アンケートサイトの安全性と評判について調査

このQ&Aのポイント
  • アンケートサイトの安全性や評判について知りたい方必見!Q-VOICEやアイリサーチなどの様々なサイトを徹底調査しました。
  • アンケートサイトでの本人確認に関して心配している方へ。アンケートサイトの電話対応についてまとめました。
  • アンケートサイトの実際の利用者からの口コミ情報を集めました。安心して参加できるおすすめのサイトもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

↓のアンケートサイトはどうですか?

↓のアンケートサイトは安全でしょうか? 又、本人確認などで電話がかかってきたりしないでしょうか? (この前電話がかかってきてトラウマになってしまったので・・・) ・Q-VOICE ・アイリサーチ ・Amazonet ・Vlcrew ・Toluna ・opi-net ・くらしのモニター ・PAGINA ・smoni ・オリコンモニターリサーチ ・anpara ・AQUTNETリサーチ ・マーケティングモニター ・デジタルアンケートセンター ・楽天リサーチモニター ・総合企画 ・ワード研究所 ・なるほどMC.net ・BIG LOBEアンケート ・Grand Voice ・KNOTS ・きかせてnet ・MDBネット「パーソナルモニター」 ・ココデ・アンケート 以上です。 知っているのだけでもいいので、答えて頂けると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138108
noname#138108
回答No.1

電話番号を入力する画面があるのは使わないほうがいいです。

bokkun-pokemon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもほとんどのサイト(多分全部)はポイント=お金なので、 入力しないと使えないようになっています。 なので、登録しただけで、本人確認などの電話がかかってこなければ良いのですが・・・ 安全(迷惑メールなどが来ない)なサイトだけでもご存じなら教えて頂けないかと思います。