新手の迷惑電話?

このQ&Aのポイント
  • 夕方ちょうど一時間おきに三回変な電話が家電話にありました。
  • 不審なのは、三回ともナンバーがはじめの6桁までが同じで、後の4桁が微妙に違うところ。
  • 最近ネットアンケートモニターに登録した際に電話番号を記入したこともあり、そこから漏れたのかなって不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新手の迷惑電話?

夕方ちょうど一時間おきに三回変な電話が家電話にありました。1回めは、2~3かい鳴ったところで、電話を取ると、カチャって機械の音がしたのですぐにきり、1時間後も同じかんじだったので、ですぐきりました。三回目は、さすがに怖くなって出ませんでしたが5,6回なって切れ、その後かかっては(現在まで)きていません。不審なのは、三回ともナンバーがはじめの6桁までが同じで、後の4桁が微妙に違うところ。勿論かけなおしてはいません。最近ネットアンケートモニターに登録した際に電話番号を記入したこともあり、そこから漏れたのかなって不安です。このような経験のある方、ネットアンケートなどで、個人情報が漏れたらしい経験をされた方、アドバイスをお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もまったく同じ経験を半年ほど前にしました。 私の場合は同じ時間にかかってくるものでした。毎日朝9時、午後3時、夕方6時、夜11時にかかるのです。かかってくるナンバーは下4桁がちがうだけで、それより上は同じナンバーでした。出るとすでに切れているのです。どんなに急いで出ても、決してつながることはありませんでした。 私のとった対処法は、NTTの迷惑電話お断りサービスに入っていましたので、かかったナンバーをとにかく迷惑電話として登録しまくりました。それを何回も繰り返して、そのうちにかからなくなりました。 NTTにも相談しましたが、やはり原因はわかりません。 ここはひとつ、無視を決め込んでみてはいかかですか? わけのわからない電話には、「出ない、リダイヤルしない」というのが一番です。相手と繋がらなければ、何も起こりません。 気持ちは悪いし腹も立ちますが、くだらない相手に気を病んでしまうのは、もったいないですよ!

unun08
質問者

お礼

体験談を聞いてちょっとほっとしています。ありがとうございます。実は、同じ日に、ほとんど同じ内容の悩みを、教えてgoo に投稿した方を後になって見つけました。もっともっといるのかも・・

その他の回答 (1)

• 1ppo
回答No.1

迷惑電話であろうがなかろうが留守録にして おけばいいのでは? 用がある人なら用件を入れるでしょうから。