! ご回答お願いします。

  • SM趣味の男性と親密になった友人(女性)との距離感

    はじめまして、20代後半のパート主婦です。 大学の同期で社会人の友人(独身女性)が来まして「思い切って打ち明けるから聞いて」と言われてSMを趣味にしている男性と親密になったと聞きました。ただし会うのはSMする時だけの関係とお互いに割り切っているとか。 多少ショックを受けながらも続きを聞きました。 彼女本人は縛られるのは嫌ではなく、むしろ拘束されて責め立てられる痛み?苦しみ?が増してゾクゾクすると。相手の男性も熟練者らしく知り合ってからは反応に合わせて徐々にハードになって行ってる感じで自分の肉体が馴らされて行く感がたっぷりとか。 話を聞いてもらいたいのかハイテンションで話し続けるので、私としてはSMでは性行為をするのか、どんな性行為をするのか聞きたかったけど野暮だと思って聞き役に回ってました。 「実は昨日の夜もやってきた。跡がヤバいけどビックリしないでね」と上着を取って上半身を見せてくれたのですが胸の周りや肩から二の腕に縛った縄の撚りめを刻んだような跡がクッキリ。その日は逆海老?に吊られて責め立てられたと言い、吊られて体重が掛かった腰回りや膝とか足首には多少の差はあるけど内出血で巻いた縄の撚りめを刻みつけたような跡もありました。 特に乳房周りに縛った跡だけでなく鞭で叩かれたという痣も多く見えて、友人のものながらSMプレイ後の女性の体を見てショックを隠せませんでした。本人は痩せ気味で重くないのにあんな跡が付くなんて余程きつく吊られて責め立てたのだろうと勘ぐってしまい、余計な心配をしてしまいました。 本人は好きでやっているのはわかりますが、友人としてはどういう対応がいいでしょうか。機嫌よく「またSMの話で連絡するね」と言ってたので今後も話を聞いたりメールなど機会が増えると思っています。 私自身は話を聞くのは問題ありませんが今回のように同情や心配を抑えつつも驚きながら聞いてあげることがお互いに良いのでしょうか。 SMプレイを受ける女性の心境についてあまり分からないのでアドバイスをお願いします。

  • 主人の性癖(SM)に悩んでいます

    H(性生活)の不一致に関して、夫婦で色々話をしましたが、行き詰ってしまいました。 みなさんの意見で解決の糸口が見つかればと思い書き込みしました。 この文章は主人も見ており、文中の主人の気持ちは本人から聞いて書いています。 二人でみなさんの意見を聞き、共に考えたいと思っています。 夫婦共に40代で子供が二人(中学・小学:男)います。 主人はSMに興味があり、私はノーマル(どちらかと言えば潔癖)です。 家庭は円満で全く問題ありません・・・・H以外は・・・・。 近年はすっかりHレスで、最後のHは数ヶ月前です。 結婚時、主人はSM趣味の事を隠しており、結婚後に私が本を見つけてその事が発覚しました。 最初はとてもショックで、正直この事を知っていれば結婚はしなかったとさえ思いました。 主人は見つけられた事で、「もしかしたら夫婦でそういうプレイが出来るかも」と期待したようですが、実際はそうではありませんでした。 その時は嫌悪感を抱いたものの、お互いに愛しているという気持ちもあり、少しくらいならと、プレイに付き合いました。 私はノーマルなHでエクスタシーを感じる事は出来ます、また軽い縛り程度であれば少し感じることはできます。 しかし、主人の望みはもっと色々なポーズで私を縛りたいという事で、それには応えられませんでした。 その後、2回の出産と、子育てに追われる日々が続き、数年前から”数ヶ月毎のH”という状態になりました。 これに関して主人は不満に思っています。 私はこのペースでも、あまり問題とは思っていません。 子育てに手一杯でその余裕がないのと、子供がいる家の中でのHでは集中出来ない事もあります。 また、主人の趣味に対する嫌悪感みたいなのが心の底にあり、ノーマルなHも遠のいているという気持ちもあります。 主人の希望と私の心境を書くと、 主人は、緊縛をして愛撫をしたいそうです。 ムチやろうそくといった、痛いものは(相手が望まなければ)しないと言っています。 これに対し、私は”縛る”という、普通じゃない行為に違和感があり、痛い痛くないの問題ではありません。 もしこれが、知人の話であれば、世の中にはそういう人もいるなと認める事はできますが、自分の夫となると・・・・。 私の許容範囲は手を軽く縛るのと、目隠しくらいなら大丈夫だと思います。 また、ノーマルなHについても、色々積極的な主人とワンパターンでも満足している私という感じで、差があります。 ここまでが置かれている状況で、問題はここからです。 主人は子供がある程度まで大きくなっても、HやSMについてその気にならない私にストレスを感じています。 もしこのままであれば、SMクラブ(H無し)に行きたいとも言っています。 (風俗でのHよりもそちらの方が私への罪悪感が少ないと言っています) クラブではHはしないらしいですが、そこまでしたら私は離婚も考えると思います、少なくとも主人とHはしたいとは思わなくなります。 かといって、主人の望むプレイにも耐えられそうにありません。 主人は、このままでは前にも後ろにも進めないと言っていますが、私もどうしたらいいか・・・。 ”私のわがまま”という気持ちも少しはあるし・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いいたします。

  • お尻の穴が痛い~~!!!

    お恥ずかしい質問なんですが!!! yuduは中3の女の子です。 えっと。あたしは便秘体質なんですよ。 3日に1度くらいで、いつも硬いウンチが出るんですね。 で、半年以上 ウンチをするときにお尻の穴が切れちゃって痛いんです。 拭くとペーパーに薄く血が付いてて。 お母さんも便秘持ちで、話をしたら「ひどいと痔になっちゃうからいつも出るようにしてなさい」 って言ってました。 普通に出るときは出るんですが、ためちゃうと痛くて。 それで…昨日、お風呂で手に石鹸つけて 痛い部分を洗ってたら お尻の穴の下のほうに小さいデキモノみたいのができてて; ニキビよりちょっと大きいくらいのプヨプヨしたのが。 一応オロナインつけて寝たんですが。 排便が怖いです(>_<)

  • 火傷の治療法を教えてください

    今日バイト先で火傷をしてしまいました。 画像のように水膨れができており、流水につけてないと滅茶苦茶痛いです。 どのような処置をすればいいですか。

  • ・股に出来たデキモノについて

    ・股に出来たデキモノについて 男でも凄く恥ずかしい質問になるのですが、病気かどうか自分で判断できないので、皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 3週間ほど前、股に2か所デキモノができました。 弧を半分くらい描く様な感じのデキモノです。 お尻にも弧を描く様な感じで、2か所のデキモノができました。 こちらは、真ん中に円型のハンコを押された感じで、奇妙なほど丸く描かれたデキモノができた感じです。 感覚は、蚊に刺された感じでかゆいです・・。 日常生活で、かくにかけなくて苦心する毎日です。 当初は、害虫のせいだと思い、バルサンを部屋にかけて殺菌したのですが、デキモノが治る気配はありません。 性病になるのでしょうか。 無駄金になるのを惜しんで、生活に工面する金を使わずにいたのですが、流石に治らないとなると、病院を頼らざるを得ません。 こういう股のデキモノによるものを治すには、どういう病院(?科)に尋ねればいいのでしょうか? もし医学に通じている人であれば、どういう病気か憶測で構いませんので、病名を教えてもらえませんか。

  • やけどの治療法

    顔から首、肩、耳、胸に70度のお茶をかぶり、火傷を負いました。 すぐに病院に行き、初動冷却はやけどから10分後に行うことが出来ました。 今は特にひどいところにドレッシング剤やワセリン+ラップなどをあてられ、湿潤療法を行っています。 しかし、今後の治療方針が定まっていません。 というのが、現在湿潤療法をお願いしている病院には皮膚科がなく、あくまで外傷に対する湿潤療法をしているだけで、やけどそのものの後遺症がないように治療するには、形成外科にいくべきだと薦められています。 ところが私が住んでいる福岡市内にはやけどに湿潤療法をしてくれる形成外科がなく(自分が探した範囲)、近日中に一度形成外科医を尋ねようと思っていますが、よいと思ってはじめた湿潤療法を継続できないことが不安になってきました。 そこでいろいろ調べたところ、 東京の川添医院がやけど専門医として名が知れ渡っていることがわかり、顔にやけどがあるので跡に残さないことを大切にするならば、一次的に東京に住んででも通おうかと思いました。 こちらは「独自の軟膏を使用する」とのことで、湿潤とはまたちがうのだろうかと思いました。 すると、知人から隣の大分県に、川添医院同様独自の軟膏でやけどを長年治療してきた友岡医院というところがあると教えられました。知人の友達の方が、ここに通ったことで顔面の傷跡がいまでは一切わからない状態だという実例があります。 しかし心配なのが、 ・湿潤療法か? ・長年の経験から考案された軟膏での治療か? ・形成外科での皮膚再建手術込みの治療か? 全てを選ぶことはできないということです・・・。 同じ経験をされた方から広くお話を伺うことができれば、判断に勇気がもてます。是非体験談をお聞かせください。心からお願い申し上げます。 また、今回のやけどは労災に認定されました。 労災で、保険範囲外の治療が保証されるか、遠方へいく場合の交通費等はどういう扱いになるのかもご存知でしたらお願い致します。