-PR-
noname#160377

過去スレを見たのですが、解決できずに質問させていただきます。

Windows7でzipファイルを解凍する際に、ダブルクリックしても反応せず、プロパティのブロック解除しても解凍できません。
以前は、zipファイルを右クリックすると「すべて展開する」といった項目があったのですが現在はそれがなくなっています。

過去スレを参照していたところ、私とまったく同じ症状のスレがあったので、そのページの解決策をすべて試してみたのですが解決できませんでした。下記ページ

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista

一番最後のほうに

「それでも解決しない場合は、下記のファイルをダウンロードして解凍し、展開される reg ファイルをダブルクリックしてください。」

とあるのですが、そのファイルを開けないので最後の策は試せていない状況です。

他に、考えられる解決策はありませんでしょうか。
ご教授おねがいいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-05-04 22:28:44
    • 回答No.1
    解凍ソフト(例えば +Lhaca)は使ってみられましたか。
    補足コメント
    noname#160377

    Lhacaを使用してもだめでした。
    投稿日時 - 2011-05-05 12:17:06
    お礼コメント
    noname#160377

    Lhacaを規定のプログラムに設定したところ、解凍できました。
    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-05-05 12:23:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-05-05 10:04:46
    • 回答No.2
    私の場合は、#1さんの通り解凍ソフト(Lhaca)をインストしています。
    補足コメント
    noname#160377

    Lhacaを使用しても解凍できません。
    投稿日時 - 2011-05-05 12:17:03
    お礼コメント
    noname#160377

    解決しました。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-05-05 12:24:16
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ